株式会社SceneLive
【大阪/2025年4月入社】財務経理◆3年連続130%成長中企業/IPO準備に携われる/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
IPO準備に伴い、様々な業務にスタートアップならではのスピード感を持って携われる/セールステック領域で主に音声通信/解析技術を強みに、3年連続で130%成長中のSaaS企業/年間休日125日/リモート可
■活動目的:
組織の根幹とも言えるポジションで、財務経理マネージャーの右腕としてご活躍いただきます。これまでのご経験を活かしつつ、新たなスキルの習得はもちろん、IPO準備に伴い貴重な経験を積めることをお約束します。
■具体的業務内容:(雇い入れ直後)財務経理業務 (変更の範囲)会社の定める業務
【財務】
・予測キャッシュフロー資料作成
・予実管理
・半期決算資料の作成
・月次決算資料の作成
・外部向けIR資料の企画・作成
・有価証券報告書の作成
・その他、業務の効率化 など
※使用システム:勘定奉行
【経理】
・人件費原価と販管費等の仕訳
・伝票仕分
・小口現金管理
・振込業務
・売掛金/買掛金処理
・出納帳管理
・決算業務(月次/年次)
・税理士対応
・税金計算
・予実管理
・原価管理及び計算
【その他】
・メンバーのサポート/教育
・新たな仕組みや課題解決の提案 など
上記以外にもやれることややりたいことがあれば、ぜひご提案ください。
■業務の全体の流れ:
これまでのご経験に応じて業務をお任せしますが、お任せする業務は幅広く、会社の経営全体を把握しながら仕事を進めていただきます。
数字に向き合うだけでなく、各部と連携し、コミュニケーションを取りながら人と会社に向き合い、チームで仕事を行います。
■当社財務経理チームの特徴とメリット:
・ベンチャーならではの躍動感を感じながら、主体的に挑戦できる環境をお約束します。
・組織の根幹として、会社を良い方向に導く業務をお任せします。
■当社について:
当社はコールセンターシステム、顧客管理システム、Web会議システム、自動音声システムなど、ビッグデータを活用した業務改善やコスト削減につながるシステムをつくり続けています。開発から販売、サポートまでをワンストップで対応し、ただつくるのではなく活用できるインフラを提供しています。
大手企業にはない自由な環境で、マーケティング領域の幅を広げることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須資格・要件:
・財務経理経験:5年以上
・更に下記a~dいずれかのご経験
a.1人で決算業務の一連業務を完了させたご経験
b.財務三表(損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書)作成のご経験
c.債権管理(与信管理・請求書および債権管理表を作成)のご経験
d.予算管理(予算編成・予実管理および分析)のご経験
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル 9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~17:00
フレキシブルタイム:9:00~12:00、17:00~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
実働8時間※時間外労働あり(月平均20時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
450万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):293,200円~456,400円
固定残業手当/月:44,800円~69,600円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
338,000円~526,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※月給には20時間相当分の時間外勤務手当を含む。超過分別途全額支給。
※経験・能力・扶養状態を考慮し、優遇いたします。
■賞与:年1回(冬季)
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限40,000円/月
家族手当:当社規定に基づく
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・書籍補助
・資格取得補助
・中途入社社員研修~OJT研修
<その他補足>
★ノー財布制度
■お弁当補助(半額を会社が負担)
■自販機無料(コカ・コーラ自販機)
■お菓子無料
■ウォーターサーバー無料
★健康支援
■スポーツジム無料利用制度
■定期健康診断
★交流
■ランチミーティング
■会社親睦会
■1on1ミーティング
★技術支援
■書籍制度(毎月業務に関する書籍2冊経費で購入可能)
■初期研修
■OJT研修
【その他】
男女育児休業希望者取得率100%。
両性育児休業、積極支援いたします。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■アニバーサリー休暇
■特別休暇
■育児休暇
※取得実績あり
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別傷病休暇
■コロナワクチン休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■11月連休
■年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
セールステック領域におけるSaaSプロダクトの開発・運営
セールステック領域で主に音声通信/解析技術を強みに、直近は3年連続で130%成長を遂げています。累計導入社数もコールセンターや営業所を中心に3000社を超え、急成長中の企業です。- 所在地
〒541-0051
大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル 9F- 設立
- 2011年4月
- 従業員数
- 69名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 13百万円
- 売上高
720百万円
- 平均年齢
- 31歳
応募方法
応募方法
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.