株式会社三栄コーポレーション
【社長室マネージャー】営業企画・ブランドマーケティング・新規事業開拓/生活用品商社/東証スタンダード
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<新設の社長直下部署マネージャー候補/第二創業期を担う将来の経営幹部を募集します/創業75年超の生活用品専門商社/土日祝休/東証スタンダード上場・安定した事業基盤>
■職務内容:
社長直下の組織として新設された社長室にて、当社グループにおける下記の業務全般をお任せいたします。【業務変更の範囲】業務上必要な場合、本社および国内外拠点全ての業務へ変更する場合あり
・営業企画
・ブランドマーケティング
・新規事業開拓
※担当業務はご経験に合わせて検討いたします。
■ポジションの特徴・魅力:
現在、各事業会社の経営管理は各役員に委ねられています。今後さらなる事業の発展を目指す上で、グループの事業を横串で見ることでより革新的なマーケティングやグループシナジーを活かした新規事業開発ができる人材を求めています。次世代の経営幹部として、当社に新しい風を吹かせ、100年企業を目指す当社の第二創業期を担っていただくことを期待しています。
■当社の魅力:
安定した就業環境があります。生活商品を取り扱う商社として75年以上の歴史があり、人を大切にする会社です。将来に亘る継続的安定的な業容拡大のため、人材も同社の重要な資産と捉えており、今後とも優秀な人材の安定的な確保に努めるとともに、教育/研修制度を充実させ、社員教育や研修機会の創出/拡大を図ることで、経営環境の変化にも柔軟に対応できる次世代リーダーの人材育成にも積極的に取り組んでいます。
■当社の特徴:
・個々の成長を支援しながら共に成長していくという企業風土があります。豊かなライフスタイルを形にして、新しい風を吹き込む最先端の企業として躍進を続けています。アットホームな雰囲気で伸び伸び働くことができます。
・同社は異業種参入などで業種、業界の垣根が取り払われつつある社会情勢のもと、柔軟な発想と緻密な分析、そして大胆な行動力をバランス良く併せ持つ企業となっています。
※当社および関連企業取扱いブランド一例:BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック/245年以上の歴史をもつドイツのフットウェアブランド)、LAULHERE(ロレール/1840年創業、フランス・バスク地方で唯一現存する老舗ベレーブランド)等
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・国内外での生活用品(消費財)のマーケティング経験に加え、営業または営業企画経験
・上場企業でのマネジメント経験
・英語中級(簡単な日常会話が可能な方)
■歓迎条件:
・将来的に当社でTop-Managementのポジションを目指す意欲のある方
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都台東区寿4-1-2 三栄寿ビル
勤務地最寄駅:都営浅草線/浅草駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【就業場所の変更の範囲】業務上必要な場合、本社および国内外全拠点にて変更する場合あり
<転勤>
当面なし
将来的に国内外全拠点での業務へ変更する場合があります。
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均35時間程度※所定労働時間7.5時間のため、8時間換算で25時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
ご経験により契約社員(将来的に正社員登用可能性あり)でのオファーとなる場合がございます。
<試用期間>
6ヶ月
※契約社員からのスタートとなる場合、正社員転換制度(年1回4月1日)があり、将来的には正社員でのご勤務を想定しています
※契約社員の更新時期は毎年4月1日で統一しており、初年度の更新は試用期間終了後~2025年3月31日、2025年4月1日より1年毎の更新
※契約社員期間の業務・就業場所の変更の範囲は原則なし(協議の上、本社および国内外拠点全ての業務・場所へ変更する場合あり)
※有期労働契約の更新基準:契約期間満了時の業務量、勤務成績により判断/期間の定め:有(原則最長通算5年)/更新:有
給与
700万円~900万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):415,000円~436,000円
<月給>
415,000円~436,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は経験により決定します。
※役職者の場合、役職手当あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月50,000円
寮社宅:転勤の場合にあり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:契約社員からのスタートとなる場合、正社員登用後対象
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■カフェテリアプラン
■正社員転換制度(年1回/4月1日)※転換するためには一定の条件あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
生活用品の専門商社
※取扱品目…家具、家庭用品、服飾雑貨、家電
※取引先…国内、中国、東南アジア、欧米等の各地域の製造業者、卸売業者、小売業者その他- 所在地
〒111-0042
東京都台東区寿4-1-2 三栄寿ビル- 設立
- 1950年2月
- 従業員数
- 866名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,000百万円
- 売上高
36,688百万円
- 経常利益
- 1,248百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.