株式会社キャンドゥ
財務経理職 ※100円ショップ【Can★Do】展開/スタンダード上場/イオンG/残業20H程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証スタンダード上場/有名100円均一ショップを全国1,200超店舗展開/土日休+祝日は季節休暇取得可能/上場経理・連結決算(子会社1社有)・マネジメント等でスキルアップ/将来的には財務業務もお任せ】
★将来的に課長職を目指すことも可能です。温厚なメンバーが多く、和気あいあいな雰囲気のため安心してご入社・ご活躍頂けます。
■配属組織全体の業務
・月次決算(仕訳起票、路面店・デベロッパー店舗の経費精算、直営店売上計上、FC店への請求書発行、取引先への支払、固定資産業務他)
・四半期決算、年次決算業務(連結決算・子会社1社)
・税務申告(申告は税理士が行いますので、申告手前のデータ作成になります)
・決算開示
・株主総会事務局対応
・財務業務(出納・資金繰り)
・使用会計ソフトはOBIC7、固定資産奉行、申告奉行
■今回ご入社頂く方にお任せしたい業務
<入社直後>
・倉庫物流費計上や路面店家賃支払といった月次経費仕訳計上と支払処理、海外売上関連の売上計上、四半期決算特有の仕訳計上等
・監査対応、決算開示と連結決算(管理職と一緒に進めていただきます)
・デベロッパーの経理業務(売上金管理・経費仕訳計上・売上計上等/他社員と分担)
※倉庫確認と子会社監査のため大阪への出張があります(3ヵ月に一度程度)
<業務に慣れてきたら>
・将来的には、課長職としてご活躍いただけることを期待しております。
・入社後3年経過後はタスク・メンバーマネジメントや財務業務にも業務の幅を広げていただくことを期待しております。
■組織構成
・課長含め正社員6名、パート1名、短時間アルバイト3名が在籍しております。
・基本的には担当毎に役割分担を行い業務を進めておりますが、各業務が俗人化せずにチームで進める体制となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・月次決算/年次決算の一連の経験
・簿記3級
・エクセル(vlookup等関数)、ワードスキル
■歓迎要件
・税務申告の経験(補助で可)
★業界・上場企業経験不問 年次決算経験を活かし上場企業で連結決算等に挑戦しスキルアップしたい方からのご応募お待ちしております★
勤務地
新本社
住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー33F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
有
転居停止制度により、一定期間の転居転勤の免除あり
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月平均約20時間※決算等繁忙期には平均以上になります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~360,000円
<月給>
300,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給:年1回
賞与:年2回(7・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月の上限は4万円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続5年以上の方対象
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
階層別教育、専門・職務別教育あり
※イオングループの研修受講含む
自己学習支援あり(eラーニング、通信・通学講座、特別価格での書籍購入・定期購読等)
<その他補足>
・定期健康診断
・グループ共通福利厚生制度(祝い金、レジャー施設等の割引など)
・持株会加入
・転居停止制度
・転居転勤手当(独身・家族帯同3.5万円/月、単身赴任5万円/月)
・育児介護関連制度
・子育て支援手当(0~3歳未満1万円/子女1人、3歳以上~小学校就学前0.5万円/子女)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数116日
・土日休み+季節休暇(年間12日)
*在籍メンバーの多くが季節休暇を祝日に併せて取得しております。
・有給休暇
・完全週休2日制
・育児・介護休暇
・慶弔休暇
・出産休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
キャンドゥのチェーン展開として、日用雑貨及び加工食品の小売店舗チェーン展開事業を営んでおります。当社は、商品の企画、調達を担っており、直営店にて小売業を営むほか、FC加盟店への卸売販売を行っており、海外の小売業者への卸売販売も手がけております。- 所在地
〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 33F- 設立
- 1993年12月
- 従業員数
- 590名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 3,028百万円
- 売上高
80,357百万円
- 経常利益
- 296百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.