長瀬ビジネスエキスパート株式会社
【東京】セールスサポート職~ 親会社および関連企業の文書管理等をお任せします~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
長瀬産業株式会社およびグループ関係会社の間接業務を担う当社において、文書管理や伝票起票等の事務処理をお任せいたします。
【業務内容】
・親会社の契約書等の重要文書管理
・親会社の財務報告に係るJSOX対応
・親会社の定型的な伝票起票
・親会社等グループ会社の基幹システムのオペレーションサポート(問い合わせ業務)
長瀬産業は5つのセグメント(機能素材、加工材料、電子・エネルギー、モビリティー、生活関連)を有しており、様々な商材やビジネス形態に触れる事ができます。会計的・税務的な観点からより良いビジネススキームの提案や、問題点の是正指導を行います。また、投資案件に携わる機会もあり幅広い経験を積むことができます。
インボイス制度対応においては、当課が中心となり、長瀬産業およびグループ会社の運用ルール策定、システム改修案作成を行いました。
【組織構成】
営業業務課 13名 (東京 12名 、大阪1名)(男女比:男性2名、女性11名)(総合職 4名、一般職 9名)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・事業会社において、管理部門/バックオフィス等(非営業部門)での3年程度の実務経験(専門性は問わない)
・基本PCスキル Excel/Word/でのデータ加工
・資料作成・日商簿記3級
■歓迎要件:
・重要文書(契約書)管理
・JSOX対応
・Accessによるデータ加工
・受発注のシステム入力経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町2丁目6番4号 常盤橋タワー
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間(目安):通常平均 10時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与・待遇変更なし
給与
457万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):238,000円~325,000円
<月給>
238,000円~325,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルを考慮して決定いたします。
※賞与 年2回(6月・12月) 実績7.0ヶ月(2021~2023年度の平均)
※残業手当支給
※テレワーク手当支給
※予定年収には残業手当10時間/月、住宅手当、テレワーク手当を含みます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額実費支給
住宅手当:支給条件有り
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
嘱託再雇用制度有り
<教育制度・資格補助補足>
資格取得報奨金制度
eラーニングによる各種研修制度
<その他補足>
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■財形貯蓄
■確定拠出年金
■自社株制度
■リロクラブ加入
■各種クラブ活動
■服装自由(TPO に応じ、業務上支障のない範囲)
■フリーアドレス
休日・休暇
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(初年度の付与日数は入社月により3~14日)、年末年始休暇
慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、リフレッシュ休暇 等
有給消化率 68.0%(2023年度実績)
会社概要
- 事業概要
■事業詳細
(1)輸出入手続きの事務代行
(2)業務の請負並びに受託代行業務・陸上、航空、海上貨物の発送取引・船積書類作成並びに船積情報の受発信。損害保険に関する請求事務・並びに財務書類の調整。在庫管理事務並びに会計事務
(3)経営、財務の管理に関する情報提供並びにコンサルティング
(4)与信・品質保証・法務・知財・商品法令管理などリスクマネジメント全般- 所在地
〒100-8142
東京都千代田区大手町2-6-4- 設立
- 1996年10月
- 従業員数
- 278名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.