日本マスタートラスト信託銀行株式会社
【転勤なし】資産管理業務のコンサルティング営業◆既存中心/ノルマなし/三菱UFJグループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀行/プラチナくるみん認定の子育てサポート企業~
◆業務内容
当社において資産管理業務等に係るコンサルティングならびに(機能)営業をご担当いただきます。
<主な業務内容>
・資産管理業務等に係るコンサルティングおよび機能営業(※1)
・取引先への総合取引の推進(※2)
(※1)機能営業:三菱UFJ 信託銀行の営業セクションと役割分担があります。
(※2)弊社が所管している取引先(投資顧問会社、投信委託会社、機関投資家)へのリレーションシップマネジメント(RM)です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆業務詳細
・お客様は既存顧客がほとんどで、三菱UFJ 信託銀行の営業セクションと共に、取引先へ資産管理の事務スキームのご提案や商品についての紹介を行います。
・お客様は当社に資産管理業務を委託している投資顧問会社や投信委託会社、機関投資家等となります。
・数字的なノルマは特になく定性的な課題と目標を設定し、それに対してのプロセスから評価を行います。
◆配属先について
業務企画推進部には約100名が在籍しておりますが、配属予定先では現在約25名程度のメンバーが活躍しております。
※研修やOJTは、一人ひとりの経験やスキルに応じて適宜実施いたします。
◆キャリアパス
◇年に1度、直属の上司と面談を行い課題と目標を設定し、年度末に課題の達成度により評価されます。
◇その他にも年に1度自己申告の機会があり、社員全員との個別面談を通して一人ひとりのキャリアについて意見や希望をヒアリングします。それらをもとに社員一人ひとりの最適なキャリアアップを考え、人事異動によるローテーションが行われます。
◆魅力について
・安定性:同社は資産運用に必要不可欠な「資産管理業務」全般を担っており、日本の年間国家予算の6倍近くにもなる資産(約700兆円)を管理しています。
・女性が働きやすい:同社はプラチナくるみんの認定を受けており、産休・育休からの復帰は当たり前の環境であるのみならず、社員の7割が女性ですので、女性のキャリア形成支援には設立当初から取り組んでいます。
※「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Word、ExcelなどPCの基本スキル
・案件のリーダーやチームをまとめたご経験
・英語(TOEIC(R)テスト等)へ取り組んでおり、継続的に自己啓発できる
■期待要件
・銀行、証券会社、資産運管理会社、信託銀行、運用会社、機関投資家などで資産管理もしくは資産運用経験がある方
・資産管理業務での営業の経験がある方
・顧客保有資産へのコンサルテーションやソリューションについての営業経験があり、顧客ニーズの把握、社内外関係者との折衝など、自ら解決に向けて行動できる方
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
勤務地最寄駅:銀座線/南北線線/溜池山王駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
大阪資産管理部
住所:大阪府大阪市中央区伏見町3丁目6-3 三菱UFJ信託銀行大阪ビル10階
勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
江坂オフィス
住所:大阪府吹田市江坂町1-13-1 三菱UFJ信託銀行江坂ビル11階
勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/江坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
※東京採用の場合は転勤無、大阪府採用の場合将来的な転勤の可能性有
<転勤>
無
東京採用の場合は転勤無、大阪採用の場合将来的な転勤の可能性有
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※業務状況などにより、時差勤務制度、短時間勤務制度有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
644万円~920万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~420,000円
<月給>
290,000円~420,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には月30時間分の想定残業手当を含みます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
各種研修・資格補助制度あり
<その他補足>
■昼食費補助(一律10,000円/月)
■貸借家賃補給金
■短時間勤務制度(子が小学校3年生になるまで)
■育児費用補助(子が3歳になるまで)
■資格補助手当(資格試験受験料負担、通信講座受講料負担、自己啓発セミナー受講料負担 他)
■時差勤務制度
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数130日
年末年始休暇、5営業日連続休暇(上期下期各1回)、産休育児休暇(最長子が3歳になるまで)、慶弔休暇、介護休暇、看護休暇、不妊治療休暇、健康休暇、ボランティア休暇、リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
当社は、資産管理業務を専門に取扱うわが国で最初の信託銀行として2000年5月に発足いたしました。業態や金融グループの枠組みを越え、三菱UFJ信託銀行、日本生命保険、明治安田生命保険、農中信託銀行からの出資を受け、各社の強固な経営基盤と永年にわたり蓄積したノウハウを結集し、最高品質の資産管理サービスを効率的にご提供することに心がけてまいりました。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR35F- 設立
- 2000年5月
- 従業員数
- 1,412名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10,000百万円
- 売上高
35,986百万円
- 経常利益
- 1,701百万円
- 平均年齢
- 34.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
資産管理担当/年休130日/土日祝休み/リモートワーク可能
【赤坂】海外投資信託のBPO◆リモートワーク可能/英語力を生かせる/三菱UFJグループ
NEW【浜松町】オペレーション・事務企画(運用管理部)◆三菱グループの安定性/福利厚生◎/年休130日
NEW【赤坂】金融事務・レポーティング業務◆在宅勤務可能/英語を生かせる/専門性を磨ける
NEW【業界未経験歓迎】コンプライアンス・法務◆三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀行
NEW投資信託のオペレーションおよび企画業務◆三菱UFJフィナンシャル・グループ/在宅可/福利厚生◎
【東京】リスク管理◆三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀行
ファンド管理の事務企画◆三菱UFJフィナンシャル・グループ/在宅相談可
外国証券・為替の取引管理業務◆三菱UFJフィナンシャル・グループ
オペレーション・事務企画業務(外国為替業務)◆三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀
【職務未経験歓迎】資産運用業務(有価証券のレンディング業務)◆年休130日/在宅勤務可/働きやすさ◎
オペレーション・事務企画(アセットレポーティング業務)※投信委託代行事業/年休130日
デリバティブ管理事務◆リモートワーク可/福利厚生◎/三菱UFJフィナンシャル・グループ
オペレーション・事務企画(投資一任受任業務)※投信委託代行事業/年休130日
ミドル・バックオフィス業務のオペレーション・改善企画 ※投信委託代行事業/年休130日