掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/1/29(水)更新日:2024/11/28(木)

アクセンチュア株式会社

業務改革BPOプロジェクトメンバー/地域限定勤務/福岡

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正社員
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

第二新卒歓迎/事業会社出身者も多数活躍中

U・Iターン歓迎/愛着のある場所でキャリアを構築可

プライベートと両立できる各種制度が充実

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仕事内容

BPOプロジェクトにおける、コンサルティング以降のソリューションの管理(業務プロセスサービスの提供)

具体的な仕事内容
【ミッションと特徴】
■クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。
■業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、安全性情報管理など、多岐にわたります。

【具体的な仕事内容】
プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供を専門とするポジションです。
実際の事務/業務のオペレーションの実行や、チームリーダーのサポート業務をご担当いただきます。
ご参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験とお持ちのスキル・バックグラウンドに合わせて決定いたします。
※経験、スキルに応じて、一部オペレーターの管理業務も担っていただきます。

【プロジェクト例】
<営業支援領域>
営業事務に関する業務(各種書類作成、契約関連事務、受発注処理業務、売上・入金管理、メール等顧客対応 等)

<人事・総務領域>
人事・給与・総務事務に関する業務(給与手当関連事務、社会保険関係事務、年末調整関係事務、人事情報管理、運用マニュアル作成・更新 等)

<経理・財務領域>
経理・財務・管理会計に関する業務(仕訳、買掛金・売掛金管理、決算関連事務、資産管理、運用マニュアル作成・更新 等)
チーム組織構成
【ダイバーシティを尊重した組織】
多様なバックグラウンド(性別、国籍、カルチャーなど)を持つ人材が活躍できるよう組織改革を進めています。採用、教育研修、意識改革の推進をはじめ、モデルとなるキャリアや働き方を実現している社員とのネットワーキングなどを実施しています。
組織名称
オペレーションズ コンサルティング本部

対象となる方

【高卒以上】いずれかに当てはまる方  ◎第二新卒歓迎 ◎業種未経験歓迎

・営業事務の経験
・人事労務の実務の経験
・経理財務の実務経験
・BPOの現場経験(実務・運営含む)
・金融機関、保険会社での金融窓口、事務業務
※英語スキル・人員管理経験をお持ちの方
※年齢不問

選考のポイント

【このような意欲を持つ方を歓迎】
・お客様から直に感謝される環境で、仕事がしたい
・組織マネジメントに挑戦したい
・地域限定の働き方で、キャリアを積んでいきたい

勤務地

【福岡勤務/U・Iターン歓迎】

所属オフィス:
■アクセンチュア・インテリジェント・オペレーションセンター福岡(AIO福岡)
福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27福岡AIビル
福岡県福岡市博多区綱場町2-1博多FDビジネスセンター
福岡県福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館
※ご入社後の配属先のプロジェクトによって、上記いずれかのオフィスに勤務いただく予定です。
  • 福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27福岡AIビル[最寄り駅]西新駅
  • 福岡県福岡市博多区綱場町2-1博多FDビジネスセンター[最寄り駅]呉服町駅(福岡県)
  • 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館[最寄り駅]西新駅

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム・フレキシブルタイムなし) ※一定ルールあり
(標準勤務時間帯 9:00~18:00/1日の標準労働時間 8時間)
平均残業時間
月10時間~20時間程度

雇用形態

正社員

※地域・職種限定
試用期間あり(6カ月)

給与

年俸300万円~450万円

※12分割して1/12を月々支給。1年に1度業績賞与を支給。
※上記は初年度の基準年俸です。経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
※残業代は別途全額支給します。
賞与
業績賞与 年1回(12月)
※賞与支給月は変更になる可能性があります。
昇給
給与改定 年1回(12月)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円(諸手当含む)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■時間外勤務手当
■深夜勤務手当
■出張手当
■退職金制度
■研修制度
■資格取得支援
■ベビーシッター費用補助制度
■各種法人会員および契約施設・ホテル
■引っ越し費用制度(規定あり)

【キャリアカウンセリング制度】
◇社員一人ひとりにピープルリードと呼ばれるメンター社員がつく制度。アサインされているプロジェクトとは無関係な社員が担当するので、ざっくばらんに相談することができます。
◇キャリア構築のためのディスカッションやコーチングにより個々の強みを最大化し、最適なキャリアを築くために有用です。
その他
【誰もが活躍できる環境・制度】
◇すべての社員にとって平等な職場環境になるよう、“インクルージョン&ダイバーシティ”の取り組みを推進。ジェンダーや国籍、カルチャーが異なる多様な社員が協働し、活躍しています。
◇例えば、日本での女性社員数は全体の約38.9%、女性管理職数は全体の約21.7%(ともに2024年6月時点)。また、国連LGBTI企業行動基準を支持し職場環境におけるインクルージョンを促進するなど、誰もが平等に自分らしく働き、力を発揮できるよう尽力しています。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
土・日、祝日、その他会社が定める日

