森総合税理士法人
【浜松町】会計アシスタント※未経験可◆7h勤務・定時17時/健康優良法人/資格・キャリアアップ制度◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
・相続税申告に関する各種財産の評価
土地の評価、非上場株式の評価、有価証券の評価など
・相続税申告に関する各種業務の補助
申告書の入力、遺産分割協議書の入力、預金推移表の作成など
・相続対策に関するプランの策定・実行支援の補助
相続税試算書の作成、相続対策プラン資料の入力など
※顧客対応はありません。
※相続税部門のマネージャーは2名とも会計系専門学校講師経験者のため、 実務経験が浅い方にも手厚くサポートいたします。
※現在資産税部門は5名体制です。うち2名は税理士資格を持っていることや、若手も多く、活気のある雰囲気の部署です。
■配属組織:
資産税部門はマネージャー2名、スタッフ3名(30.40代)で構成されています。当社では評価制度が明確なため、アシスタントからスタッフ、スーパーバイザー、マネージャーなど、キャリアアップが可能な環境が整っております。
■働き方について:
9時~17時の7時間勤務制です。(フレックスタイム有)閑散期は残業時間がほぼ0で平均残業時間は29hと少なく、一年単位の変形労働時間制を採用しているため、7,8月は週休3日制となっています。また、福利厚生も非常に充実しているため、社員が働きやすい環境を整備しております。
■研修制度:
キャリア別のトレーニングシステムを用意しております。基礎的な研修から経営視点での研修など、各々のスキルレベルに合わせた研修があります。これらの研修を基にキャリアアップが可能なため、ご自身のスキル向上ができる環境となっております。
■資格取得について:
費用負担を始め資格取得に向けて会社が全面的にバックアップしています。税理士試験の試験日には休暇取得できるのはもちろん、試験直前に試験休暇(有給)を取得できますので、勉強時間を確保することが可能です。勉強に専念できるように業務を可能な限りアサインし、資格取得を目指す方を会社全体でサポートしています。
■当法人について:
お客様はオーナー企業、医療法人、公益法人、個人事業者と幅広く、記帳・税務申告、医療コンサルティング、企業評価(デューディリジェンス)・株式評価、事業戦略などの経営アドバイス、税務コンサルティング、事業承継・相続対策といった、お客様それぞれに合ったサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界・職種未経験歓迎!>
■必須条件:
相続にご興味のある方(相続業務未経験の方からのご応募もお待ちしております!)
勤務地
本社
住所:東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル4F
勤務地最寄駅:JR線/浜松町(南口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:35時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
<その他就業時間補足>
■残業時間・閑散期:ほぼなし。・繁忙期:1月40h程度、2月80h程度、3月60h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
300万円~400万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,000,000円~4,000,000円
<月額>
250,000円~333,333円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:毎年あり
■賞与:決算賞与あり※直近、毎年支給実績あり
【モデル年収】
・年収500万円 入社2年目 シニアスタッフ(月給40万円 別途決算賞与)
・年収800万円 入社5年目 マネージャー(月給60万円 別途決算賞与)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費実費支給(上限2万円)
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
OJTの他、毎月または隔月で研修プランがあります。法人税、所得税、相続事業承継、医療業界、コンプライアンス、税制改正、月次レビューなど、さまざまな内容について、リアル研修、ビデオ研修を行っています。
<その他補足>
■私服出勤可
■定時退社Day
■税理士会費負担
■税理士登録費全額負担
■試験休暇
■資格取得祝い金
■インフルエンザ予防接種費用会社負担
※2022年度、経済産業省の健康経営優良法人に認定されました。
※職員のフィジカル、メンタル両方の健康に配慮しています。
※快適に業務に取り組めるよう、一人ひとりのスペースも広く確保しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、試験休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
会計税務サービス、各種税務申告、相続・事業承継コンサルティング、医療福祉経営コンサルティング、富裕層ウェルネスサービス、資産評価(土地、建物、自社株等)サービス、セミナー・研修講師サービス、これらに準ずる事業を行っています。- 所在地
〒105-0013
東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル4F- 設立
- 2001年1月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.