カルビー株式会社
【リモート可】内部監査 ◆遠隔地からのご応募も可/監査体制強化に向けた増員◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆職務内容
内部監査部にて以下業務をご担当頂きます。
(1)中長期内部監査方針及び年間内部監査実施計画書の作成支援
(2)カルビー及びグループ子会社に対する法定監査及び業務監査の実施対応
<監査の種類>
・法定監査;会計報告に係る内部統制評価(JSOX)、保税監査
・業務監査;情報漏洩監査、工場監査、子会社監査、その他テーマ別監査*
これまで実施した監査例:システム・セキュリティ、生産品質・労働安全、営業・マーケティング・人事総務、
<主な監査業務>
・監査リスクの検討、監査要点の策定、監査手続書作成
・監査スケジュール調整
・個別内部監査計画策定、及び内部監査実施の通知
・監査実施(書面・現地往査)
・監査報告書の作成及び報告、そして改善策の提案
(3)会計監査法人及び監査役会との連携
(4)専門性の研鑽及び知識の内部監査部内共有
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆就業環境
配属先となる内部監査部においては、経理、生産・品質管理、物流、営業、購買、情報システム出身のメンバーと共に、国内海外拠点、子会社の業務プロセス、財務活動の内部監査活動の実施、報告、改善活動の提案を行っています。現在10名が在籍しています。
リモートワーク(在宅勤務)も併用可能です。東京以外での勤務についても応相談となります。国内外への出張が発生いたします。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◆応募要件
・内部監査及びガバナンス・リスク管理・内部統制に関するご経験
・会計財務の知見(日商簿記2級レベルの知識、もしくは上場企業の経理財務経験)
・ビジネスレベルの英語力(海外監査経験、もしくはM&A Due Diligenceなど同等のレベル)
◆歓迎要件
・公認会計士、USCPA、CIAなどの他、CFEなどの資格
・IT監査の経験、ERP導入経験
・中国語力
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
当面予定はありませんが、将来的な異動・全国転勤の可能性はあります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:00
<その他就業時間補足>
残業月10~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はありません。
給与
550万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~500,000円
<月給>
320,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮の上で決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
※管理職の場合の賞与は年1回(5月)となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
寮社宅:寮:無、社宅:会社都合で転勤等が発生時適用※条件有
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職一時金/企業年金(確定拠出・確定給付)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
カフェテリアプラン、従業員持株制度、財形貯蓄制度、団体定期保険制度、団体生命保険制度、各種クラブ活動
休日・休暇
年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
お盆・年末年始、年次有給休暇(入社日翌日から付与、日数は入社月により決定)、慶弔休暇、配偶者出産時休暇、介護休暇、ボランティア休暇、サンクスファミリー制度(特別有給休暇+勤続表彰)、産休育児休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:
カルビーグループは、主として、ポテト系、小麦系、コーン系・豆系のスナック菓子及びシリアル食品の製造・販売等を行っております。
国内においては、スナック菓子市場で50%以上のシェアを有し、特に主力の「ポテトチップス」や「じゃがりこ」等を含むポテト系スナックにおいては70%を超える高いシェアを維持しています。シリアル食品では「フルグラ」が市場の拡大を牽引し、シリアル市場においてもトップシェアを誇っています。
海外においては、国内で培った自然素材の加工技術を活かして、現在は9つの地域で現地の生活者のニーズに合わせたスナック菓子販売を行っています。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F- 設立
- 1949年4月
- 従業員数
- 1,960名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 12,046百万円
- 売上高
279,315百万円
- 経常利益
- 23,460百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
製造職/年間休日123日/賞与昨年実績4.49ヶ月分
人事スタッフ/年間休日123日/賞与昨年度実績4.49ヵ月分
【丸の内】販促企画(リテールマーケティング)◆小売り向け購買データ分析・提案/在宅可◆
NEW【リモート中心】IR担当 ◆グループの価値向上に向けた取り組みを推進/柔軟な働き方◆
【岐阜】環境保全担当《公害防止管理者大気4種歓迎》※賞与実績5.6ヶ月分/残業月15h程度
【鹿児島】設備保全担当《電気主任技術者歓迎》※賞与実績5.6ヶ月分/残業月15h程度
【丸の内/リモート可】DX推進(S&OP/SCM)※遠隔地からのご応募も相談可
【リモート可】コンプライアンス・リスク管理担当◆グローバル含めた啓蒙活動や教育をお任せ/組織強化採用