■年次有給休暇(5日以上の連続休暇OK)
■私傷病休暇(試用期間終了後から取得可能)
■結婚・出産・忌引休暇(ライフ・パートナーの場合含む)
■ボランティア休暇など(試用期間終了後から取得可能)
■生理休暇
■母体保護休暇
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業(取得実績あり)
■子の看護休暇  ほか

★女性育休取得率 100%
★男性育休取得率 65%
★男性育休取得日数 133日

研修制度について

人材が財産であるアクセンチュア。優秀な人材を育てるための投資は惜しみません。
必須トレーニング以外にもご自身に適したトレーニングを受講できます。
■オンライントレーニング/24,000コース以上の共通・所属別・スキル別に用意されたプログラムから選択できます。
■国内トレーニング/共通・所属別・スキル別に用意されたスクール形式のトレーニングです。
■海外トレーニング/最新のビジネスやテクノロジー動向を学ぶとともに、クロスカルチャー研修の場でもあります。

充実の子育てサポート

アクセンチュアでは、子育て中の社員に安心して長く働いていただける仕組みづくりを行っています。個々人が自分自身にあった制度を利用できるよう、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすい制度設計を行っています。

\数値が示す、働きやすい環境/
■女性が活躍する会社Best100 総合第1位 ※1
■共働き子育てしやすい企業ランキング 第3位 ※2

※1 日経WOMAN調べ (2021年) 
※2 日経DUAL調べ (2021年)
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取材レポート

社員の働き方は?

自分らしいキャリアと望むスキルアップを実現できる環境

ピープルリードの活用など、「社員の良いところを伸ばしていく」社風の良さを感じており、それは普段接するオペレーターに対しても同様です。

組織マネジメントを行う際は、各自の強みを活かした業務差配はもちろんのこと、私生活で子育て・介護をしているオペレーターには業務量を配慮しつつも、他のオペレーターに過度なしわ寄せがいかないよう公平・公正さを保つことも欠かせません。なぜなら、全体の最適化が実現する分、組織の雰囲気は良くなり、BPOサービスの品質は向上。結果的に、クライアントへの価値提供につながるからです。

組織マネジメントスキルを習得する上で、これ以上ない環境がアクセンチュアには整っています。

やりがい

やりがい

今回募集するBPOプロジェクトメンバーは、コンサルタントが描いた戦略を、現場で実現していく存在です。自身の仕事を通して、コストや残業時間の削減など、クライアントへの価値提供を実感でき、直に感想や感謝の言葉をいただける点は、仕事の大きなやりがいになるはずです。

きびしさ

きびしさ

各種研修を通して、BPOサービスに特化した進捗管理や品質管理を学べるため、スペシャリストとしてのキャリアを描けることは、本ポジションの大きな魅力ですが、継続的な知識習得が欠かせません。スキルアップに意欲的な方が当社には向いています。

キャリアカウンセリング制度では、社員一人ひとりにピープルリードがつき、キャリア構築を支援しています。

多様なバックグラウンドを持つ人材が、最大限のパフォーマンスを発揮できる環境づくりを推進しています。

東京から福岡へのUターンを実現した先輩の声を掲載。詳しくは【Pick up!】へ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 書類選考+Webテスト

  • オンライン面接

  • 内定・入社

※面接はすべてWeb面接です。
※選考フローは変更となる場合があります。
※ダイレクトメール(DM)でお声がけをしている場合、デジタルマッチングにて配信しており、候補者様のご経歴の詳細情報が見えない状態で、お声がけしておりますので、何卒ご了承ください。
連絡先
アクセンチュア株式会社
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 採用担当
E-mail:JPN.BPO.Nearshore.RTG@accenture.com

会社概要

事業概要

デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナルサービス企業です。40以上の業界の比類なき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、テクノロジー、オペレーションズサービス、ソングの領域で、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用し提供しています。

所在地

〒107-8672
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR

設立
1995年 12月
代表者
代表取締役社長 江川 昌史
従業員数
グローバル/77万4,000名(2024年9月時点)、日本/約2万5,000名(2024年6月時点)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011687510

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