掲載予定期間:2024/11/25(月)~2025/2/23(日)更新日:2024/12/5(木)

PayPay銀行株式会社

企業情報を詳しく見る

【西新宿/転勤無】事務企画(社内事務の企画・管理等)/勤務時間7.5H/残業月平均20~30時間

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【西新宿/転勤無】事務企画(社内事務の企画・管理等)/勤務時間7.5H/残業月平均20~30時間

【SMBCとLINEヤフーの共同出資で誕生した日本初のネット銀行/ビジネスローンのリーディングカンパニー/フレックス/土日祝休み】

■職務内容
<社内業務効率化案件の企画立案、推進>
社内の新業務や業務効率化に向けた運用改善、システム化企画、業務フロー構築に関する実務全般

<事務全般、および運用改善企画>
・請求書の管理、帳票類の発注業務、予算管理に関する業務、および各事務における運用方法の改善企画
・委託先管理に関する業務

※まずは上記の業務からスタートしていただきますが、将来的に新商品・新サービスの事務企画等にも携わっていただく可能性があります。

■配属部署
業務統括部は、事業推進部署やシステム部署と連携しながら、新商品・新サービスの事務企画や、内国為替の事務・システム企画、法・制度改正対応、社内業務効率化案件の企画立案、業務フロー・受付態勢構築を行っている部署です。
残業時間は月平均で20~30時間程度。
会社のほぼすべての案件に関わる部署ですので、幅広く仕事ができます。

■組織構成
5グループで構成されており、グループ長と担当者約20名が所属しています。
※比較的20代の若手社員が多い職場です。

■特徴・魅力
・ユーザー部の立場で企画段階から要件定義、リリースまで一気通貫して担当いただきますので、リリース後もユーザーの反応を生で知ることができます。
自分で企画した仕事がどのように受け入れられたのかを認識し、さらなるレベルアップに向けて取り組むことができます。
・大規模プロジェクトに関わることができます。
また、企画立案からリリース、その後の運用までのほぼすべての工程に携わることが可能です。

変更の範囲:業務都合やご本人の適性等により、会社が定める業務へ変更となる場合がございます。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下のいずれかの経験をお持ちの方
・金融業界での経験
・業務改善に関する経験

■歓迎条件:
・銀行での業務経験
・銀行向けシステム開発やコンサルティングに携わった経験
・法改正対応等の経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:勤務地補足欄に記載

<勤務地補足>
【変更の範囲:本社内の異動を含め、会社が定める各事業場及び本社。※2025年に四谷への本社移転を予定しております】

<転勤>

転勤は基本的にありません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:10
<その他就業時間補足>
残業:月平均20~30時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
560万円~780万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~420,000円

<月給>
300,000円~420,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職、経験等を考慮のうえ規定により決定します。
※上記年収は賞与・想定の残業代を含んだ金額です。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:特記事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援

<その他補足>
■休業制度:産前産後休業、育児休業、介護休業
■健康管理:定期健康診断、人間ドック補助、歯科検診
■ベネフィット・ステーション:国内・海外提携の宿泊施設や、スポーツクラブ、子育て支援、健康・医療等あらゆる生活サービスの割引制度が利用可能
■その他:部室内行事補助、サークル活動支援

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■年末年始休暇、慶弔休暇、連続休暇、看護休暇、勤続休暇(勤続10、15、20、25年ごと)、介護休暇
■有給休暇:初年度14日以内、2年目以降は20日間(うち5日間を毎年連続休暇として利用)

会社概要

事業概要

■概要:PayPay銀行株式会社はインターネット・IT革命を背景として、消費者志向型の新たなインターネット金融サービス提供をビジネスモデルとした日本初のインターネット専業銀行です。
■沿革:PayPay銀行株式会社は、2021年4月5日に株式会社ジャパンネット銀行より社名変更いたしました。さくら銀行・住友銀行・富士通・日本生命・東京電力・三井物産・NTTドコモ、NTT東日本の出資により2000年に創立されました。

所在地

〒163-0406
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル

設立
2000年9月
従業員数
462名
上場市場名
非上場
資本金
72,210百万円
売上高

32,563百万円

経常利益
2,105百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011685184

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

PayPay銀行株式会社

【西新宿/転勤無】事務企画(社内事務の企画・管理等)/勤務時間7.5H/残業月平均20~30時間

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます