ロジスティード株式会社
【東京本社】営業企画◆グローバル企業・物流業界トップ級企業/連結売上8千億円以上/年休126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【売上高8,000億円規模の物流のリーディングカンパニー/世界27の国・471拠点の海外ネットワークありグローバルに展開中/将来的に海外赴任に挑戦できる可能性あり】
■業務概要:
(1)重要顧客(キーアカウント)戦略を策定するグローバルアカウントプログラム(通称:GAP)の企画・立案・運用サポート
・当社重要顧客群(30社)に対する短・中期戦略策定プログラムを企画・立案し、国内外の関係部門に対し当該プログラム導入をサポート
(2)(1)をサポートする為のグローバルCRM企画・立案
・従来CRMの活用、新規CRM導入を含めたグローバルで利用可能なCRMの検討
(3)グローバル営業管理体制(横串機能)の構築支援
・営業担当の海外駐在員、現地営業スタッフを網羅した営業管理体制の構築を支援。
・組織体、会議体、各種レポート等運用を含めた管理体制の構築を支援。
(4)社内知見(ソリューション)の資料化及び共有化
・従来は主に日本発だった社内知見を、海外から日本、海外間のように多方向で共有可能な仕組みの構築
■就業環境
・海外戦略営業部は3チーム体制で、正副部長、課長6名、主任3名、担当6名の合計17名の組織です。
■魅力点
・海外事業がメインとなるので、世界各国の現地スタッフとも緊密に連携を取りながら業務に取り組んで頂きます。その為、様々な国の知見が得られます。また、物流のみならずそれを支えるシステムやビジネスに影響を及ぼす法制度(例:二酸化炭素規制等)等の知見も得られます。
■当社について
ロジスティードグループは、3PLの先駆者として1980年代からサービスを提供し、常に進化の歩みをリードしています。調達、生産から、販売や流通、アフターサービスまで、お客さまのサプライチェーンのさまざまなステージにおける物流業務を包括的にアウトソーシングいただき、サービス水準と物流効率の向上を可能にします。また、各地の物流拠点と輸配送網にフォワーディング機能を組み合わせるなど、お客さまのグローバル展開をサポートする国際型3PL運営モデルも構築できます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・英語でのコミュニケーション能力(ディスカッション可能なレベル、TOEIC(R)テスト700点以上目安)
・資料作成スキル(主にパワーポイント、Excel、Word)
・物流に関する知識、理解
・ネット、書籍、外部機関等を活用したリサーチ能力
■歓迎条件
・Kintoneでのアプリ作成、BIツール活用、英語以外の言語、柔軟な発想力、海外経験(留学・駐在)
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
勤務地
【本社】
住所:東京都中央区京橋2-9-2 ロジスティードビル
勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線/宝町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
年次有給休暇は入社日に3日間を付与し、試用期間終了後に年度内の残期間に応じて期間按分した日数から3日を差し引いた日数を付与しています。
給与
600万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):530,000円~650,000円
<月給>
530,000円~650,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
給与はご経験、スキルにより決定いたします。
※管理監督者での採用の場合、時間外手当については深夜手当のみ支給
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき別途支給
家族手当:※管理職採用の場合、支給対象外
住宅手当:住宅補助(上限月5万円※条件あり)※管理職対象外
寮社宅:※管理職採用の場合、支給対象外
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
ロジスティードグループの教育体系に基づいた研修受講機会の提供
・海外業務研修制度
・自己啓発支援制度
<その他補足>
休日・休暇
年間有給休暇3日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
完全週休2日制、年間休日126日(2024年度)、年次有給休暇(24日)、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:システム物流(3PL)事業、倉庫業、情報システム開発・設計 他
〇国内物流事業
・ロジスティクスソリューション事業[国内]
・一般貨物・重量品・美術品などの輸送・搬入・据付作業
・工場・事務所などの大型移転作業 など
〇国際物流事業
・ロジスティクスソリューション事業[国際]
・海外現地物流業務 など
〇その他事業
・情報システムの開発・設計業務
・情報処理の受託業務 など
■特徴:
・3PL(単なる倉庫保管・輸送だけではなく、小売業・製造業に不可欠な物流システム全体を構築し運営を請け負う事業)を主力として顧客に対して総合的な提案を行うことを強みとしております。- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-9-2- 設立
- 1959年8月
- 従業員数
- 46,916名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
800,243百万円
- 経常利益
- 38,903百万円
- 平均年齢
- 40.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京本社】ソリューション営業(情報通信機器)◆物流業界トップ級企業/連結売上8千億円以上
NEW【東京】人事(国内グループ会社)※人事労務の制度企画/物流のリーディングカンパニー/年休127日
NEW【東京】人事(海外グループ会社)※人事労務の制度企画/物流のリーディングカンパニー/年休127日
NEW【兵庫/高砂】海外向け発電プラント設備品の出荷船積書類作成業務◆グローバル企業・物流業界トップ級企業
NEW【東京本社】役員秘書◆グローバル企業・物流業界トップ級カンパニー/連結売上8千億円以上/年休126日
NEW【東京・中央区】経理(税務担当)※売上高8,000億円規模の物流のリーディングカンパニー
NEW【東京】経理(連結決算)※管理職候補/物流のリーディングカンパニー/マネジメント経験ある方歓迎
NEW【東京本社】人事(労務・給与・社保)◆物流業界トップ級のグローバル企業/売上8千億以上/年休127日
NEW【東京本社】海外営業(グローバルフォワーディング)◆物流業界トップ級企業/連結売上8千億円以上
NEW【東京本社】監査◆グローバル企業・物流業界トップ級カンパニー/連結売上8千億円以上/年休126日
【東京本社】物流3PLの法人営業◆物流業界トップ級のグローバル企業/売上8千億以上/年休126日
【東京本社】営業職・課長職◆グローバル企業・物流業界トップ級企業/連結売上8千億円以上/年休126日
【東京・中央区】個人情報保護・情報セキュリティ担当※年間休日126日・残業20時間
【東京本社】経理(国外の税務担当)◆物流業界トップ級のグローバル企業/売上8千億以上/年休127日
【東京】会計監査※年休127日/福利厚生充実/安定経営基盤/物流のリーディングカンパニー