PwC Japan有限責任監査法人
【大阪】経営管理アドバイザー(事業会社・金融機関)【GRC】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:
グローバル化、M&Aの活発化、市場環境の変化、新しい技術革新による変化、規制変更、労働人口減少、内部不正、サイバー犯罪、自然災害など、企業が対応すべきリスクは多様化し、日々変動しています。
また、企業は持続的な成長と中長期的な企業価値向上の観点から、実効的なガバナンスの構築がよりいっそう求められています。
そのような状況の中、事業アイデアの誕生からグローバル企業に成長するまでの企業の様々なステージに応じ、企業のニーズを一から把握し、パートナーとして会社と一緒に企業価値を向上させることが期待されています。
日々変化する環境に適応し、クライアント開拓からデリバリーまでの全てのフェーズで活躍したいという強いビジネスマインドをお持ちの方を募集しています。資格やバックグラウンドも異なる5か国以上の多様性に富んだチームの中で、海外のPwCメンバーやPwC Japan グループの各社と密接に連携したプロジェクトも多数あるため、チームワークとリーダーシップを発揮し、プロジェクトを強く推進することが期待されます。
具体的に提供しているアドバイザリー・サービス例は以下の通りです。
(1)ガバナンスおよび内部監査支援
・グローバルガバナンス態勢の設計、構築、高度化支援(内部監査、企業全体のアシュアランス機能連携、企業風土改革、GRCツール導入支援)
・内部統制評価支援(JSOX/USSOX含む)
・取締役会の実効性評価支援
・不正調査およびガバナンス再構築支援
(2)リスク管理およびコンプライアンス支援
・グローバルリスク管理の設計、構築、高度化支援(TPRM(第三者リスク管理)体制構築支援含む)
・グローバルコンプライアンスリスクアセスメントおよび高リスク領域の統制強化支援
・新法規制の調査および対応プラクティス支援
(3)その他、GRC関連支援
・BCPおよびオペレーショナルレジリエンス態勢構築支援
・ESGリスク管理支援
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
下記のスキル・経験を有する方、または、GRC領域で経験を積みたいと強く希望しチャレンジ意欲を有する方を、歓迎します 。
・3年以上のコンサルティングファーム、または、監査法人等でのコンサルタントとしての業務経験者
・3年以上の経営管理、経営企画等に係る業務の経験者
・3年以上の法務/コンプライアンス/リスク管理に係る業務の経験者
<語学力>
歓迎条件:英語中級
勤務地
大阪オフィス
住所:大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワー A 36F
勤務地最寄駅:JR大阪環状線/大阪駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※金融業界向けアドバイザリーに特化をご希望の場合は、勤務地は東京のみとなりますため東京の求人へご応募ください。
<転勤>
無
補足事項無し
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:45~15:45
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:15
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
4ヶ月
補足事項無し
給与
550万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~700,000円
固定残業手当/月:84,000円~200,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
384,000円~900,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による。
賞与年1回、昇給年1回、別途諸手当(残業手当含む)あり、
※マネジャー以上は管理監督者手当あり、ただし残業手当対象外
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項無し
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度・公認会計士企業年金基金
<教育制度・資格補助補足>
コア研修、専門研修、海外研修、英語プログラム(英語学校費用補助、サマースクール研修など)、公認会計士協会年会費/実務補習費用法人負担等
<その他補足>
■休暇:産前産後/育児/出産特別/子の看護休暇、育児/介護関係制度(短縮勤務、週4日勤務、No残業制度、ベビーシッター制度)
■慶弔給付金、健康サポートライン、EAP(Employee Assistance Program)、傷病手当金、長期所得補償保険、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動、ジョブ(法人内)ローテーション、Open Entry Program(異動支援制度)、人材公募制度、キャリアコーチ制度、通年カジュアル制
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日:土、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、統合記念日
■休暇:年次有給休暇、傷病休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、試験休暇、結婚休暇、出産・育児・介護・看護休暇等
会社概要
- 事業概要
■サービスライン:下記様々なラインでサービスを展開しています。
(1)財務諸表監査
(2)内部統制監査
(3)その他の証明業務
(4)財務報告アドバイザリー
(5)システム・アンド・プロセス・アシュアランス
(6)内部監査サービス
(7)リスク・レギュラトリー・アドバイザリー
(8)サステナビリティサービス- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング- 設立
- 2006年6月
- 従業員数
- 3,380名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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