掲載予定期間:2024/12/2(月)~2025/3/2(日)更新日:2024/12/2(月)

長瀬ビジネスエキスパート株式会社

【東京】セールスサポート職~ 親会社および関連企業の文書管理等をお任せします~

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】セールスサポート職~ 親会社および関連企業の文書管理等をお任せします~

長瀬産業株式会社およびグループ関係会社の間接業務を担う当社において、文書管理や伝票起票等の事務処理をお任せいたします。

【業務内容】
・親会社の契約書等の重要文書管理
・親会社の財務報告に係るJSOX対応
・親会社の定型的な伝票起票
・親会社等グループ会社の基幹システムのオペレーションサポート(問い合わせ業務)

長瀬産業は5つのセグメント(機能素材、加工材料、電子・エネルギー、モビリティー、生活関連)を有しており、様々な商材やビジネス形態に触れる事ができます。会計的・税務的な観点からより良いビジネススキームの提案や、問題点の是正指導を行います。また、投資案件に携わる機会もあり幅広い経験を積むことができます。
インボイス制度対応においては、当課が中心となり、長瀬産業およびグループ会社の運用ルール策定、システム改修案作成を行いました。

【組織構成】
営業業務課 13名 (東京 12名 、大阪1名)(男女比:男性2名、女性11名)(総合職 4名、一般職 9名)

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・事業会社において、管理部門/バックオフィス等(非営業部門)での3年程度の実務経験(専門性は問わない)
・基本PCスキル Excel/Word/でのデータ加工
・資料作成・日商簿記3級
■歓迎要件:
・重要文書(契約書)管理
・JSOX対応
・Accessによるデータ加工
・受発注のシステム入力経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町2丁目6番4号 常盤橋タワー
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間(目安):通常平均 10時間/月

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
給与・待遇変更なし

給与

<予定年収>
457万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):238,000円~325,000円

<月給>
238,000円~325,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキルを考慮して決定いたします。
※賞与 年2回(6月・12月) 実績7.0ヶ月(2021~2023年度の平均)
※残業手当支給
※テレワーク手当支給
※予定年収には残業手当10時間/月、住宅手当、テレワーク手当を含みます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額実費支給
住宅手当:支給条件有り
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
嘱託再雇用制度有り

<教育制度・資格補助補足>
資格取得報奨金制度
eラーニングによる各種研修制度

<その他補足>
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■財形貯蓄
■確定拠出年金
■自社株制度
■リロクラブ加入
■各種クラブ活動
■服装自由(TPO に応じ、業務上支障のない範囲)
■フリーアドレス

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇(初年度の付与日数は入社月により3~14日)、年末年始休暇
慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、リフレッシュ休暇 等
有給消化率 68.0%(2023年度実績)

会社概要

事業概要

■事業詳細
(1)輸出入手続きの事務代行
(2)業務の請負並びに受託代行業務・陸上、航空、海上貨物の発送取引・船積書類作成並びに船積情報の受発信。損害保険に関する請求事務・並びに財務書類の調整。在庫管理事務並びに会計事務
(3)経営、財務の管理に関する情報提供並びにコンサルティング
(4)与信・品質保証・法務・知財・商品法令管理などリスクマネジメント全般

所在地

〒100-8142
東京都千代田区大手町2-6-4

設立
1996年10月
従業員数
278名
上場市場名
非上場
資本金
20百万円
平均年齢
46歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011713779

長瀬ビジネスエキスパート株式会社

【東京】セールスサポート職~ 親会社および関連企業の文書管理等をお任せします~

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます