株式会社ASA Accounting
【東京/未経験歓迎】投資ファンドのプロジェクトコントロール※残業ほぼなし/土日祝休み/在宅勤務あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
資産流動化を目的として設立される、SPC(特別目的会社)のプロジェクトコントロール業務をご担当いただきます。
SPCはいわゆる”法人”ですが、投資という特別な目的のために設立する法人です。
従業員を直接雇用することはありませんが、投資の仕組みにおいて非常に重要な役割を果たします。
SPCの設立からプロジェクトが終了するSPCの解散まで、当社が関係者との調整を重ね、ファンド運用のサポートを行い、投資プロジェクトが滞りなく進められるように対応していきます。
具体的には、プロジェクトスタートに伴なうSPCの設立対応に始まり、プロジェクトが軌道にのった後は、資金管理や法人運営に必要な会計、税務、法務など各種業務の進捗を管理し、プロジェクト全体の状況を把握、関係者との調整を行います。
また、経験を重ねるにつれ、顧客ニーズを汲み上げた上でお客様に提案する機会も増え、プロジェクトの中で非常に重要なポジションを担う存在になります。
■やりがい:
ファンドのスタートから完了まで、一連の流れに関わることができます。
業務を進めるためには、お客様や社内外の関係者とコミュニケーションをとる必要があるため、高いコミュニケーション能力や調整力が求められます。
そのため、大きな裁量と高い専門性を身につけることが可能です。
また、お客様は海外の金融機関や投資家も多く、英語でのコミュニケーションが必要になる場面もあります。
(文書読解、メール等でのコミュニケーションがメインです。専用翻訳サイトもありますのでご安心ください。スピーキングは特に必要ありません。)
ファンド全体のコントロールを経験する中で、会計・税務や法務に興味を持っていただいた場合は、異動も含め、業務範囲や経験を拡げてさらなるスキルアップを目指すことも可能です。
■チームの雰囲気:
6月よりスタートしたASA FACTOR。青山綜合会計事務所で、ファンドの運用サポートを行っていた4つの部署が1つの会社となりました。
メンバーほぼ全員が未経験からのスタートで、「どこが分かりづらいのか」「何に困ることが多いか」などをよく知っているため、教え合う・助け合う文化が根付いています。
また、グループで少しづつ業務内容が異なる部分があるため、将来的にも業務の幅を拡げていくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須資格・要件:
・社内外を問わず、複数の業務コントロールをしたり、マルチタスクで業務を行っていた経験をお持ちの方
・英語表記の書類やメールに抵抗がない方
■歓迎資格・要件:
・金融業界や不動産業界での実務経験
・社外の方と調整や折衝した経験
・簿記3級または同等の知識
・英語の抵抗がない方歓迎
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<語学補足>
・英語表記の書類やメールに抵抗がない方・英語を使った業務経験(メール送信など)をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:その他(ビル共有部分に喫煙室あり)
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※時短勤務制度や在宅制度あり(要相談)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
410万円~430万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):259,500円~269,500円
固定残業手当/月:43,300円~45,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
302,800円~314,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキル等を考慮の上決定
※賞与2回(2月、8月)、別途業績賞与を支給する場合もあり
※残業20時間分超えた場合は超過分を別途支給
【年収例】
年収720万円(33歳・女性・入社6年)
年収500万円(32歳・男性・入社3年)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月100,000円
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、階層別研修、他
■教育補助制度
<その他補足>
・資格取得支援制度(合格一時金、資格維持費用会社負担)
・英語学習支援ツール
・海外留学制度
・定期健康診断
・産業医回診(月1回)
・インフルエンザ予防接種全額負担
・育児休暇(3歳に達するまで)
・時短勤務制度(小学校卒業まで)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(入社後6月12月いずれかの月に10日付与)、リフレッシュ休暇(有給とは別に5日間付与)、年末年始、慶弔休暇、資格試験休暇(年5日)、裁判員制度休暇、永年勤続休暇、育児休暇(3歳に達するまで)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
設立当初から極めて専門性の高い領域で、お客様に納得いただけるサービスを提供してきました。
グローバルニーズへの対応はもちろん、多彩なプロフェッショナル・サービスで、お客様のあらゆる課題解決に取り組みます。
■事業概要:
◇ファンドアドミニストレーション/SPC事務管理・ローンアドミニストレーション
◇クロスボーダーサービス/国内企業向けサービス・海外企業向けサービス
◇コーポレートサービス/M&A、事業再生・ヘルスケアサービス・海事サービス
◇人材サポートサービス/アクイジションサポート- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10F- 設立
- 1999年8月
- 従業員数
- 331名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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