株式会社埼玉りそな銀行
【浦和/本部】ソリューションパートナー(高度なファイナンスニーズの課題解決)<銀行営業経験者歓迎>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【銀行での法人営業もしくは融資業務経験をお持ちの方歓迎!幅広いスキルを身に着け、多様なキャリア形成が可能】
ソリューションパートナーとして、各支店から上がってくるお客様の複雑かつ高度なファイナンスニーズに対し、営業店担当者と共同しながら課題解決を行っていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。】
以下の業務を担当頂く予定です。
・ シンジケートローンの組成、コベナンツ付融資商品、私募債、金利デリバティブ等の所管商品の推進
<詳細な業務内容>
・資金調達等ソリューションに関する提案書の作成
・契約書ドキュメンテーション
・営業店取引先訪問・提案業務
・営業店法人担当者向け勉強会など
■特徴・魅力:
・他の金融機関、弁護士、監査法人、コンサル会社等との接点も多いことから、ファイナンス関連の専門的知見や業界トレンド情報を身に着けることができます。
・実務においては、各商品の事務手続を読むだけでは気付かない金融商品としての特性、その活用方法、法的な制約などを身近に体感し、個別ニーズに沿ったオーダーメイド案件を営業店担当者と取組み、ご自身のファイナンス提案能力は格段にアップしていきます。
・いずれの業務も、案件の入口から出口までを一気通貫で対応できるため、ファイナンスや金融工学の理解が深まるのは勿論、営業店での活躍を目指している方にとっても法人融資業務に携わる上での大きな武器となるため、多様なキャリア形成が展望できます。
■組織構成:
法人部 ソリューションパートナー6名
■募集背景:
SDGsや脱炭素に向けた地球規模での取組みの加速、アフターコロナや少子高齢化社会を見据えた社会課題の顕在化など、社会環境は大きく変化しています。
お客さまを取り囲む環境が大きく変化している状況下において取組案件数が急増しており、営業店と共同して高度な案件に取り組む人財「ソリューションパートナー」を募集します。
本取り組みについて、開始まもないですが今後拡充していくことを予定しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・銀行での法人営業もしくは融資業務経験3年以上
■歓迎条件:
金融機関(銀行・リース会社・証券会社等)での以下いずれかのご経験を有する方
・金融機関でシンジケートローン組成、コベナンツ付き融資、私募債、金利デリバティブなどソリューション商品の提案や実行のご経験
・審査業務(与信先の財務分析・評価ができるレベル)のご経験
勤務地
本社
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
勤務地最寄駅:京浜東北線/北浦和駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所も含む)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25
<その他就業時間補足>
※事前に特段の指示がない場合は上記就業時間での勤務
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
入社後、ポジションによっては事前の同意を得た上で企画業務型裁量労働制を適用する場合があります。
<試用期間>
6ヶ月
給与
630万円~910万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):317,500円~451,700円
<月給>
317,500円~451,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給:有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
家族手当:次世代育成支援手当(扶養対象の子供が対象)
住宅手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
社会保険:りそな健康保険組合、厚生年金保険加入、雇用保険、労災保険適用
厚生年金基金:企業年金(DC・DB)
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
60歳~65歳までの間で選択可能 ※条件有
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
<その他補足>
■継続雇用制度:70歳まで ※条件あり
■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
■キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
有給休暇:入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日付与
年末年始休暇(12/31~1/3)、慶弔休暇、産前・産後休暇:取得実績あり、育児休暇:取得実績あり、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
法人顧客には円滑な資金供給はもとより、グループの信託機能等を活用し、広範で質の高いサービスを提供していきます。特に中小企業向け貸出の増強を最重要課題として取り組んでおり、その一環として新事業/事業転換等に取り組む企業を支援する新事業支援室を設置するなど、ニーズに的確に応えられるように努めています。
個人顧客には専門チャネルなども活用し、資金調達/運用の手段を提供しています。住宅ローンは、同行の貸出資産の約5割を占める重要な業務と位置づけており、さらなる商品/サービス充実に努めています。- 所在地
〒330-9088
埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1- 設立
- 2002年8月
- 従業員数
- 3,100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70,000百万円
- 売上高
867,974百万円
- 経常利益
- 227,690百万円
- 平均年齢
- 41.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
住宅ローン店頭窓口・事務/年休122日/各種制度充実
NEW店頭窓口・受付事務/業界経験不問/年休122日/女性活躍中
NEW事務スタッフ/5大銀行グループ/未経験可/年休122日
NEW【リモート可】銀行店舗ファシリティ管理◆店舗の建て替えにおける設備や内装などのチェック等
NEW【埼玉】自治体DX企画・推進担当◇リモート可/年休122日/ワークライフバランス◎
NEWサービス企画・マーケ推進◆金融業界での現場経験者歓迎!企画未経験OK!お客様の生の声を形に◎◆在宅可
NEW【埼玉/浦和】調査研究(企業向け調査の集計・分析、情報誌の企画編集など)◇リモート可・残業ほぼ無し
NEW【浦和/40代活躍中】相談・問い合わせ対応(お客さまサービス室)※残業月20H
【北浦和】銀行事務センターの管理(外部委託管理、システム調整、リスク管理等)※りそなG/在宅可
【埼玉】自治体のDX推進◇在宅可/りそなグループ/年休122日・福利厚生充実
【秩父エリア/未経験歓迎】店頭相談受付・事務◇安心のOJT/年間休日122日/土日祝休み
【埼玉・浦和】運用商品にかかわる管理業務全般◇りそなグループ/年休122日/リモート可
【越谷】インサイドセールス※訪問なし/既存のお客さまへ資産運用提案/残業月20H以内/スマート社員
【浦和】インサイドセールス※訪問なし/既存のお客さまへ資産運用提案/残業月20時間以内/スマート社員
【埼玉/職種未経験歓迎】住宅ローン等債権管理担当◇残業5~20h程度/りそなG