株式会社ワールド
【表参道/週1リモート】経営企画<M&Aハンズオン>東証プライム上場・大手アパレルメーカー※資格不問
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【国内外に62ブランド・約2,000店舗を展開/直営店・ECを通じて販売する大手総合アパレルメーカー/「ブランド開発」×「店舗開発力」でポートフォリオを拡充/アパレルを始めジュエリー、家具等の多様な事業を展開】
経営企画としてM&Aハンズオン業務を担当していただきます。
※本ポジションは株式会社ワールドインベストメントネットワークの業務も兼務いただくポジションです。
■具体的な業務内容:
(1)ワールドグル―プ経営本部として:ワールドグループとしてのM&A・提携サポート
経営企画機能の一部、特にM&Aに関する業務を担当いただきます。
M&A案件の初期検討からプロジェクトマネジメント、専門家対応、契約締結、実行までの一連の業務や、グループ内外の事業再編などの担当者として、担当役員と共に業務を行っていただきます。
(2)ワールドインベストメントネットワークとして:事業会社のバリューアップ
グループ内の事業会社に対して、事業価値を引き上げるバリューアップ担当として業務を行っていただきます。多業態多ブランドを擁するワールドグループが持つ事業運営ノウハウや、生産から販売、デジタル、空間創造といった多様なファッション事業の支援プラットフォームの活用により、金融、財務面の業績改善に留まらない事業自体のバリューアップを目指します。
当事者として本格的なハンズオンを行っていただきます。
※例…事業会社に対して、構造改革のプランを立て、プランにそって最後まで実行/事業のBPRを行い事業会社内の各組織がより有機的に機能させて業績を上げる等
■部署としての業務内容:
(1)ワールドグル―プ経営本部
ワールドグループの経営企画機能、管理機能(経理、財務、管理会計、法務、内部統制など)
(2)ワールドインベストメントネットワーク
ワールドグループの事業会社のバリューアップ、投資事業会社の管理
■当社について:
当社は、1959年設立の国内大手アパレルメーカーです。メーカー1社が多ブランドを展開し、ブランドのみを前面に出したマーケティング戦略は創業以来の特徴で、このマルチブランド戦略で幅広い顧客層を獲得。また、90年代には、商品企画から小売販売まで手掛けるSPA(製造小売業)へ事業転換、積極的な多業態、多ブランド戦略を展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・M&A業務経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・公認会計士資格をお持ちの方
<必要資格>
歓迎条件:公認会計士
勤務地
ワールド北青山ビル
住所:東京都港区北青山3-5-10 ワールド北青山ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/表参道駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■週1日以上のテレワーク(在宅勤務)が可能 ■アクセス:東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道」駅下車(A3出口)徒歩2分
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45
時間外労働有無:無
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
793万円~914万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):567,000円~653,000円
<月給>
567,000円~653,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※上記【想定年収】に、賞与2か月分を見込み
■賞与:年2回(6月、12月)※業績連動
■昇給:年1回(6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
家族手当:18歳以下の税扶養している子供1名につき7000円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率95%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■社販制度
■定期健診
■育児休業制度(※入社2年目以降の社員が利用可)
■こども看護休暇制度
■育児短時間勤務制度
■財形貯蓄制度
■健康・こころのオンライン
■フィットネスクラブ
■マタニティタイム
■介護休暇制度(※入社2年目以降の社員が利用可)
■キャリア応援休暇制度
■ライフサポート休暇制度等
■副業:個人事業主・フリーランス型(申請必要・諸条件あり)
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年間所定休日日数は、土・日・祝日及び年末年始(12/30~1/3)の合計日数とする。
各月の基本休日日数は、年間カレンダーにて特定する。
実際の休日は、勤務シフト表にて特定する。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
事業持株会社として、傘下のブランド事業、投資事業、デジタル事業、プラットフォーム事業を営むグループ全体の経営管理、及びそれに付帯する業務を行っています。- 所在地
〒650-8585
兵庫県神戸市中央区港島中町6-8-1- 設立
- 1959年1月
- 従業員数
- 8,388名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 6,000百万円
- 売上高
236,265百万円
- 平均年齢
- 45.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.