イディアワークス株式会社
【京都市】オフィス移転の法人営業<未経験歓迎!知識不要> ◆直行直帰OK/残業ほぼなし/年休120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~未経験から営業へチャレンジ可/自由度高くワークライフバランス◎/売上増加中の成長企業/既存顧客メイン~
当社はオフィス移転をワンストップで手掛けるプロフェッショナルです。小規模だからこそのスピード感やトータル対応の安心感でリピート取引を多くいただいています。
オフィス移転…会社の開業や閉鎖などに伴うオフィスの引っ越しです。コロナ禍を経てもオフィス移転をする企業の需要は高く、多くのご依頼を日々いただいている状況です。学校や塾の開校・閉校にも携わっているためニーズがなくなることはありません。
■職務詳細:
既存顧客をメインに提案から案件獲得まで担当いただきます。案件獲得後は作業員へアフターフォローをお任せしますので、現場作業は発生しません。
・担当者との打合せ
・現地調査
・見積の作成(月20~30件程度)
※取引先はオフィス移転を行う企業ではなく、設計事務所やオフィス什器などのメーカーがメインです。既存と新規の割合は8:2です。
※関西以外の場合(中四国、関東)下見は遠隔で対応することが多いですが、実作業当日の立ち合いなどで出張が月2~3回ほど(原則日帰り)発生します。
■入社後の流れ:
先輩に同行しながら仕事を覚えてもらいます。半年程度時間をかけて学べますので未経験の方もご安心ください!
ある程度の仕事を覚えた後は直行直帰もOK!自由度高く自分らしく働ける職場です。
■組織体制:
営業兼現場作業員3名、現場作業員2名(全員男性、20代~50代)
※中途入社者多く在籍し、営業経験者もいれば販売職経験者も活躍中です!
■評価制度:
会社の年間売り上げ目標から一人当たりの売上目標額を計算し、達成できるように営業を行っていただきます。
既存顧客での売り上げ額が足りない場合、新規顧客獲得にも尽力いただきます。
目標達成のときにはインセンティブも発生します!先輩方も随時フォローいただけますのでご安心ください。
■業務の特徴:
オフィス移転事業をメインとしながら、オフィスのお引越しやレイアウト変更、什器・資材の搬入・搬出、耐震や什器施工などの作業を行っております。移転後の不要品回収手配(古い什器、産業廃棄物等)なども一括してお受けし、オフィス移転に関わる業務をトータルサポートいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
※業界・職種未経験歓迎※
■必須条件:
・何かしら数字を追った顧客折衝経験をお持ちの方(営業、販売など)
・運転免許をお持ちの方(AT限定可)
■歓迎条件:
・営業経験のある方
・オフィス移転作業等に経験がありスムーズな実施・コスト計算ができる方
・内装工事や引っ越しなどの業界経験者
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:京都府京都市右京区西院平町25 ライフプラザ西大路四条7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業はほとんど発生しません。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
・労働条件は本採用と同じです
給与
300万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):196,000円~200,000円
その他固定手当/月:20,000円
固定残業手当/月:24,000円~280,000円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
240,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賃金は経験、能力を考慮の上決定いたします。
★一律職務手当 2万円(固定手当)
■昇給:
・年2回/自己評価による査定制度
■賞与:
・年2回/業績に準ずる
■年収例:
380万円/34歳 入社2年 営業担当(月給31万円+諸手当+賞与年2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限1万5000円/月
家族手当:配偶者1万円、子供一人につき1万円
社会保険:・社会保険完備
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT制度有
<その他補足>
・一律職務手当2万円(固定給に含む)
・携帯手当:2000円/月(私用スマホ使用の場合に限る)
※会社携帯の付与もあり
・家族手当
・役職手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休暇:
・夏季3日、冬季5日
※時期をずらしての取得になります。
会社概要
- 事業概要
■イディアワークス㈱の事業概要:
【オフィス移転事業】
オフィスの移転やレイアウト変更、什器・資材の搬入・搬出、什器組立や耐震対策補強施工などの作業を行っております。移転後の不要品回収手配(古い什器、産業廃棄物等)なども一括してお受けいたします。また、オフィスビル養生代行サービスも承っております。
【ロジスティクス事業】
百貨店の物流、商品管理を行っております。弊社倉庫にてお客様の商品の「受け取り→流通加工→発送」までの工程を一貫してお請けしています。- 所在地
〒615-0022
京都府京都市右京区西院平町25 ライフプラザ西大路四条7F- 設立
- 2019年9月
- 従業員数
- 5名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.