株式会社ゼロワンブースター
【丸の内】経理(リーダー)◆スピード感のあるバックオフィス業務に挑戦しませんか/フルフレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【新規事業創出を支援する会社/完全週休2日制/リモート併用可/フルフレックス制】
~当社は「事業創造を起こすためのサービス」はひと通り手がけています。事業立ち上げの実務はもちろん、スタートアップ企業との連携や投資、人材育成なども含まれます。ご一緒するお客様のニーズを受け、個々の事業にフィットするものを提供する道を考えた結果、現在のサービスラインアップになっております~
■業務内容:
※IPOや決算、マネジメント業務がメインだが、日次業務にも携わって頂くことがあります。
・伝票起票、及びその承認
・収支管理
・月次支払管理
・税理士対応及び納税管理
・試算表作成
・日次、月次の決算処理
・マネジメント、育成
・内部統制体制の構築サポート
・その他経理に関連する業務
■将来的に経験可能な業務:
・経理部門の立ち上げ
・イグジット戦略の検討からプロジェクト会計の導入と運用、予実分析
・グループ企業の戦略や連結会計・連結決算の検討
組織拡大期だからこそ経験できる業務が多く、会社の拡大フェーズに伴う最適な体制構築を検討中です。提案から実行まで自ら推進したい方、ぜひご応募ください。
※まずは【業務内容】を通して当社事業や経理業務について理解していただき、徐々にお任せする業務の幅を広げていきます。
■使用ツール
・バクラク
・board(売上費用管理)
・freee(会計ソフト)
・Slack
・Gmail
・Zoom
・Office(Word、Excel、PowerPoint)
・Googleドキュメント、スプレッドシート
■募集背景:
更なる事業拡大に向けて、急拡大する組織を支える経理業務リーダーを募集しています。
■当社について:
01Boosterは「事業創造の力で世界を変える」をミッションに、様々な取り組みを通じて新規事業創出を支援する会社です。
提供するサービスはアクセラレータープログラムの運営、大企業の社内新規事業創出支援、ベンチャー投資、インキュベーション施設運営など多岐にわたります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・決算業務(月次、四半期、年次)
・事業計画およびP/Lの策定及び予実管理
・職務内容欄記載の使用ツールの利用に違和感のない方
■歓迎条件:
・総務、法務含めた、内部統制整備など
・上場企業(またはそれに準じる企業)での経理業務、決算整理業務経験、IR業務
・最新の法制度を理解し、ITシステム導入によって経理ワークフローを構築した業務経験
・ERP等の基幹システムに関する知識や業務経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F
勤務地最寄駅:JR線/有楽町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
リモートワーク併用可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
最短6か月で正社員登用
<試用期間>
6ヶ月
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無
給与
456万円~1,080万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~740,000円
固定残業手当/月:84,300円~189,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
414,300円~929,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限あり)
社会保険:各種社会保険完備
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入補助
<その他補足>
■無料コーヒーサーバー
■健康診断
■PC
■通信費補助
■マネジメント研修
■全社研修合宿
■社内表彰制度
■シャッフルランチ
■社内Bar設置
■私服OK
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■完全週休2日制(カレンダー通り)
■有給奨励日あり(GW、お盆、年末年始等)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
2012年にコワーキングスペースの運営から始まった01Boosterは「日本を事業創造できる国にして、世界を変える~創造をルーティンに~」をMissionとして、現在まで下記の4つの軸で活動を行って参りました。
・起業家、社内起業家の事業化支援
・ベンチャーと大手企業の連携によるオープンイノベーション
・地域における事業創造支援
・大学を始めとする研究、技術開発からの事業化支援- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F- 設立
- 2012年3月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 37百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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