掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/11/30(土)

みそうパートナーズ株式会社

【東京】コンサル支援スタッフ◇リモート可/ワークライフバランス◎残業月10~15時間※時短相談可

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
求人詳細

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仕事内容

【東京】コンサル支援スタッフ◇リモート可/ワークライフバランス◎残業月10~15時間※時短相談可

~簿記の知識をお持ちの方歓迎/財務分析や事業計画策定等に関する経営コンサルティングのアシスタント業務~

<当社の魅力>
当社はEY新日本有限責任監査法人の事業再生チームが独立して2016年に設立されました。所属メンバーは公認会計士、戦略コンサルファーム/金融機関出身者を中心に構成されています。
中小企業様を対象に、事業再生、経営革新/再成長支援、M&A支援、事業承継などの経営コンサルティングサービスを提供しており、事業再生領域では計画策定支援に留まることも多い中、施策実行支援まで関与していく所が特徴です。

■業務内容:
アシスタントメンバーとして、財務分析や事業計画策定等におけるサポート業務に従事していただきます。
※ご入社直後はご経験、スキル、特長を考慮して業務を依頼します
<コンサルタントのサポート業務>
(1)財務データ入力、集計、加工業務(エクセル)
(2)パワーポイント資料の作成補助(雛形を利用してのグラフの挿入、加工等)
(3)デスクトップリサーチ(企業/業界/市場情報リサーチ)
(4)その他、コンサルタントの依頼に基づく各種サポート業務
※資料のPDF化といったシンプルなものからクライアント往査の同行やクライアント経理業務の補助など、スキルに応じて業務を依頼します

<その他>
(1)受付電話対応
(2)始業時の会議室整頓(机ふき、飲み物補充)
(3)バックオフィス業務の補助

■基本的には内勤が殆どとなりますが、クライアント先での調査、ミーティングや報告会等へ運営補助として同席する場合がございます。
■経理の実務経験をお持ちの方は、ご経験値に応じてクライアントの経理業務アシスト(業務改善、実務補助等)をご対応頂く場合がございます。

■組織構成:
35名(役員3名、東京23名、大阪9名)
※うちアシスタントは東京2名、大阪2名です
アシスタントの方のご経歴やご入社理由は以下の通りです。
・事業会社の経理業務を15年以上経験し、環境を変えたい&経理の経験を活かして他の業務にチャレンジしたい
・派遣にて監査法人のアシスタント業務に従事しており、ご経験を活かしたい(帳簿等のデータへの知見)

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
※業界未経験歓迎※
■必須条件:
・基本的なPCスキル
・Excel(vlookup、if関数、ピポッドテーブルの利用ができるレベル)
・簿記2級または3級(お持ちでない方はこれまでのご経験に応じて相談可)

■歓迎要件:
・PPT資料作成
・事業会社での経理業務のご経験
・監査法人でのアシスタント業務のご経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋茅場町3-11-10
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

従業員本人から希望がある場合、検討は可能です。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
想定残業時間:10~15時間(10時間に満たない月もございます)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
昇給年1回/人事評価による

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は原則ご出社をお願いしております

給与

<予定年収>
375万円~525万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円

<月給>
250,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は経験、能力、現職状況に応じて決定
※賞与含む(夏季・冬季)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続満2年より支給

<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度あり

<教育制度・資格補助補足>
■試用期間満了後、グロービスが提供するマネジメントスクールの受講支援制度あり(受講費会社負担)
■毎月マネージャーが持ち回りで各種勉強会を実施

<その他補足>
■公認会計士、税理士、社労士、中小企業診断士の資格をお持ちの方は、資格年会費当社負担
■研修旅行などの社内イベント

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

■創立記念日
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■夏期休暇(3日間)

会社概要

事業概要

■主な事業内容:
・企業再生・事業再生(財務/事業DD、事業計画策定及びモニタリング支援 等)
・経営革新・再成長支援(事業戦略立案、新規マーケット参入検討支援、リストラクチャリング支援 等)
・事業承継
・M&A支援(スポンサー探索からクロージングまで一貫支援)

所在地

〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3-11-10

設立
2016年8月
従業員数
31名
上場市場名
非上場
資本金
30百万円
平均年齢
37歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3011708143

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