掲載予定期間:2024/12/16(月)~2025/3/16(日)更新日:2024/12/16(月)

ヤクルトサポートビジネス株式会社

事務職/未経験歓迎/週休2日/残業月5h以下/賞与年2回

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正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】継続的に成長中のヤクルトグループの一員に

【働きやすさ】残業月5h程/有休取得推奨/週休2日

【未経験歓迎】ポテンシャル採用/キャリアアップ可

求人詳細

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ヤクルトグループの安心・安定の企業母体!
事務職として自己成長とキャリアアップを実現しよう!

★安心・安定の企業母体
多彩な事業を展開し、継続的な発展を実現するヤクルトグループの一員である当社。ヤクルト販売会社の「事務受託会社」として、請求書発行業務、勤怠や給与管理などを担っています。

★安心して働き続けられる環境
【残業月5時間以下】【有休が取得しやすい】【育休は男女共に取得実績あり】など、安定的に働ける環境が整っています。実際、10年、20年と長く働く社員が多く定着率は非常に高いです。

>>安定基盤と働きやすい環境のもと、未経験からバックオフィス業務に挑戦できます!

~将来の幹部候補を目指すことも可能~
今回は、基本的なPCスキル(特にExcel)をお持ちの方を対象としたポテンシャル採用を実施します。
仕事への意欲や成果次第では、将来の幹部候補として活躍することも可能。
将来のキャリアを見据えてステップアップしたい方大歓迎です。

オフィスに新しい風を吹き込んでいただきたく、中途採用を実施します。
ぜひ、あなたの経験やコミュニケーションスキルを当社で最大限に発揮してください。
※2024年度採用計画に基づき、4月~1月まで138人の応募に対して16名採用しています。

ヤクルトサポートビジネス株式会社 事務職/未経験歓迎/週休2日/残業月5h以下/賞与年2回

仕事内容

【ヤクルト販売会社の事務業務】請求書作成や伝票チェック、売掛管理などの事務業務を幅広くお任せします。

具体的な仕事内容
ヤクルトグループの業務に特化した「事務受託会社」である当社にて、販売会社の経営品質の向上を推進するための事務業務をお任せします。

【業務課所属】
■ヤクルト独自システムを使用した業務
(各種マスタメンテ、入金処理、資料作成出力など)
■ヤクルトスタッフへの請求書発行(手数料・商品)、売掛管理、問い合わせ対応
■量販店・小売店・病院・学校等への請求書に係る業務全般
■自動販売機マージン支払書に係る業務全般
■請求書作成(Excel・手書き)
■手書き納品伝票の売上照合、ファイリング
★全て販売会社の業務となります

【総務課所属】
■勤怠業務全般
■給与計算業務全般
■財務業務全般
(上記いずれもクラウドシステム使用)
■販売会社に向けた業務コンサルティング(業務のデジタル化など)
★全て販売会社の業務となります


<入社後は充実の研修プログラムをご用意>
▼ヤクルトスタッフや自動販売機補充スタッフの業務に同行
▼量販店を訪問する営業職の業務に同行
▼配属先にてOJT研修で先輩から業務を引き継ぎ
▼宅配についてのEラーニング受講

※販売会社の業務理解を深める現場研修(約2週間)と並行してOJT研修を行います。
※OJTによる引き継ぎは1カ月から3カ月を予定しています。
※入社2年目からは等級別の研修プログラムによる継続的なスキルアップが可能です。
チーム組織構成
東日本事務センター・中日本事務センター全体で98名が活躍中。
和やかで働きやすい環境があり、10年、15年、20年と長く勤続しているメンバーが多いです。

女性が多い職場ではありますが、幹部候補として活躍する男性社員も在籍。

困ったときはいつでも先輩に質問や相談ができる体制が整っており、安心して働き続けられる職場です。
組織名称
業務1~3課、総務課、事業推進課
男女比
2:8
年齢構成
正社員:20代11名、30代22名、40代25名、50代13名

対象となる方

【専門学校・短大卒以上】Word・Excelの基本操作ができる方/経験不問/業種未経験歓迎

【必須条件】
■専門学校・短大卒以上
■Word・Excelの操作スキル
→Wordを使った書類作成やExcelの数式の修正ができる方。関数を使った表作成スキルは不問。

【歓迎条件】
■簿記検定をお持ちの方

【こんな方を歓迎します!】
●コミュニケーションを大切に仕事がしたい方
●将来のキャリアアップを見据えて努力したい方
●新しい知識を意欲的に学び幹部候補に成長したい方
●ヤクルトの製品が好き、または関心がある方

勤務地

■東京都練馬区又は岐阜県岐阜市■岐阜はマイカー通勤可
★居住地や希望に応じて下記に配属となります。

【東日本事務センター】
東京都練馬区南田中2-23-12
アクセス/西武池袋線「練馬高野台駅」から徒歩約10分
     西武新宿線「井荻駅」から徒歩15分             

【中日本事務センター】
岐阜県岐阜市下奈良3-8-7
アクセス/岐阜バス「OKBふれあい会館」から徒歩10分
マイカー通勤可

※受動喫煙対策実施
  • 東京都練馬区南田中2-23-12[最寄り駅]練馬高野台駅
  • 岐阜県岐阜市下奈良3-8-7[最寄り駅]

勤務時間

【東日本事務センター】
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分・休憩60分)

【中日本事務センター】
8:30~17:00(所定労働時間7時間30分・休憩60分)
平均残業時間
月4時間程度(月末月初に多少の残業が発生しますが基本的には定時退社が可能です!)

