フリー株式会社
人事労務業務改善コンサルタント◆サービス運用開始までの顧客伴走◆フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~新しく立ち上がったHRBPaaS事業(freee人事労務アウトソース)/多種多様な業界顧客~
■ポジション概要:
当社のミッション実現のために、昨今注目されているBPaas(Business Process as a Service)領域において、新規事業であるfreee人事労務アウトソースを提供しています。今回のポジションでは、当サービスにおけるお客様の業務改善や運用を牽引する役割をお任せします。
『バックオフィスの人手不足を救済する』という事業ビジョンのもと、現在急速拡大する中でまだまだ課題は山積みです。そんなチャレンジングな環境のもと、今までの人事労務として培われてきたご経験に加え、事業運営やマネジメントなどを通じて、バックオフィスの救世主になる。そんな存在になりたいと本気で思える方、ぜひご応募お待ちしております。
■業務内容:
freee人事労務アウトソースのセールス担当と連携しお客様の受注を支援すると共に、運用開始までのプロジェクトマネジメントや伴走支援をお願いいたします。
■業務詳細:
◆セールスとの連携時の業務例(受注前)
・Fit&Gapの実施
お客様にfreee人事労務アウトソースを導入する際、適合する部分(Fit)、適合しない部分(Gap)を説明し、Gapを埋める提案を実施
・Gap業務を請け負う際の要件定義
業務の可視化と課題整理、資料化、見積計算と見積作成
◆運用までのPMや伴走支援の業務例
・お客様の人事労務業務の可視化と課題整理
・Gapに関するオペレーション提案資料の作成と提案
・オペレーションチームへの引き継ぎ
■本ポジションの魅力:
◆新領域のHRBPaaSで主要業務の立ち上げができる
立ち上げ間もないHRBPaaS領域の新規事業のため、本ポジションも未開拓の状態です。そのため、本ポジションで採用する方はHRBPaaSの主要業務となるFit&Gapや運用前のお客様支援をゼロから創り上げていくことにチャレンジできます。
◆幅広い顧客層に価値提供ができる
数名~数十名規模で事業を営んでいらっしゃるお客様や、1,000名近い規模のお客様まで、幅広い従業員規模、多種多様な業界のお客様にサービス提供ができます。お客様のお困りごと、課題を可視化し、最適な運用提案にチャレンジできます。
変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験を2年以上有すること
・給与計算のアウトソーシング企業にてインプリまたはソリューションセールスの経験(在籍企業の規模は問いません)
・SIerまたはコンサルティング企業にて給与計算システムまたは給与計算アウトソーシングの要件定義やインプリの業務経験(在籍企業の規模は問いません)
・個人にて複数企業の給与計算業務を請け負い運用していた経験
・企業の人事労務部門で給与計算実務に携わっていた経験
勤務地
本社
住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
勤務地最寄駅:山手線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の事業状況やオフィスの移転等により勤務場所が変更となる可能性があります
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
690万円~980万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):427,200円~607,000円
固定残業手当/月:147,800円~210,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
575,000円~817,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:近隣に住む場合の手当あり
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■能力開発支援制度:担当業務や、長期的に業務に還元できる学びであれば一定費用を会社が負担する制度
■資格登録・更新費用支援制度:社員が有する資格の登録・更新に関わる費用を会社が負担する制度
<その他補足>
■ドリンクフリー、書籍費フリー、使用PC選択可
■「オフカツ!」…「ミニ四駆部」や「自転車部」「ボードゲーム部」など、チームや職種を超えた30以上の部活動あり
■結婚出産時の祝い金・プレゼント贈呈
■産休・育休制度(男性社員含め実績あり)
■「weekly 1on1」…週に1回30分の上長等と面談の時間
■価値基準AWARD、人事評価制度、ジャーマネ制度
■メンター制度…新入社員の相談にのったり、ランチで社員を紹介したりする制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日付与)、疾病休暇(有給扱い年6日付与)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
freeeは、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにすると同時に、経済を元気にしたいと考えています。その第一歩として、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める個人事業主・中小企業を金銭の管理の面倒から解放し、彼らのビジネスを元気にするプラットフォームとして、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を開発しました。現在、下記をテーマに事業を展開しています。- 所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F- 設立
- 2012年7月
- 従業員数
- 1,299名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 25,640百万円
- 売上高
19,219百万円
- 平均年齢
- 33.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新規プロダクト開発】人事・労務・カスタマーサクセス・PMなどのご経験歓迎<品川本社>
NEW【Fintech領域におけるSMB向け新規事業のバックオフィスメンバー】裁量◎/残業月20h
NEW【東京/カスタマーサクセス・アカウントマネージャー】クライアントの業務効率改善/平均残業20時間
NEW【東京/カスタマーサクセス(バックオフィス経験者向け)】業務改善/平均残業20時間
NEW次世代BPO責任者◆人事労務業務の代行事業のオペレーション効率化・統括◆フレックス
NEW【プロダクトマネージャー】スモールビジネスの成長を支援するBPaaS領域/待遇◎<品川本社>
NEW【カスタマーサポートにおけるデータ基盤リード】手当や制度など待遇充実◎<品川本社>
カスタマーサポートエキスパート◆国内シェアトップクラス自社Saas製品の進化に関わる◆フレックス
【フレックス】カスタマーサポート企画◆顧客の”サクセス”にこだわり、自社サービス向上に貢献
【フレックス】カスタマーマーケティング◆社会インパクト◎/日本のスモールビジネス全体へ寄与
【会計業界の個人・法人向けコンサルティングセールス】会計士、税理士事務所との協業/SaaS
【フレックス】MidMarket専任カスタマーサクセス◆ここでしか得られない唯一無二の業務経験
カスタマーサポートマネージャー◆国内シェアトップクラス自社Saas製品◆フレックス
【Web・モバイルアプリのプロダクトデザイン/HR領域】UIデザイン経験歓迎/待遇◎<品川本社>
【Salesforceプロジェクトマネージャー】SaaS×業務アプリ開発/年収~950万<品川本社>
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す