株式会社高山
【京都】お菓子商社の事務系管理職候補◆手当◎/賞与4ヶ月/月平均残業20h/年間休日120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
将来的な事務責任者として、事務業務全般に携わっていただきます。
※事務業務を一通り習得いただき、関連業務に対する管理をお任せします。
■業務詳細:
<商品管理業務>
・商品の入出荷業務(返品等含む)
<販売管理業務>
・買掛業務(仕入計上/商品代の支払処理、買掛残高の管理)
・売掛業務(売上計上、請求書発行、入金確認、売掛残高の管理)
<経理業務>
・金銭の出納、預金の管理、請求書/領収書の管理、電子帳簿保存に関する業務等
<財務管理業務>
・財務システム(SuperStream‐NX)を使用した仕訳、月次/年次決算の処理、予算の策定等
<他部署との連携業務>
・総務関連(リース物件の管理等)
・人事関連(勤怠管理等)
・システム関連(PCやプリンター等の管理)
■当社の強み:
<マーチャンダイジング>
仮説~検証までの販売計画策定や進捗管理の支援、トレンドをいち早く表現する売場作り、プレビュー・レビューによる各種催事の売上最大化、膨大なマクロデータの管理・分析・活用など、営業組織とリテールサポート組織が一体となり、最適なマーチャンダイジングを提供します。
<商品開発・開拓>
企画~生産管理まで担うオリジナル商品の開発、全国の差別化商品の開拓、専門店やブランド商品の紹介、流通加工による多様な商品形態の実現など、当社の情報力と編集力でニーズから逃げない商品開発・商品開拓を実現し、売上アップに貢献します。
<総合力>
膨大なデータを管理・分析し提案に繋げる力、高い専門性で多様なニーズに応える商品開発力、常にアンテナを張りトレンドを把握し商品を開拓する力を結集し、顧客ごとに最適なチームを作り売上アップを実現します。
<品質管理>
卸売業としての幅広いネットワークをベースに生産段階では定期工場監査実施やセミナー開催、流通段階では入荷から配送まで鮮度・温度の徹底管理、販売段階ではお問合せ対応・分析・再発防止策の推進と流通段階ごとに品質リスクの管理・低減に努めています。
<システム活用>
業種ごとの多様な商流・物流業務に対応するため疎結合・変化対応を優先したシステムを構築しています。
また、営業活動を多方面に支援するデータベースを構築し売上アップに関わる業務の作業軽減・スピードアップも実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
【1】普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
【2】ExcelやWordの基本的PCスキルをお持ちの方
【3】将来、事務の責任者や本社経理部の管理職を目指したい方
■歓迎条件
・事務業務の経験がある方
└売掛金・買掛金・請求・入金などの一連の業務を理解している方。
・簿記の資格をお持ちの方
・チームをまとめる等のマネジメント経験
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
関西支店 八幡センター
住所:京都府八幡市下奈良一丁堤7
勤務地最寄駅:京阪本線/石清水八幡宮駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
有
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の条件変更:なし
給与
410万円~530万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~300,000円
<月給>
250,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:あり(年間4ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
家族手当:配偶者1万5000円/月、子1人5,000円/月
住宅手当:2万円~3万円/月※会社規定あり
寮社宅:借り上げ社宅制度
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■中途社員研修
■階層別研修
■資格取得支援制度(会社指定の資格を取得した方には一部補助金を支給)
・充実した研修プログラムで、しっかりと学んでいただけます。
<その他補足>
■財形貯蓄
■確定拠出年金制度(企業型DC)
■役職手当
■出張手当
■その他手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
※シフト(当番)により月1~2回程度の土日祝出勤あり
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
■菓子、食品の販売
■菓子、食品等の企画販売事業
■包装資材の販売事業
■前各項に付帯関連する事業- 所在地
〒111-0035
東京都台東区西浅草3-24-6- 設立
- 1956年5月
- 従業員数
- 500名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
217,500百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.