株式会社りそな銀行
事務/請求書処理◇約800店舗で使用する事務機器周りの管理・手配業務◇りそなG◇残業少/年休122日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
\日本の5大銀行グループの銀行業務を後方から支える!営業店で使用している事務機器の管理をお任せ/
■業務内容:
センター統括チームは、グループ4行分/約800店舗で使用する事務機器の管理を管轄しています。
■業務詳細:
◎事務機器周りの管理及び手配業務
事務機器の新設・更改・移設・撤去、保守(高額修理)を担う業務を担当いただきます。営業店で使用している紙幣整理機や手形小切手記録機、ATMなど、多岐にわたる機器はそれぞれの業者さまと連携しながら更改や保守作業を行っています。
機器に関する各営業店からの相談や委託先業者とのやり取り、スケジュール調整や請求書対応などの事務業務全般をお任せします。
管理している事務機器の種類とその設置拠点数は多岐にわたっており、決まったサイクルはありませんので、細やかな期日管理が求められます。戦略的なATMスクラップ&ビルド施策に基づいて、スムーズな業者手配等の対応を行いATMを維持・管理なども含みます。
◎チーム及び部内の事務業務全般
外部委託先から請求される業務委託費や諸費などの請求書(月100件程度)の処理や委託先とのやり取りを担当いただきます。
業務委託費の他にインフラ機器(硬貨の包装機械、お札を数える機械)の購入費、保守費、雑品購入費等さまざまな支払があります。
支払処理時はこれらの起票をパートナー社員が行うため、内容チェックや精査の対応をお願いする想定です。
※各支店での営業店で使用している紙幣整理機や手形小切手記録機、ATM機械で不具合あった場合の1次対応は行いません。
■組織構成:
現在、ベテラン社員(60代)が請求書処理などを担当しておりますので、ご入社後は適性を鑑みて業務をお任せする予定です。
他、パートナー社員が3名在籍
■在宅:週1回程度相談可
■本ポジションの特徴:
・当グループのミドル・バックオフィス全般の幅広い業務をご経験いただくことで、これまでの金融業界での経験を活かし支店における重要なインフラの根幹を担うという責任感をもって取り組んでいただく業務となります。
・まずは、りそな銀行の業務の安定運営に従事していただき、将来的にはグループ銀行全体の当該業務の統一化、および、効率化の取りまとめ等担っていっていただくことを想定しております。
変更の範囲:【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
銀行や信用金庫にてミドルバック業務のご経験がある方
■歓迎条件:
日々の業務を通じて、業務改善や効率化に取り組まれてきたご経験をお持ちの方
勤務地
東京本社
住所:東京都江東区木場一丁目5番65号 深川ギャザリア W2棟
勤務地最寄駅:地下鉄東西線/木場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25
<その他就業時間補足>
残業時間:月20時間以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):282,300円~451,700円
<月給>
282,300円~451,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
家族手当:次世代育児支援手当あり(扶養対象の子供が対象)
住宅手当:扶養有無、職務等級、地域により決定
寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:企業年金基金あり
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
最長70歳まで再雇用制度あり(条件あり)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
<その他補足>
■社会保険:各種社会保険完備
■厚生年金基金:企業年(DC・DB)
■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
■キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他
休日・休暇
年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
・有給休暇:入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日付与
・年末年始休暇(12/31~1/3)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇:取得実績あり
・育児休暇:取得実績あり
・介護休暇
会社概要
- 事業概要
りそなグループは、金融持株会社りそなホールディングスの傘下に、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらいフィナンシャルグループなどを有する銀行グループです。
総資産は約60兆円で、日本の5大銀行グループの一角を占める規模を有しています。
りそなグループの最大の特徴、それは独自のビジネスモデル「商業銀行×信託銀行」です。- 所在地
〒540-8610
大阪府大阪市中央区備後町2-2-1- 設立
- 1918年5月
- 従業員数
- 9,271名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 279,928百万円
- 売上高
493,759百万円
- 経常利益
- 130,716百万円
- 平均年齢
- 39.8歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
店頭相談受付・事務/未経験歓迎/完全週休2日/年休122日
NEWテレビ窓口業務(関東・関西)/完休2日/年休122日/残業少
NEWWeb受付・お客さま対応および事務業務/土日祝休/転勤なし
NEW【首都圏/25年3月入社】銀行受付事務/非対面・モニター越しでご案内※営業無◆スマート社員/女性活躍
NEW【関東/25年3月入社】【未経験歓迎】店頭相談受付・事務◆安定性◎/第二新卒歓迎/スマート社員
NEW【東京】企業の再成長支援業務(ソリューション提案、営業店サポート)◇在宅可/年休122日/福利厚生◎
NEW【東京】市場系のシステム企画・業務プロセス改革担当◇年休122日/在宅可◇
NEW【関西/25年3月入社】銀行受付事務/非対面・モニター越しでご案内※営業なし◆スマート社員/女性活躍
NEW【関西】住宅ローン営業(不動産事業者向け)
NEW【関西/25年3月入社】【未経験歓迎】店頭相談受付・事務◆安定性◎/第二新卒歓迎/スマート社員
NEW【東京】経営戦略コンサルティング業務◇在宅可
NEW【東京/未経験歓迎】企業の再成長支援業務(ソリューション提案、営業店サポート)◇在宅可/年休122日
NEW業務運営・企画・推進担当◆社内メールセンターのオペレーション改善などをお任せ◆りそなG◆年休122日
NEW住宅ローン営業※不動産企業向け◆ローン残高NO.1企業◆19時退社/働き方◎70歳まで勤務可【九州】
NEW【駐在/海外】海外営業・企画・管理※英語活かせる/グローバルビジネス/リモート可
NEW