掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/11/28(木)

カルビー株式会社

企業情報を詳しく見る

【リモート中心】IR担当 ◆グループの価値向上に向けた取り組みを推進/柔軟な働き方◆

New
正社員
上場企業
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【リモート中心】IR担当 ◆グループの価値向上に向けた取り組みを推進/柔軟な働き方◆

◆職務内容
財務・経理・IR本部にて、以下業務をご担当頂きます。
・決算説明会の運営・資料作成(年4回)
・機関投資家との面談(年間200-300件/経験に応じ、スピーカー対応有り。海外投資家の場合、通訳を手配)
・開示資料の作成、開示(適時開示、短信の定性情報)
・統合レポートの企画、制作

現在、カルビーグループの中長期的成長に向け市場価値をさらに上げられるようなターゲティング、アピールポイントの整理を行うフェーズです。更なる戦略強化に向け、業務に主体的に取り組んでいただける方を募集します。

◆就業環境
財務・経理・IR本部への配属となります。
リモートワークを中心とした働き方となります。またフレックス制度も活用可能です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
◆応募要件 《業界未経験歓迎》
・IR業務のご経験(開示資料作成、投資家とのコミュニケーションなど)

◆歓迎要件
・ビジネスレベルの英語力
・サスティナビリティに関する知識

<語学力>
必要条件:英語中級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし
当面予定はありませんが、将来的な異動・全国転勤の可能性はあります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅、サテライト)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はありません。

給与

<予定年収>
500万円~850万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~500,000円

<月給>
320,000円~500,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮の上で決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
※管理職の場合の賞与は年1回(5月)となります。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
寮社宅:寮:無、社宅:会社都合で転勤等が発生時適用※条件有
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職一時金/企業年金(確定拠出・確定給付)

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
カフェテリアプラン、従業員持株制度、財形貯蓄制度、団体定期保険制度、団体生命保険制度、各種クラブ活動

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

お盆・年末年始、年次有給休暇(入社日翌日から付与、日数は入社月により決定)、慶弔休暇、配偶者出産時休暇、介護休暇、ボランティア休暇、サンクスファミリー制度(特別有給休暇+勤続表彰)、産休育児休暇

会社概要

事業概要

■概要:
  カルビーグループは、主として、ポテト系、小麦系、コーン系・豆系のスナック菓子及びシリアル食品の製造・販売等を行っております。
  国内においては、スナック菓子市場で50%以上のシェアを有し、特に主力の「ポテトチップス」や「じゃがりこ」等を含むポテト系スナックにおいては70%を超える高いシェアを維持しています。シリアル食品では「フルグラ」が市場の拡大を牽引し、シリアル市場においてもトップシェアを誇っています。
  海外においては、国内で培った自然素材の加工技術を活かして、現在は9つの地域で現地の生活者のニーズに合わせたスナック菓子販売を行っています。

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F

設立
1949年4月
従業員数
1,960名
上場市場名
プライム市場
資本金
12,046百万円
売上高

279,315百万円

経常利益
23,460百万円
平均年齢
40歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011703433

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

カルビー株式会社

【リモート中心】IR担当 ◆グループの価値向上に向けた取り組みを推進/柔軟な働き方◆

New
正社員
上場企業
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます