三井住友ファイナンス&リース株式会社
【丸の内】海外拠点のビジネス推進業務(マネジメント候補) ※グローバルビジネス拡大中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
当社にて国際部門の戦略企画推進業務、海外拠点のビジネス推進や運営業務支援をご担当して頂ける方を募集しております。
■業務概要:
国際部門では従来取り組んできたリース/ファイナンスビジネスの抜本的改革と新規コアとなるビジネスを創造することで収益性の向上を目指しています。
海外における新たなビジネス開発/推進/業務計画などを通じて、当部門のコアとなる新規ビジネス立ち上げや業務推進に従事いただける即戦力、現体制を支えるための組織見直し/整備等以下の業務で一定の実務経験者を募集します。以下の業務のいずれか、もしくはこれに類する実務経験がある方。
経験業種は問いません。同業種に限らず他業界/業種での職務経験者も歓迎します。
【具体的には】
(1)新規事業開発
・新規ビジネス開発/推進、案件発掘とスクリーニング、海外ビジネスパートナー発掘/連携を通じたオペレーティングリース企画、開発、推進
・海外パートナー企業との新事業創出、M&A等企業買収、株式買収後のPMI(Post Merger Integration)、事業会社の戦略及び事業計画の策定、モニタリング 等
(2)新規事業推進
・パートナー戦略を軸にレンタル/シェアリング、更にはサーキュラーエコノミー関連ビジネス立ち上げ
・ビジネス/地域拡大のための投資戦略の検討/推進、SMBCグループ戦略にアラインした地域拡大施策検討/推進(フィリピン/ベトナム/インド等)
(3)戦略企画、海外拠点運営・支援
・部門経営計画、業務計画の策定/実効、統括部として社内各部、株主等関係者との連携業務、海外拠点の営業/決算計数管理、予算作成、業績評価(ルール作成含む)
・海外拠点マネジメント、拠点運営戦略/組織立案/推進、新商品の推進サポート、海外拠点ミドル/バック業務支援、財務/会計/税務/法務等専門家や本社関係部との連携
・業務分野での若手グローバル人材の育成
■働き方:
・自分の裁量で、リモートワークも柔軟に活用できる環境が整っております。
・服装はオフィスカジュアルで、フリーアドレス制を採用しております。
・担当案件によりますが、海外出張もございます。(年1回以上を推奨)
変更の範囲:グループ内またはその他当社が指定した法人、団体等における金融業およびそれに関連するサービス・諸業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:・募集する業務の職務経験・ビジネスレベルの英語力(業務内容によって相談可)・ビジネスに必要なWord/PowerPoint/Excel等
■歓迎条件:・リース会社/銀行等での業務経験または事業会社におけるリース、レンタルの業務経験・海外駐在経験、海外拠点に関わるバックオフィス業務・出資/M&A案件取組経験・顧客折衝/契約書レビュー等に支障のない英語力、英語以外の言語能力・Big Dataの扱い、分析力への強み(特定の資格は特に必要なし)・プロジェクトなどのマネジメント/リーダー経験
<語学力>
歓迎条件:英語上級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-3-2 三井住友銀行東館
勤務地最寄駅:各線/大手町(C14出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:国内外の当社各部室店及びグループ会社またはその他当社が指定した法人、 団体等
<転勤>
当面なし
将来的に全国転勤の可能性有り
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
長時間労働を是とする風土はありません
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
800万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~720,000円
<月給>
300,000円~720,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収はあくまでも目安の金額であり、現年収や選考を通じて提示条件は決定します
※残業手当:職位による
※昇給:行動評価に応じ年1回の給与改訂を実施
※賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:出社回数に応じた切符代実費精算
住宅手当:職位による (補給金)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
各種教育・研修制度有
<その他補足>
各種社会保険完備、住宅制度、休業制度、各種年金制度、財形貯蓄制度、社員食堂、昼食補給金制度、諸手当、健康管理、宿泊施設、スポーツクラブ利用 他
休日・休暇
年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休二日(土日) 、祝日、年末年始(12/29~1/3)、リフレッシュ休暇制度、ライフサポート休暇制度、半日休暇制度、傷病特別休暇制度 他
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
(1)各種物品の賃貸・延払事業 (2)営業貸付事業 (3)その他 (4)各事業に関連するサービス等 を手掛けています。- 所在地
〒100-8287
東京都千代田区丸の内1-3-2 三井住友銀行東館- 設立
- 1963年2月
- 従業員数
- 3,847名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 15,000百万円
- 売上高
2,267,470百万円
- 経常利益
- 149,667百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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