バイエル薬品株式会社
【東京】Commercial Intelligence & Data Management リーダー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~ドイツ本国150年以上続くグローバルカンパニー/解熱鎮痛剤「アスピリン」を発明した医薬品メーカー~
■求人概要:
同社では、内部/外部の全ての利用可能なデータをビジネス価値/計画に変換するリーダーを募集しています。情報の分析、結果のコミュニケーション、使いやすいデータプラットフォームの構築、製品開発の共同作業等が主な業務となります。また、CRMデータを最大限に活用し、DTCビジネスのユーザーベースを拡大することも期待されます。
■職務詳細:
・全ての利用可能な内部(Sell-in, Sell-out, DOH, distribution KA,CRM)と外部データをビジネス価値/計画に変換
・外部・内部クライアントと連携し、適切なデータポイントを使用してクリーニング、分析、自動化、プログラミング、モデリングを行う
・DTCビジネスのユーザーベースを拡大するためにCRMデータを最大限に活用
・ビジネスユニットとマーケティングリーダーシップによる戦略的なリソース配分の基盤となる分析の出力
・ブランドマーケティングやセールスチームと密接に協力し、パフォーマンス予測、マーケティングミックス分析、高度なセグメンテーションとターゲティングなどの高度な定量分析を行う
入社後に最初にお任せする業務:内部/外部の全ての利用可能なデータをビジネス価値/計画に変換するリーダーシップ業務
■組織体制:
同社は外資系でありながら、社員同士の距離が近いオープンでフラットな社風が特徴です。これは社内外を問わず、コミュニケーションを何より大切にする風土が根底にあるからです。これにより、個々の社員がそれぞれの長所や才能を伸ばし、中長期的な人材育成が可能になっています。
■研修内容:
具体的な研修内容は入社後に詳細を説明しますが、社員一人ひとりが最大限にパフォーマンスを発揮できるよう、各種教育制度を提供しています。
■企業の特徴/魅力:
バイエルはドイツで創業して150年以上、日本のバイエルも創業以来100年を超える歴史があります。その間に数多くの革新的な治療薬や診断薬を開発し、イノベーションへの投資を続けてきました。特に日本はバイエルにとって重要な市場と位置づけられ、研究開発の成果を日本の医療現場にできる限り早く提供してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・5年以上の広範なデータ分析、データサイエンス、機械学習、AI、ビジネスインサイト、可視化の経験
・ビジネス要件を明確に理解し、それらをデータ駆動型のプロセスとサービスに変換する能力
・様々な内部・外部商業データの取り扱いと分析経験
・ビジネス的洞察力とプロジェクト管理スキル
・英語・日本語の優れたコミュニケーションスキル
<語学補足>
ビジネスレベルの英語力
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング(丸の内オアゾ内/受付26階)
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:30~13:30)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~880万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円~8,000,000円
<月額>
416,666円~666,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・現年収を考慮した上で当社規定により決定します。
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:健康保険(バイエルグループ健康保険組合)
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度
<その他補足>
■休日休暇補足:赴任休暇、生理・つわり休暇、私傷病・公傷病休暇、公務休暇、罹災休暇、子の看護休暇、ドナー・介護休暇等
■手当:営業手当、赴任手当等
■出産、育児、介護支援制度(子育てサポート企業認定を受けています)
■住宅融資、転勤・引っ越し支援、災害補償制度
■永年勤続表彰
■従業員持株会、企業退職年金、慶弔贈与金、財形貯蓄制度
■福利厚生クラブ(WELBOX)等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW(4/29~5/5)、年末年始休暇(12/29~1/4)、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇、永年勤続休暇、ワークライフバランス休暇(年1日、社員が任意に設定)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
医薬品、医療機器、動物用医薬品の開発、輸入、製造、販売- 所在地
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー- 設立
- 1973年4月
- 従業員数
- 2,660名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,273百万円
- 売上高
242,900百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.