株式会社第一ホテル両国
【未経験可】経理事務◆創業86年の第一ホテル系列/宿泊業界の経験を活かし経理にチャレンジ/残業10h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
\ホテルフロント・レストラン経験者向け!経理未経験者歓迎/
【第一ホテル系列/宴会場・会議室・ブライダル関連施設も備わる絶好の展望が魅力の高層ホテル/育児休暇実績有/週休2日・休みの取りやすい環境♪】
業界屈指の第一ホテルグループである当社の管理部門で、売掛金処理業務を中心にご対応いただきます。
■業務詳細
日々の売り上げの管理(売掛金の処理業務)が主な業務になります。
・入出金処理
・売掛金処理
・請求書作成
・日常経理
・経理以外の業務
∟電話応対・宅配便対応・弁当の手配等
■売掛金の処理業務とは
ホテルの支払いなどサービスを提供した後に発生する未収代金を管理する業務です。
具体的には請求書の発行、売掛金の記録、入金の確認、未収金の催促などを行い、正確な記録と期限管理を行います。
取引先との良好な関係を保ちつつ、企業のキャッシュフローを安定させる重要な業務です。
■キャリアステップ
上記業務に加え、将来的に以下の業務にも挑戦可能です。
・請求書の発行
・月次、年次決算業務のサポート
・税務申告
・資金繰りの管理
■入社後の流れ/期待すること:
経理以外の業務については、最初は発生ベースでの対応が主となります。
※入社後2~3か月後から徐々にお任せしていく予定です。
難しい業務は一切ございませんし、OJTで先輩から教えてもらいながら、徐々に慣れていっていただきますのでご安心ください。
■業務の特徴
売掛金の決算は月末だけでなく日々発生し、宿泊客のチェックアウトや予約の確定に伴って、日々売掛金処理が行われるため、短期決算のサイクルによる迅速な処理と正確な情報管理の能力を養い、また活かして頂けます。
■組織構成:
・経理担当3名
└月次・年次:1名
└売掛・日次:2名
■魅力
◎安定性
1999年の開業以来、20年以上の歴史を持ちます。年間宿泊客数は約10万人を超え、リピーターも多く、顧客満足度は90%以上を維持しているなど、安定した経営基盤を持っています。
◎働きやすさ
繁忙期でも残業時間は月平均10時間以下です。
また、有給や休暇が取りやすく、育児休暇から復帰された方も働いていて、働きやすい環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・ホテルのフロント及びレストランでのキャッシャー業務の経験をお持ちの方
・経理実務経験
※この求人は【業種未経験歓迎】です※
勤務地
本社
住所:東京都墨田区横網1-6-1
勤務地最寄駅:JR線/両国駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:40 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月平均:10時間以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件面の変更はありません
給与
320万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):228,500円~300,000円
<月給>
228,500円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:2ヶ月(夏冬各1ヶ月を業績により支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限:非課税限度額
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:■3年勤務以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数96日
■年間休日96日+季節休暇 8日(4~9月に4日付与/10~3月に4日付与)
※季節休暇の消化率は100%
■休日:月8日休み/日曜日は固定休み
・土曜日出勤する週あり・祝日平日休む場合相談可
会社概要
- 事業概要
■概要:第一ホテル系列の両国に展開するホテル。
- 所在地
〒130-0015
東京都墨田区横網1-6-1- 設立
- 2000年12月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.