株式会社豊通シスコム
【名古屋】ヘルプデスク◆運用設計・個別案件の取り回し/安定した就業環境/フルフレックス/WLB◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~豊田通商のICTパートナー企業/豊田通商のIT基幹を担う責任感/安定した就業環境◎/離職率4.6%~
■仕事内容:
豊田通商および関連会社向けのヘルプデスクに関する案件取り回しと、運用設計・改善および直接的なユーザーサポートをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■期待する役割:
・ヘルプデスクの運用設計や個別案件の取り回しをご担当頂きます。
・将来的にはヘルプデスク運用チームのリーダーもしくはサブリーダーを担って頂きます。
■本ポジションの魅力:
・豊田通商および豊田通商グループ会社の全ユーザが対象のヘルプデスクを支える、責任感のある業務領域です。
・コミュニケーション変革が求められている中でのサービス企画、スピード感ある改善などやりがいを感じられます。
■働きやすい職場環境:
◎社員が生活と調和を図りながら働くことができるよう、ワークライフバランス支援制度を整えてきました。
◎具体的には、「育児・介護支援制度」、「女性活躍推進の施策」、「テレワーク(在宅勤務)制度」、「フレックスタイム制度」、2021年4月より新たに「カムバック制度」、「配偶者転勤による休職制度」を導入し、今後も、社員一人ひとりが安心して長期的に働ける仕組み作りを推進していきます。
■開放的なオフィス:
◎本社は2016年に竣工されたビルで、新しい綺麗な環境で快適に勤務できます。
◎執務室エリアは仕切りがなく開放的で、中途入社者も上司や他部署のメンバーとも気軽にコミュニケーションが取れます。
◎入居会社(豊田通商グループ)共有カフェテリアも設けられ、様々な人との交流が可能です。
https://www.tsyscom.co.jp/recruitment/tour/
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ヘルプデスク運用リーダ経験
・ヘルプデスクプロジェクトにおける運用設計経験
・基本情報技術者相当の知識
■歓迎条件:
・クライアント領域の運用経験
・自動化、運用改善の推進経験
・ITIL
<必要資格>
必要条件:基本情報技術者試験
歓迎条件:ITIL資格認定試験Foundation Certification、ITIL資格認定試験Practitioner Certification、ITIL資格認定試験Manager’s Certification、ITIL資格認定試験ITILエキスパート認定
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル
勤務地最寄駅:近畿日本鉄道名古屋線/近鉄名古屋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、将来的には転勤の可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇・勤務条件に変更はありません。
給与
560万円~888万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):274,000円~444,000円
<月給>
274,000円~444,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、年齢・経験・能力等を踏まえて決定します。
※上記年収は、月20時間分の想定残業手当を含みます。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(出勤日数に応じて上限10万円まで支給)
寮社宅:独身寮(30歳まで)、転勤社宅
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:前払退職金制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■入社時から管理職まで、あらゆる年次の社員に対して研修を実施
■資格取得奨励金制度、通信教育・語学補助(費用の一部を補助)
<その他補足>
■貸付制度:マイカー購入、住宅小口、結婚資金、教育資金、小口現金貸付
■貯蓄:確定給付企業年金、確定拠出年金、前払退職金制度、財形貯蓄(住宅)
■リフレッシュ休暇:勤続10年・20年・30年の節目で連続休暇取得可
■その他:WELBOX(国内外に多数ある契約保養所やレジャー施設、育児・介護商品などを特別価格で利用可)
■フレックスタイム制度:コアタイム無、ただし7:00~18:00で2時間以上の勤務が必要
■テレワーク制度:週の利用回数制限無、在宅勤務手当有(在宅勤務日数に応じて支給)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年間休日122日(土曜・日曜・祝日・年末年始)
別途:慶弔・育児・介護・夏季休暇(3日)、有給休暇(初年度は入社月に応じて付与、最大10日/次年度以降は勤続年数に応じ最大20日付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:豊田通商グループを中心とした企業向けのシステム構築・運用・コンサルティングをはじめとした各種サービスの提供
■ミッション:豊田通商グループのビジネス・社風を理解し、ICTを活用した業務改革・事業拡大に貢献- 所在地
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル- 設立
- 2018年12月
- 従業員数
- 388名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.