株式会社プラップ ジャパン
【六本木】経理スタッフ◆スタンダード上場/安定基盤の老舗PR会社/連結対応あり/リモート勤務可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【設立50年超の老舗PR代理店/スタンダード上場/リモート勤務あり】
当社のビジネスが拡大している中での経理部門の体制強化のための増員募集です。
■業務詳細:
◎基本業務
・グループ会社含む月次決算業務
・四半期・年次決算業務
・連結・開示業務
・原価計算(個別原価)
・レポーティング資料等作成業務
◎チャレンジ業務
・国内子会社の会計方針・会計処理検討
・監査法人対応、税理士対応
・海外経理業務(会計方針・会計処理検討含む)
・業務フローの見直し
・システム化推進
※入社後は、スキル・ご経験に合わせて担当業務を決定します。
ご経験によっては、単体及び連結決算、監査法人対応、税務、開示業務、その他経理業務の全般をご担当いただくことも可能です。関連会社も増えているため、連結決算業務のボリュームが増えております。
スタッフクラスを想定していますが、ご経験次第では上長とスタッフとの間に入る、ミドルクラスのリーダーとして、メンバーマネジメントでも手腕を発揮していただきたいと思います。基本的にはしっかりと流れや進め方についてお伝えしながら業務を進めて頂く予定でございますので、ご安心ください。
■組織体制:
管理本部長、経理次長1名、経理スタッフ5名
※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、親会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。
※ご経験によっては即戦力としてリーダーポジションとなる可能性あり
■ポジションの魅力:
・設立55年を迎え第2創業期として、内部管理体制の変革や、システム導入、業務改善を全社で進めており、そのフェーズから関わり仕組みづくりにも携われる
・連結決算など経理の上流工程から携わることができ、スキルを更に広げることが可能
・連結決算業務や、海外子会社の対応可能
・上場企業での経理経験を積める
・積極的にM&Aを進めており、新しい分野での経理経験に挑戦することが可能
■当社について:
当社は1970年創業で、50年以上の歴史と実績を誇る業界内トップクラスのPRエージェンシーです。現在はコミュニケーション・コンサルティンググループとして、SaaS開発会社や、デジタル広告・SNS運用など、様々な領域に強いグループ会社も有しています。
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須
・上場企業での経理実務経験2~3年目安(IPO準備含む)
・月次決算のご経験(年次尚可)
・日商簿記2級以上、または同等の知識
■歓迎
・単体・連結決算業務の経験
・社員100~500名程度の企業での経理実務経験
・英語を活かしたい、もしくは英語に抵抗のない方
<語学補足>
英語力あれば尚可
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
勤務地最寄駅:日比谷/大江戸線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
リモート勤務を導入しており、現在は出社・リモートのハイブリッド勤務が可能です。※管理本部は週3日程度の出社が目安です。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月30H前後(繁忙期:40-50H程度)※2025年3月以降にてフレックス勤務を導入予定
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
その間の待遇・給与に変更はありません。
給与
550万円~750万円
<賃金形態>
年俸制
年俸制、月額は年俸を12分割して支給
<賃金内訳>
年額(基本給):5,500,000円~7,500,000円
<月額>
458,333円~625,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルに応じて個別に決定します
※残業代は別途全額支給
※リーダー候補での入社の場合には管理監督者となるので深夜残業手当のみ支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限月10万まで)
住宅手当:条件あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■入社時、中途社員研修
■プラップ大学(社内教育機関)
■外部セミナー法人契約
■スキルアップ支援制度
<その他補足>
■時差勤務、時短勤務対応可※育児、介護の理由により相談可
■企業型確定拠出年金(企業拠出金あり)
■財形預金制度、持ち株会制度
■東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり
■部内活動
■メンター制度
■リクルート褒賞制度
■社内アワード表彰/外部アワード褒賞制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
PR、海外、デジタルの3本柱で、最も信頼されるコミュニケーション・コンサルティングカンパニーを目指しています。現在の多様な価値観の世の中において、「あらゆる関係性を良好にすること」を使命に、PR視点でコミュニケーションビジネス全般をリードします。海外事業では日系PR会社として初めて中国に進出し成功、その知見を生かして、東南アジアでの事業を拡大しています。また、PR業務をオートメーション化するクラウドサービスの開発など、デジタルサービスを強化・拡大しています。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F- 設立
- 1970年9月
- 従業員数
- 339名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 470百万円
- 売上高
6,635百万円
- 経常利益
- 747百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.