クックビズ株式会社
【大阪】経理/グロース上場/在宅相談可/フレックス/FoodTech企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~成長企業のさらなる発展に貢献/年休121日・土日祝休・フレックスとワークライフバランスも抜群/経験生かしてスキル・キャリアアップできる環境~
■業務内容:
当社経理財務グループにて、経理業務をご担当いただきます。
・伝票処理、記帳
・試算表作成
・買掛金、売掛金管理
・月次、四半期、年次決算業務
・監査法人対応
・適時開示業務(決算短信・決算説明資料・有価証券報告書・臨時報告書)
※実力・希望により業務をお任せします。
■当ポジションへの期待:
食ビジネスの変革支援会社として、人材支援領域以外にも経営支援領域、事業再生領域など新規事業がスタートしており現在第二創業期にあり多くの場面で活躍・成長できる環境があります。
■所属部署メンバー構成:
コーポレート本部 12名(エグゼクティブマネージャー1名 マネージャー1名 メンバー10名)が在籍しています。
└経理財務グループ6名(マネージャー1名、メンバー5名)
└総務人事グループ6名(マネージャー1名、メンバー5名)
■ポジションの魅力:
◎安定性 × 成長性のいいとこどり
コロナ禍前の成長力が戻り、連結売上高は前年同期比79.7%を達成しました。主軸のHR事業に留まらず、DX事業や事業再生・承継事業もスタートしております。第二創業期として圧倒的なスピードで成長しています。
東証グロース上場の安定性も持ちつつ、ベンチャー精神を持つ当社は、裁量権を持ち、当事者意識を持って主体的に業務を進めることができます。「スピード感を持って成長したいが、安定した基盤を持つ会社で働きたい」という方にピッタリの環境です。
◎上場企業で経理の中核の業務に携われる
連結決算やM&A、開示業務など、上場企業だからこそ経験できる業務も多く、経理のスキルを磨くことが可能です。
まだまだ成長フェーズの組織であり、経理から財務・経営企画と幅広い業務に携わることが可能でキャリアパスの幅も広いです。
■キャリアパス:
マネージャーを目指しても良し、経理スペシャリストを目指しても良し経営企画やM&A担当など成長意欲の高い方には幅広いキャリアパスがあります。
マネージャーとの定期的な面談を通して将来を一緒に考え、理想のキャリアを形成していただければと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・日商簿記2級(または同等の知識)
・経理の実務経験者
※会計事務所、監査法人経験者も可
■歓迎条件:
・四半期決算、年次決算まで一通りの経験
・適時開示の経験
・50~100名規模の会社での経理経験
・法人税・消費税など税務関連業務経験
勤務地
大阪本社
住所:大阪府大阪市北区芝田2丁目7-18 LUCID SQUARE UMEDA8階
勤務地最寄駅:各線/大阪・梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
・リモートワーク可(応相談)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~20:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■標準労働時間:1日8時間■残業:平均月30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変更はありません。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):211,000円~264,000円/月20日間勤務想定
固定残業手当/月:74,000円~93,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<想定月額>
285,000円~357,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
■昇給:年1回(2月)
■賞与:年2回(2月・8月/昨年実績2ヶ月分 ※業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限5万円/月)
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修 ほか
<その他補足>
■従業員持株会(奨励金120%)
■子会社商品社員割引
■インフルエンザ予防接種全額負担
■慶弔見舞金
■能力開発支援制度
■PC/携帯/モニター等の備品貸与
休日・休暇
年間有給休暇5日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■完全週休二日制(土 日 祝日)
■年末年始休暇、慶弔休暇
■有給休暇:入社時に5日付与
※6ヶ月継続勤務後5日付与、以降法定通り
会社概要
- 事業概要
<事業内容>
食分野に特化した各事業を展開
・HR事業
・DX事業
・事業再生・承継事業- 所在地
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-7-18 オーエックス梅田ビル新館8F- 設立
- 2007年12月
- 従業員数
- 146名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 761百万円
- 売上高
2,665百万円
- 経常利益
- 287百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.