株式会社すむたす
在宅可【財務】累計調達額52億円超!IPO準備中/AI×不動産売買プラットフォーム展開/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~AI×不動産売買プラットフォーム運営の成長企業!首都圏から関西・東海エリアへ事業拡大中/残業月平均30H/フレックス&リモート可~
アイデア×最新技術を組み合わせた、日本でも新しい不動産サービスを提供するすむたす。おかげさまで、不動産テック界隈では多くの方に知られるサービスとしての地位を確立しています。事業成長に伴い、財務戦略策定や資金調達を担うファイナンス担当を募集します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ファイナンス業務をお任せします。スタートアップの中では珍しい借入を多く実施するビジネスモデルであるため、豊富なファイナンス知識を学ぶことができます。
■具体的には:
・取引金融機関からの借入
・取引金融機関の新規開拓
・資金繰表の作成を始めとした資金管理
・事業計画作成や見込策定等の業績管理
・財務戦略の立案
・株式による資金調達(年1回程度)
・IPO準備
※金融機関との契約締結、決済実行等があるため週1~2回程度はオフィス勤務を想定しております。
■組織構成:
ファイナンスチームは20代~40代の以下3名で構成されています。
・投資ファンド、スタートアップでのCFO経験があるメンバー(40代)
・スタートアップで新規事業の立ち上げ、上場企業の経営企画部門の管理職を経験しているメンバー(30代)
・メガバンクでの法人営業(管理職職階)の経験があるメンバー(30代)
・大手信託銀行で法人営業の経験があるメンバー(20代)
高い専門性を持ったメンバーが揃っているため、エクイティ調達に加えスタートアップでは珍しいメガバンクや大手地銀からのプロパーでの借入や複数金融機関からの無担保借入を実施できています。
■すむたすで働く魅力:
・累計調達額は52億円超え、勢いのあるスタートアップ企業です
・スタートアップでは貴重な、借入含めた財務業務の経験ができます
・サービスの成長とともに、不動産業界の変貌を間近で体感できます
・アナログな業界に革命を起こし、“次世代のスタンダード”を構築できます
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・以下いずれかのご経験
-金融機関での法人営業経験
-事業会社での財務経験、経営企画経験
-スタートアップでの財務、管理会計、経理等の経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F
勤務地最寄駅:各線/日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は標準的な勤務例です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~432,000円
固定残業手当/月:77,000円~123,200円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
347,000円~555,200円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験、前職給与等を参考にご相談の上決定
■ストックオプションあり
■昇給(半期に一度)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000円/月
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■学習サポート:インプットのための書籍購入や勉強会・講義の参加費等全額補助
<その他補足>
■服装自由
■リモートワークOK(必要に応じて出社)
■副業OK(要相談)
■PC支給(OS自由選択可)
■ストックオプション(入社時では無く、1~2年に1回で、在籍期間やパフォーマンスに応じて付与割合が変わります)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇(入社時特別休暇、有給付与が入社半年後のため、それまでの期間に使用可能な有給が5日入社時に付与されます)、その他各種慶弔休暇あり(全て有給休暇)
会社概要
- 事業概要
【会社概要】
当社は、「住まいの理想的な選択ができる社会に」のミッションのもと、人生で最も大きな売買である住まいにおいて一人ひとりが理想的な選択ができる社会の実現を目指すスタートアップです。
当社のビジネスは、オンライン上でAIを用いてスピーディーに不動産の査定を行うことで従来より圧倒的に早い不動産取引を可能にするというもので、余計な中間コストを負担せずに迅速かつ透明性の高い取引を実現させることができます。- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F- 設立
- 2018年1月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
在宅可【法務担当】フレックス◇AI×不動産売買プラットフォームを展開◇累計調達額52億円超
NEW在宅可【情報システム/総務】フレックス◇AI×不動産売買プラットフォーム◇累計調達額52億円超
NEW【COO候補】累計調達額52億円超/AI×不動産売買プラットフォームを展開/リモート・フレックス
【CTO候補】累計調達額52億円超/AI×不動産売買プラットフォームを展開/リモート・フレックス
在宅可【サーバーサイドエンジニア】AI×不動産売買プラットフォームを展開/フレックス
【不動産セールス】リモート可◆AI×不動産売買プラットフォーム◆累計調達額52億円超!◆IPO準備中
在宅可【リノベーションプランナー】フレックス◇AI×不動産売買プラットフォーム◇累計調達額52億円超
【リモート可】経理◆累計調達額52億円超!IPO準備中/AI×不動産売買プラットフォーム展開企業