株式会社高山
【京都】お菓子商社の事務(将来的な管理職候補)~賞与4ヶ月◎/月平均残業20h/年間休日120日~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【お菓子に特化した強みを持つ老舗卸売企業/月平均残業20h/年休122日・土日祝休み/手当充実◎】
■業務概要:
将来的な事務責任者として、事務業務全般に携わっていただきます。
※事務業務を一通り習得いただき、関連業務に対する管理をお任せします。
■業務詳細:
<商品管理業務>
・商品の入出荷業務(返品等含む)
<販売管理業務>
・買掛業務(仕入計上/商品代の支払処理、買掛残高の管理)
・売掛業務(売上計上、請求書発行、入金確認、売掛残高の管理)
<経理業務>
・金銭の出納、預金の管理
・請求書/領収書の管理
・電子帳簿保存に関する業務等
<財務管理業務>
・財務システム(SuperStream‐NX)を使用した仕訳
・月次/年次決算の処理、予算の策定等
<他部署との連携業務>
・総務関連(リース物件の管理等)
・人事関連(勤怠管理等)
・システム関連(PCやプリンター等の管理)
■将来的なキャリア:
入社後3年間ほどは研修や実務にてご経験を積んでいただき、ゆくゆく将来的には責任者としてご活躍いただくことを期待しております。
■当社の強み:
<商品開発・開拓>
企画~生産管理まで担うオリジナル商品の開発、全国の差別化商品の開拓、専門店やブランド商品の紹介、流通加工による多様な商品形態の実現など、当社の情報力と編集力でニーズから逃げない商品開発・商品開拓を実現し、売上アップに貢献します。
<総合力>
膨大なデータを管理・分析し提案に繋げる力、高い専門性で多様なニーズに応える商品開発力、常にアンテナを張りトレンドを把握し商品を開拓する力を結集し、顧客ごとに最適なチームを作り売上アップを実現します。
<品質管理>
卸売業としての幅広いネットワークをベースに生産段階では定期工場監査実施やセミナー開催、流通段階では入荷から配送まで鮮度・温度の徹底管理、販売段階ではお問合せ対応・分析・再発防止策の推進と流通段階ごとに品質リスクの管理・低減に努めています。
<システム活用>
業種ごとの多様な商流・物流業務に対応するため疎結合・変化対応を優先したシステムを構築しています。また、営業活動を多方面に支援するデータベースを構築し売上アップに関わる業務の作業軽減・スピードアップも実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事務などのご経験をお持ちの方
・将来、事務の責任者や本社経理部の管理職を目指したい方
■歓迎条件:
・売掛金・買掛金・請求・入金などの一連の業務を理解している方。
・簿記の資格をお持ちの方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
関西支店 八幡センター
住所:京都府八幡市下奈良一丁堤7
勤務地最寄駅:京阪本線/石清水八幡宮駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
全国転勤ではなく、関東、関西、東北などのエリア内で転勤可能性がございます。
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の条件変更:なし
給与
410万円~530万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~300,000円
<月給>
250,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:あり(年間4ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
家族手当:配偶者1万5000円/月、子1人5,000円/月
住宅手当:2万円~3万円/月※会社規定あり
寮社宅:借り上げ社宅制度
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■中途社員研修
■階層別研修
■資格取得支援制度(会社指定の資格を取得した方には一部補助金を支給)
・充実した研修プログラムで、しっかりと学んでいただけます。
<その他補足>
■財形貯蓄
■確定拠出年金制度(企業型DC)
■役職手当
■出張手当
■その他手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
※シフト(当番)により月1~2回程度の土日祝出勤あり
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
■菓子、食品の販売
■菓子、食品等の企画販売事業
■包装資材の販売事業
■前各項に付帯関連する事業- 所在地
〒111-0035
東京都台東区西浅草3-24-6- 設立
- 1956年5月
- 従業員数
- 500名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
217,500百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.