ダイキントレーディング株式会社
【大阪】貿易実務・倉庫管理 ● 空調業界世界トップメーカー”ダイキン”グループ/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【空調世界トップのダイキン工業G会社/福利厚生充実/業界経験不問◎英語が活かせる/年休123日(土日祝)/大阪・堺】
■業務内容
輸入行為(貿易実務)はもとより、輸入部品の倉庫管理~客先への納品までを完了させる実務を担っていただきます。
英語を用いてメールのやりとりや簡単な会話も行うことがありますが、英語対応ができればなおよいものの、入社時点でのスキルとして必須ではありません。
■職務特徴
・仕入先より定期的に提出して頂くKPI情報の管理、グループ内業務のタスクや年間スケジュールの管理などがございます。タスクは同時進行で複数あるため、並行して期限管理しながらタスク完了まで進めていきます。
・主幹システムとして、SAP利用やSharePoint、Office系アプリなどを日々使用します。
・各自で年度初めに立案した個人目標(=アクションプラン)を進捗させていく必要が有ります。日々の定常作業としてはマニュアルに基づく事務作業が中心となりますが、同作業だけに止まらず、手元の業務に対して更に工数削減を図る意欲を持ち改善行為に取り組んでいただきます。
・社内調整や倉庫・FWDへの交渉を進めながら、コストダウンの芽を探し、結果を出す等も改善行為として行っていただきます。
■働き方補足
出張が業務によりございます。
国内では、倉庫会社やフォワーダー先へ出向くことがあります。
海外には、保有する倉庫、新物流スキーム発掘、フォワーダー管理などで出向くことがありますが、頻度は非常に少ないです。
■特徴・魅力
《グローバル企業で身につくビジネススキル≫
ダイキン工業は空調グローバルシェアNO.1で、日本国内でも業務用空調機国内シェア40%、家庭用空調機国内シェア20%でいずれも高シェアを誇っています。
そのダイキングループ内で部品調達や物流業務のサポートを行っており、同社は、ダイキングループ内で必要不可欠な存在です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかに該当する方
・メーカーや商社にて仕入先や客先との「調整」業務経験のある方。
・Outlookの実務経験、エクセルでの関数(Vlookupなど)やピボットテーブル利用経験、また、数百~数千行のエクセルデータ処理経験ある方など、Excel操作が得意な方。
・営業事務・総務事務・貿易事務などの経験がある方
勤務地
本社
住所:大阪府堺市北区金岡町1304
勤務地最寄駅:南海高野線/白鷺駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~14:00
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:00
<その他就業時間補足>
■水曜日は定時退社日です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■特記事項なし
<試用期間>
5ヶ月
■特記事項なし
給与
450万円~630万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円
<月給>
250,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■残業代は全額支給されます。(上記は20時間残業の場合のモデル年収です。)
■モデル年収:
30歳…520万円/35歳…580万円/40歳…630万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■全額支給
社会保険:■特記事項なし
退職金制度:■定年後、70才まで再雇用制度あり
<定年>
60歳
但し、2025年度より65歳に延長予定
<教育制度・資格補助補足>
■先輩社員のOJTを中心に行なっていただきます。
<その他補足>
■保養所:ダイキン工業施設を利用可能(全国3ヵ所)
休日・休暇
年間有給休暇10日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■土・日・祝日、年末年始・夏季・GW
※原則有給は年内に全て消化。入社3年目程度で22日の付与となります。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
ダイキン工業の取り扱い製品(空調機器・冷凍機器・圧縮機器)及びその部品の販売並びに輸出入業務
■事業概要:
・ダイキン工業及び国内グループ会社等へ海外部品を輸入し販売
・ダイキン工業の海外グループ会社等へ日本部品を調達し輸出・販売
■ビジョン:
ダイキン工業がグローバルに事業を拡大するのに伴って、弊社も拡大をしてきました。
今後も加速するグローバル展開に必要不可欠なトレーディング会社として発展させていきます。- 所在地
〒591-8511
大阪府堺市北区金岡町1304- 設立
- 1999年6月
- 従業員数
- 59名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
58,347百万円
- 経常利益
- 48百万円
- 平均年齢
- 45.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.