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月間の給与や待遇には変更ありません。

給与

月給19万5000円~22万5900円(3等級1年目~5等級1年目)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■業務手当
■役付手当
■家族手当
■通勤手当
■残業手当※固定残業代はありません。
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収327万円~385万円 

社員の年収例

年収327万円/3等級・25歳
年収351万円/4等級・29歳
年収385万円/5等級・33歳

待遇・福利厚生

各種制度
■退職金制度
■健康診断
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通信教育受講料助成
■食事管理アプリ「うぇるもぐ」(2024年4月導入)
■カフェテリアプラン
■ヤクルト製品の割引販売
■職場つみたてNISA

休日・休暇

年間休日

117 ※2024年度

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※土曜日が1日または第1営業日の場合は出勤

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/31、1/1、2、3)

■慶弔休暇

■有給休暇
※1時間単位の時間有休あり ※2022年度消化率75%以上

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※女性・男性共に取得実績あり

■介護休暇

■保存休暇

■募集人員

2024年度(2025年3月まで)採用枠
東日本事務センター(東京) 業務課3名
中日本事務センター(岐阜) 業務課3名
※今回は総務課の募集はありません

■2024年10月採用実績

応募者数138人、採用16名

採用内訳
東日本事務センター(東京) 業務課6名、総務課3名
中日本事務センター(岐阜) 業務課5名、総務課2名
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社員インタビュー

Aさん(男性・勤続5か月)
同僚

Aさん(男性・勤続5か月)

ヤクルトレディのオンライン入金や勤怠管理を担当しています。最初は難しかったですが、周囲のサポートでスムーズに業務をこなせるようになりました。

Bさん(女性・勤続5か月)
同僚

Bさん(女性・勤続5か月)

取引先への請求書発行や入金処理を担当しています。最初は大変でしたが、研修やサポートで安心して業務に取り組めています。育休等の制度が充実しているため、長く働けそうなイメージがつきました。

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取材レポート

社員の働き方は?

社員の成長機会は、しっかりとした社内体制から生まれる。

PCスキルがあれば未経験から事務職に挑戦できる今回の求人。

同社は、ヤクルトグループ独自のシステムを使った業務も多いため、「イチから仕事の仕方を学びつつ、外から新しい風を入れるようなイメージで活躍してほしい」と採用担当のTさんは話します。

研修制度や先輩のフォローなど育成体制は万全で、未経験から幅広く経験を積み重ねた後は、意欲次第で幹部候補として活躍することも可能です。

働きやすい環境や、温和で明るい社員の人柄も同社の魅力。
「安定企業で長く働きたい」「事務職としてキャリアアップできるポジションで成長したい」という方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

やりがい

やりがい

経験を積むごとに業務の習熟度が上がることにより、販売会社へ提供できる仕事の品質が高まります。社内外から高い満足と信頼を得ることで、感謝や喜びの声をいただける機会も多くなるでしょう。

また、仕事に対する意欲や成果次第では、将来の幹部候補としてキャリアアップのチャンスを掴むことも可能です。バックオフィスとして目標を持って働きたい方にはこの上ないポジションです。

きびしさ

きびしさ

事務受託会社として、販売会社の業務を一任されているため、正確性は一定の品質を保つ必要があります。ルーティンワークであっても緊張感を持ち、丁寧に作業を進めていくことはもちろん、新しいシステムを導入した際には、自ら学ぶ意欲も必要でしょう。

また、社内外問わず関係者とやり取りをする機会が多く、円滑なコミュニケーションを意識する姿勢も大切です。

困ったときはいつでも先輩に質問や相談ができる体制があり、安心して働き続けられる職場です。

中日本事務センターのオフィスフロア。

東日本事務センターのオフィスフロア。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(採用担当)オンライン形式

  • 二次面接(役員面接)対面形式

  • 内定

連絡先
ヤクルトサポートビジネス株式会社/東日本事務センター
〒177-0035 東京都練馬区南田中2-23-12                  
TEL:03-3997-8960(採用担当)

会社概要

事業概要

ヤクルトグループの業務に特化した「事務受託会社」です。
■事務業務の受託
■業務のデジタル化
■業務コンサルティング

所在地

〒105-8660
東京都港区海岸1-10-30(㈱ヤクルト本社内)

設立
2018年 10月1日(吸収分割承継年月日)
代表者
代表取締役社長 山下 裕
従業員数
98名(2024年11月1日現在)
資本金
2000万円
平均年齢
41歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011684917

ヤクルトサポートビジネス株式会社

事務職/未経験歓迎/週休2日/残業月5h以下/賞与年2回

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