三菱食品株式会社
【総合職/経理】管理部門◆残業20h程度/売上高2兆円越え・三菱Gの安定企業/2期連続過去最高益
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【スタンダード上場/日本の食を支える食品流通業界のリーディングカンパニー/小売業、メーカー、同業他社と協業しながら食品流通業界の変革をリード】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
入社後はコーポレート(管理部門)人財として、会計税務の専門的な視点で会社の経営基盤を全社横断的に支える経理業務を担って頂きます。
■具体的な業務内容:
※総合職の為、将来的に部署異動や転勤が発生する可能性がございます。
・連結決算業務、連結月次管理/事業計画、全社内部統制管理、監査法人対応等
・財務業務を中心とした資金調達運用、グループ資金管理、金融機関取引管理、出納管理、外国為替取引管理等
・本社組織の経理業務全般
■このポジションに求められる能力:
会社の代用としてお金や取引の流れを管理する役割を担う、会社経営の基盤となるポジションです。
社内外の多くのステークホルダーとコミュニケーションをとりながら、数字に向き合うことのできる方の応募をお待ちしております。
本社組織の業務は、商品開発/マーケティング/物流など事業領域も幅広く成功体験と成長実感が得られるやりがいのある業務です。
経験を積んだ後には、決算業務、月次業績の全社統括、税務対応、グループの資金管理など、キャリア志向に沿った業務に携わるチャンスもあり、自身の成長と会社の成長に貢献したい方の応募をお待ちしています。
■当社について:
・国内外の加工食品、低温食品、酒類及び菓子の卸売を主な事業内容とし、さらに物流事業及びその他サービス等の事業活動を展開しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務の経験者
■歓迎条件:
・簿記資格
勤務地
本社
住所:東京都文京区小石川1-1-1 文京ガーデンゲートタワー
勤務地最寄駅:都営大江戸線/春日駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
※将来的に異動、転勤・支社配属の可能性があります。
<転勤>
有
将来的には以下の事業所に転勤の可能性有
本社/北海道支社/東北支社/関西支社/中四国支社/九州支社/その他
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
フレックスタイム制を部門により導入残業20h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
勤務条件に変更はありません。
給与
481万円~713万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~370,000円
<月給>
250,000円~370,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、ご本人の経験や能力に応じて決定させていただきます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
住宅手当:条件によって適用
寮社宅:条件によって適用
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳まで再雇用制度あり。
<教育制度・資格補助補足>
ー
<その他補足>
・会員制福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
・在宅制度
・社宅制度
・復職制度
・時短勤務・休業
・ワーク・ライフ・バランス推進有給休暇
・メンタルヘルス対策
・社内公募制度
・コミュニケーションカード
・文化・体育クラブ
・財形貯蓄
・従業員持株会
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
有給休暇:入社後半年経過時点で10日
会社概要
- 事業概要
2030年度を最終年度とする経営計画[MS Vision2030」を策定
「中経2023」にてパーパス(企業としての存在意義・あらゆるステークホルダーに対して負う使命・ミッション) を定めた。「食のビジネスを通じて持続可能な社会の実現に貢献する」に加え(サステナビリティ重点課題の同時解決)」を掲げ、新たなビジョンとして「MS Vision2030」~つぎの100年へ、食が創造する未来へ、たすきをつなぐ~の実現を目指します。- 所在地
〒112-8778
東京都文京区小石川1-1-1 文京ガーデンゲートタワー- 設立
- 1925年3月
- 従業員数
- 4,324名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 10,630百万円
- 売上高
2,076,381百万円
- 経常利益
- 31,407百万円
- 平均年齢
- 43.08歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.