株式会社センシズ
【大阪/事務】◆未経験歓迎※研修運営のアシスタント業務◆週2~3在宅/週休二日(土日祝)/残業月5H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆研修運営サポート《未経験OK!》/異業界出身が多数活躍!/丁寧なフォロー体制/大手との取引あり!/直行直帰可◆◇
業界問わず、中小企業から大手企業における「業務代行」のプロジェクトを請け負っている当社で、研修運営アシスタントのお仕事をお任せいたします。
■仕事内容について
月に8件程の研修に立ち会っていただきます。対面研修とオンライン研修の割合は半々です。
研修の規模間については参加人数10~500名など多岐にわたります。人数が多い際には複数のスタッフで業務を割り振っております。
基本的にはハイブリッド勤務となり、週3~4回は対面での研修立ち合い等がございますが、リモートと組み合わせて柔軟に働き方を整えることができます。オンライン研修の場合や、対面の立ち合いがない日は在宅で勤務することが可能です。
■具体的には
◇事前準備
・日程調整
・メール対応
・研修資料の送付
・グループワークのチーム編成
◇当日の立ち合い
・受付
・資料配布、設営
・出席者の確認
・講師や受講生のサポート
・当日レポートの作成
■入社後の流れ
・OJTなどを通し、知識やスキルを身に付けていただきます。分からないことは質問しやすい環境です!
・未経験・第二新卒で、異業界から中途入社したメンバーも多く在籍しています。(例:携帯ショップでの販売、中古車販売、保険営業など)
■キャリアパス
・研修運営だけでなく、ご希望があれば経理サポートやクラウドサービスの営業代行など、多数プロジェクトにも携わることができます
・現時点で明確な目標がなくても、なんとなく「こんなことやってみたい」など、前向きな気持ちがある方であれば、どんな方でも活躍できます!
一つの分野だけでなく様々な仕事に挑戦することができるのも特徴です。
■配属組織
20代~30代前半の社員が在籍しております。
■当社について
人材不足が課題となっている昨今、「業務代行」によって煩雑な業務を効率化される企業が増えています。当社ではそういった企業に対し、業務代行として支援を行っております。クライアント様の業種は多岐にわたり、これまでWEB制作会社、コンサルティング会社、デザイン会社、食品卸会社や一部上場企業様とも幅広く取引させていただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!>
■必須条件:
・PC基本スキル(ExcelやWordでの資料作成、ビジネスメール作成など)をお持ちの方
未経験・第二新卒で、異業界から中途入社したメンバーも多く在籍しています。
例:携帯ショップでの販売、中古車販売、保険営業など
勤務地
大阪周辺の研修会場
住所:大阪府大阪市周辺予定
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:170時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
9:00~18:00(シフト制)
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業:月平均5時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
※正社員登用実績100%【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:無】
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の雇用形態は契約社員となります。
契約の更新:有(本文参照)
更新上限:無
給与
300万円~350万円
<賃金形態>
月給制
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円
<月給>
235,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮し、当社規定により決定します。
■昇給:年1回(12月)
■賞与:年2回(3月、9月)(業績連動型)
■給与例
20代 営業サポート職:年収320万円
30代 営業サポート職:年収420万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月15,000円まで
家族手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・OJT
<その他補足>
■業務手当(担当業務により支給)
■成長手当
■資格取得支援
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数109日
月単位変形労働時間制のためシフトにて決定します(基本的に土日祝日休みです)
勤務時間を調整すれば3連休にすることも可能です
※年間5日分の特別休暇制度あり
会社概要
- 事業概要
■当社について:
「人の力の未来を創る」を掲げ、私たちは、営業力・人材力に悩みを抱える企業のニーズに応え、「仕組みづくり」「人材育成」「業務代行」の支援を行っているジンリキグループに属しています。大手企業の研修サポートをサポートや、商品・サービスを広める営業支援が中心とし、クライアントの業務の代行を行います。- 所在地
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-1-13 サニーヒル御茶ノ水2F- 設立
- 2007年11月
- 従業員数
- 14名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.