XMile株式会社
【東京】経理財務部長候補◆ノンデスク産業の人手不足感を解消する企業/会社の成長を支える/年休124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■期待すること:
・上場後の決算開示に耐えられる経理業務フローの構築、強化
■仕事内容:
IPOを目指し、メガベンチャーに成長してゆく組織をサポートするための経理財務部長候補として入社いただき、経理財務部の統括をお任せいたします。
当社は20代を中心とした4名の組織で経理を運営しておりますが、今後の決算業務の早期化やガバナンス体制の高度化に向けた経理業務のプロセス構築/改善を行っていただき、経理財務領域におけるコントローラー(プレイヤーロールを含む)として、守りを徹底して遂行していただくことを期待しております。
■業務内容:
▼マストでお願いしたい業務
・月次決算、年次決算承認業務
・決算の早期化、経理周りの業務プロセスの効率化
・基幹システム(クラウド会計システム、CRMツール)を利用した業務フローの構築
・BS管理(債権債務、取引先、品目など)
・決算開示資料作成
・監査法人、証券会社対応
・チームマネジメント
▼長期的にお願いしたい業務
・上場審査資料の作成
・証券会社、東証DD対応
・M&AにおけるDD実施
・税務申告書作成(法人税、事業所税、固定資産税等)
■なぜノンデスク産業に着目しているのか:
私たちは「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッションから逆算して、どの業界よりも市場が大きくまだ開拓されていないノンデスク業界に軸足を置き、ビジネスを展開しています。その為、業界に興味を持ってご入社された方より、「競合が少なく、大きな市場で、業界で、1番を目指していけること」、「会社の成長が早いことで、スピード感を持ってキャリアアップしていけること」を求めてご入社される方がほとんどです。また幅広い知識をつけることを目的として総合領域の人材企業を選択される方もいらっしゃいますが、本当に市場価値を上げたいのであれば業界の知識よりもどんな業界でも通用する汎用的なポータブルスキルの方が大事です。(業界の知識は調べれば誰でも身につけられるので、市場価値を上げる手段にはならないため)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理部門における管理職のご経験(経理部長又は経理課長の経験3年以上)
・経理経験7年以上
■歓迎条件:
・クラウド会計システムやCRMツールを導入していた企業でのご経験
・スタートアップでの就業経験
・IPO準備からIPO後の開示対応のご経験
・M&Aに伴う統合業務・会計実務経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエアW7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※就業時間は 9:00~18:00(休憩1時間)もあり※ 残業は月30時間程度です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
700万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):380,952円~653,061円
固定残業手当/月:119,048円~204,082円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~857,143円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
■インセンティブ制度あり(半期ごと支給)
■昇給:あり
・平均昇給金額:383,636円/年
・平均昇給率:21.6%
・昇給者割合:35.3%
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子ども手当:お子様1人につき1万円/月
住宅手当:ご近所手当:オフィスから3km圏内の方に1万円/月
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入費全額負担
<その他補足>
・社内コンビニ・オフィスグリコ
・ウォーターサーバー
・副業可(申請制)
・健康診断・婦人科検診費用負担
・週次全社MTG
・部活動支援制度
・XMileAward(社内表彰制度)
・PC・ディスプレイ・社用携帯支給
・達成時の打ち上げ費用支援(1人あたり5000円)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始、GW休暇、夏季休暇、有給休暇(入社から半年後に10日付与)、慶弔休暇、産前産後・育児休暇(※男性の取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
■当社は物流業界の社会的課題を「HR」と「IT」の2つのアプローチで解決しています。
平均年齢26歳、創業1期目と若く優秀なメンバーが集まり、社会起業家集団として、誰もやらない・誰もやれないレガシーな産業の再構築をめざしています。
普段は意識する事が無いかもしれませんが、衣類や食品、住宅、医薬品、機械、ガス、鉄鋼、EC、といった日常生活において不可欠なモノが「物流」によって皆さんのもとに届けられています。
その中で、私たちの元にモノを届けてくれる「物流」がいま多くの課題を抱えているのをご存知でしょうか?- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30- 設立
- 2019年2月
- 従業員数
- 200名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 26歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/未経験歓迎】M&A仲介フィールドセールス◆コンサルティング中心/経営者・新規事業対象
NEW【東京】物流コンサルタント◆新規事業/これからのノンデスク産業の継続に貢献/年休124日
NEW【新宿】UI/UXデザイナー(新規・既存サービス)◇物流業界課題解決に寄与するIT企業◇年休124日
NEW【東京】Web広告運用◆スタートアップ/ノンデスク産業の人手不足感を解消する企業/年休124日
NEW【新宿】HR/CRMマーケター◆イベント企画・メルマガ配信等/物流業界の課題解決/年休124日以上
NEW【新宿】戦略人事・HRBP・人事MGR候補・社長室人事◆物流業界のDX推進企業/年休124日以上
NEW【東京】Salesforceアドミニストレーター(社内SE)◆全社横断の課題解決に取り組む/土日祝休
NEW【新宿】イベントマーケティング・事業広報◆物流業界向け経営支援サービスの拡販に貢献/年休124日以上
NEW【新宿】社内SE(情シス・インフラ)◆物流業界課題解決に寄与するIT企業/年休124日以上・土日祝休
NEW【新宿】事業推進/経営企画◆物流業界のDX化推進企業/100兆円の超巨大市場/累計資金調達26.8億
NEW【東京】経営コンサルタント(SMB向け)◆物流業界の課題解決に寄与するSaaS企業/土日祝休み
NEW【新宿】大手企業向けシステム開発担当(PM候補)
NEW【東京】M&A仲介コンサルタント(買い手)
NEW【CA/RA リーダー】両手型キャリアアドバイザー~拡大余地の大きいノンデスク向けサービス~
NEW【新宿】Salesforceエンジニア◆顧客基盤システムのカスタマイズ・改善業務など/副業可
NEW