三井物産プロジェクトソリューション株式会社
【汐留】太陽光発電業務の営業アシスタント◆三井物産100%出資子会社/年間休日125日/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務詳細:ご本人の習熟度に応じて以下業務を担当頂きます。業務は下記1、2の両方対応頂く想定です。
1.太陽光発電事業会社の運営業務:投資家、レンダー、行政等の関係者への報告業務が中心です。
(1)支払・捺印業務、(2)社内システムへの計上業務、(3)受発注管理、(4)行政への報告書作成、(5)許認可等の期日管理、(6)決算対応等
2.社内業務
(1)本部内庶務、(2)本部事業計画・予算管理等
■配属部署・組織構成:
開発第二部 全12名(4名程度のチームが4チームあり、その中の数チームで役割を担い仕事をしてもらいます。チーム員も業務内容も習熟次第ですが、将来的には本部内でローテーションする可能性あり。)
■特徴・魅力:
仕事内容はルーティン業務から非定型的なものまで多岐にわたりますが、チームワークや柔軟性を重視しており、総合職、業務職、年代を問わず、安心して相談・発言ができる組織です。前向きなメンバーで本部が構成されているため、良い刺激を得られます。個人での自己研鑽(社外研修の受講含む)、部内勉強会などの実施を通して組織員のスキルアップを図っています。また、業務効率化にも前向きに取り組んでおり、良いアイデアは分け隔てなく採用され、やりがいを感じられる環境です。
■ワークライフバランス:リモートワーク(月最大10日)や時差出勤など業務や状況に応じた働き方を実践できます。残業時間は閑散期で月に0~3時間、繁忙期で5~10時間です。
■キャリアパス
太陽光発電事業の運営業務をベースとしながら、ご本人の習熟度に応じて本部内の事業計画や予算管理等業務範囲を広げていくことができます。また、将来的には他の営業部署、コーポレート部門への異動の可能性があります。
■同社について
◇三井物産100%出資:同社は、電力・交通・製鉄・化学などの各産業分野でインフラ事業を展開していた三井物産グループの4社を統合し、2007年4月に設立されました。三井物産グループ内で連携し、ダイナミックなビジネスに携わることができる環境です。
◇福利厚生充実:三井物産の100%出資子会社であり、福利厚生が充実しています。具体的には、育児・介護休暇、財形貯蓄制度、従業員持株会、カフェテリアプランなどがあります。年休125日、平均勤続年数14年(2021年実績)と、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下いずれも必須
・基本的なPCスキル(Word、Excel、Power Pointを使った資料作成の使用など)
・一般事務の経験(部内経費精算業務、書類整理など)
・社会人経験3年以上
・TOEIC(R)テスト500点程度の英語力
■歓迎要件
・太陽光発電事業管理経験者、商社勤務経験者
・営業事務経験者
・Microsoft Power BI/Power Automationを実務で使用したことがある方
勤務地
本社
住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F
勤務地最寄駅:各線/汐留駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業時間:閑散期で月に0~3時間、繁忙期で5~10時間・実働時間7時間15分と短めです
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~370,000円
<月給>
230,000円~370,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収はスキル・経験等に応じて決定いたします。
■昇給:年1回(前年度の能力評価に応じる)
■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月)
※年収に加え業績連動賞与が加算。参考:2023年度+5.0ヶ月、2022年度+3ヶ月、2021年度+2.2ヶ月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:当社規定による
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続1年以上の社員対象
<定年>
60歳
継続雇用制度有(65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
但し、各種研修制度も整備されています。OJT中心ですが、三井物産本体の研修に参加の可能性有り。
<その他補足>
■在宅勤務制度(最大10日間/月、事前許可制)
■時差出勤制度(事前許可制)
■育児休業、介護休業
■短時間勤務制度(育児・介護)
■財形積立貯蓄
■社内持株制度
■カフェテリアプラン
■服装自由化(オフィスカジュアル)
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年)
会社概要
- 事業概要
※2024年10月に商号変更(旧:三井物産プラントシステム株式会社)
■概要:2007年4月、三井物産の関係会社4社(三井物産プロジェクト株式会社、三井物産プラント株式会社、三井物産パワーシステム株式会社、三井物産交通システム株式会社)を統合して設立されました。電力・交通などのインフラ分野や製鉄・化学などの基礎産業分野で高い専門性と総合力でソリューションを提供する三井物産グループの専門商社です。
■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出- 所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F- 設立
- 2007年4月
- 従業員数
- 300名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,555百万円
- 平均年齢
- 44.5歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.