株式会社ブレインマークス
【営業経験者歓迎】経営コンサルタント ※経営層との折衝経験が積める/スキルアップを目指す方
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~コンサル未経験者活躍中!/中小企業に特化した経営コンサルティング会社/日本を支える中小企業の経営パートナー/顧客と伴走しながら長期的な関係構築が叶う~
■概要
中小企業経営に特化した経営コンサルティングを行う当社にて、クライアントの経営パートナーとしてご活躍いただきます。長期的に経営者と真の信頼関係を結びながら、経営参謀として中小企業の成長に寄与することができます。
■業務の特徴
・業務の進め方:各企業の経営者と毎月2時間の対話をし、課題のヒアリング、解決策の提案、仕組の構築から浸透までを支援します。クライアントの課題に合わせて、経営理念の策定や将来ビジョンの構築、人事評価制度の構築、人材育成の仕組み構築など会社の経営軸となる本質的な支援を行います。
・担当社数:1年目で5社、2年目で10社、3年目で20社を目安に担当いただきます。
※お問い合わせはwebマーケティングや代表が講師として登壇しているセミナーからが多いため、電話やメールでのアプローチは行っておりません。
■研修・教育制度
【クライアント担当までの流れ】
ご入社後1か月程度は企業理解のための研修を行い、その後コンサルティング業務についての勉強とロールプレイングで実務を学びます。ご入社後3~4ヶ月で無料相談の場をお任せし、ご依頼をいただけたクライアントをご自身でご担当いただきます。
【充実したサポート体制】
クライアントの課題解決に向け、社内で案件相談ができる「コンサル会議」の場を設けています。一人で解決できない場合にも、コンサル会議で先輩社員・代表の過去事例の共有やアドバイスを受けることが可能です。
■魅力:
【経営者との顧客折衝経験が積める】
中小企業の経営パートナーとして、経営課題解決のために毎月戦略会議を行います。顧客への提案を重ねることで、長期的に深い関係性を築くことができ、ご自身のスキルアップにもつながります。
【裁量大きく働ける環境】
当社はまだ成長期に入った段階ですので、裁量大きく会社づくりに参画できます。チームごとに1%改善という施策があり、毎月「会社がこうなったらいいな」というアイディアを出し、採用されたらすぐに施策が実施されます。「顧客満足」と同じくらい「社員満足」を大切にしている当社だからこその社員想いの施策です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・営業経験1年以上(個人・法人不問)
※前職が人材派遣業営業/化学品メーカー営業/外資メーカー営業/スーパーバイザー/学習塾支店長の社員も活躍しています!
勤務地
■本社
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5 水天宮北辰ビル4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間25時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~705万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):367,300円~521,000円
固定残業手当/月:69,800円~99,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
437,100円~620,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
■年収モデル:
650万円 入社6年目
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:半径3キロ以内:3.5万円/5キロ以内:2.5万円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
【研修制度】
・入社後3ヶ月新入社員研修あり(各部署の業務を総合的に学んでいただきます)
・コンサルタント研修あり
・社員全員とコミュニケーションをとりながら馴染んでいただける研修となります。
<その他補足>
・慶弔休暇
・アニバーサリー休暇
・各種社会保険完備
・GLTD加入企業
・事業継続力強化計画 認定企業
・通勤交通費 全額支給
・書籍購入手当(3,000円/月)
・独立支援制度(一定の勤続年数を超えた者のみ対象。審査あり)
・永年勤続手当
・健康経営認定法人
・インフルエンザ予防接種無料
・慶弔金あり
・コーヒー、お茶無料
・コンサルタント研修あり
・ブレインマークス大学(月1回の勉強会あり)
休日・休暇
年間有給休暇5日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・有給休暇・アニバーサリー休暇
会社概要
- 事業概要
■■事業内容■■
・中小企業に特化した経営コンサルティングサービス
・中小企業向け経営塾の企画、運営
・中小企業向け人事評価制度の構築、運営
・社労士向け人事評価制度コンサルタント養成講座企画・運営- 所在地
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5 4F- 設立
- 2001年12月
- 従業員数
- 14名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
300百万円
- 平均年齢
- 33.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.