日本ホスピスホールディングス株式会社【グロース上場】
【丸の内/転勤なし】経理《残業月10時間程/リモート可(週1~2日)/年休125日/グロース市場上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【上場企業での経理経験を取得できる&連結決算監査法人対応にも挑戦可/東京駅直結/年休125日/リモート週1~2日可/ グロース市場上場で安定性◎/在宅ホスピス事業で社会貢献性◎】
■業務概要:
がんや難病など専門的な緩和ケアを必要とする患者様が集まって住む【在宅ホスピス】サービスを提供する当社にて、財務経理業務をお任せします。
■業務詳細:
グループ全体の経理及び財務に関する業務に携わって頂きます。
【メインでお任せする業務】
・仕訳、伝票の入力およびチェック(MoneyForward会計Plus)
・単体決算業務(月次、四半期、年次)
・現金出納及び入出金管理
・経費精算のチェック及び承認(MoneyForward経費)
・支払申請のチェック及び承認(MoneyForward債務支払)
・経営管理資料の作成
・業務の標準化及び効率化の推進 等
【経験・スキルに応じてお任せする業務】
・連結決算
・会計監査対応
・開示資料の作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書)
・税務に関する業務(法人税、消費税他)
■組織構成:
配属予定の財務経理部は7名が在籍しております。拠点が東京と名古屋の2拠点あり、担当者ごとで業務を分担しながら業務を運営しています。
・東京:4名在籍
・名古屋:3名在籍
※男女比(3:4)、年齢構成(20代:1名、30代:2名、40代:4名)
※名古屋への転勤は発生いたしませんが、半年に一回ほど必要に応じて出張に行っていただき、各メンバーとの打ち合わせを行います。
■働き方:
・年休125日・転勤なし・リモート週1~2日可・四半期等の繁忙期であっても残業月10時間程で働き方が非常に整っている環境です。
・また、メンバーと相談しながら有給取得もしやすい環境で、ワークライフバランスを重視できます。
■企業魅力・キャリアパス:
・毎年売上125%伸長/年間100名以上採用(従業員数1500名)となっており、これからも非常に需要の高いホスピス業界のため、企業の経営安定性は抜群です。2019年にグロース上場して以降、毎年売上を伸長しております
・将来的にはマネージャー、財務会計、予算管理、デューディリジェンスへの対応など経理・財務の側面から会社成長に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験:
・月次~年次決算までの経理業務の経験をお持ちの方(年次は補助レベルでもご応募可)
※業界未経験歓迎、上場・非上場は問いません!
■歓迎条件:
・上場会社での経理経験
・開示書類の作成に携わった経験(決算短信、有価証券報告書等)
・マネジメント経験(教育担当でもOK)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル2階
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月10時間程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~280,000円
固定残業手当/月:25,400円~65,000円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
245,400円~345,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力により応相談
・賞与年2回(会社業績による)
・昇給年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内業務フロー等、適切にお伝えいたします。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児、介護休業制度
・時短勤務は産休育休後などの際別途相談
会社概要
- 事業概要
高齢化社会を迎えた現代社会的において社会貢献度の高いサービスを提供しています。私たちと一緒に貢献・成長をしていきたい方をお待ちしております。
- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル2階- 設立
- 2017年1月
- 従業員数
- 1,353名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 378百万円
- 売上高
9,871百万円
- 経常利益
- 1,028百万円
- 平均年齢
- 50.8歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.