株式会社センチュリー21・ジャパン
【東京】加盟店サポート◇東証STD上場/年収500万以上/土日祝休み/残業20H以内/年休122日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【賃貸・売買仲介経験を活かしたい方】【加盟店の経営支援をサポート!】~伊藤忠系列/年休122日/賞与6.3か月分支給/所定労働7h~
■業務内容:
担当エリア内の「センチュリー21・ジャパン」フランチャイズ加盟店舗を周り、オーナー様と二人三脚でお店づくりをするポジションです。クライアントは中小企業が8割となっており、売り上げを社長様自身で作っている場合もあります。そういったクライアントに対し、経営に対するお悩み(人手不足・育成問題・経営課題等)をお伺いし、課題解決について具体的施策の提案を行い、売り上げ向上を目指して長期的に伴走するお仕事です。
【一日の流れ】
▽社内で会議を行い、成功事例の共有や今後の取り組みの方針決定
▽日中は加盟店を回り、経営課題のヒアリングや課題に合わせたご提案
▽夕方に社内で提案資料の作成、翌日の訪問の準備
【課題と解決策の一例】
(1)人手不足:
└人材採用ビジョンを伺い、募集活動のサポートを行います。入社後に定着してもらうため、研修システム等も提供し、入社後のフォロー体制の仕組みづくりを経営者様と考えます。
(2)経営課題:売り上げが上がらない
└経営がうまくいっている加盟店さんの成功事例を紹介し、取り入れられる部分をご提案します。数値的目標や目標管理のプランを見直し、従業員がモチベーションを持って働けるKPI を設定するなど、お悩みに合わせて様々なご提案をします。
<賃貸・仲介経験を活かせる仕事>
前職で培った仲介営業経験の知識は、経営者のお悩みを聞く際や解決策のご提案をする際に役立ちます。現場視点ならではのアドバイスは、経営者に新たな気づきを与えられます。そのため「○○さんは業界知識も豊富で、現場の視点も兼ね備えているから信頼できる」と思ってもらいやすく、関係構築につなげることができます。
■部署構成:
・7名(責任者1名、担当者6名)が在籍しています。
■働きやすさ:
(1)年休122日/土日祝休/所定労働7h/月残業17.47時間(昨年度データ)
月の残業時間も少なく土日休みなので、ワークライフバランスを充実させることができます。
(2)平均勤続年数10.2年/離職率4.6%/有給取得率94.4%
(2)スライド勤務可
7時~10時始業/15~18時終業の範囲内で勤務時間を申請できます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・賃貸仲介もしくは売買仲介の経験(5年程度)
勤務地
本社
住所:東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル7F
勤務地最寄駅:銀座線/外苑前駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月残業17.47時間(2022年度データ)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~350,000円
<月給>
300,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験を考慮し決定
【30歳】基本給:295,000円 賞与:1,740,500円 年収:6,228,500円
【36歳】基本給:353,000円 賞与:2,082,700円 年収:6,918,700円
【40歳】基本給:492,000円 賞与:2,902,800円 年収:9,646,800円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
寮社宅:転勤者借上社宅制度あり
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
OJTが中心です。
<その他補足>
■Benefit station
■リゾートトラスト法人契約
■グループ内イベント:定例イベントが多くグループ全体で加盟企業の業績を称え盛り上げています。
・半期に一度の表彰式
・1年間の業績を加盟企業単位と加盟企業従事者個人で競い合う年間表彰
・米国(ラスベガスなど)で国際コンペション開催
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、年末・年始休暇、夏期休暇
会社概要
- 事業概要
■概要
貴社は、1971年アメリカで誕生し、現在では世界67の国と地域に、8,200店舗、従業員数15万人の規模に成長した世界最大の不動産仲介ネットワークです。日本では、1983年に貴社は設立され、翌年首都圏に最初の加盟店が誕生し、その後、関西地区、中部地区、静岡地区、九州地区の加盟店を加え2011年7月末現在で、全国に787店舗を展開するまでになりました。- 所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル7F- 設立
- 1983年10月
- 従業員数
- 87名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 517百万円
- 売上高
3,850百万円
- 経常利益
- 986百万円
- 平均年齢
- 47.7歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.