株式会社アルファライブ
【東京/完全web面接/転勤なし】物流系SE職(保守・運用)※プライム案件90%以上/在宅勤務可※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概要:大手企業からの直請け案件を中心に、自社パッケージの導入や、物流系システムの設計・開発など物流系ソフトウェア導入、顧客に対する運用保守、およびシステム保守をご担当頂きます。
※保守対象は受託開発を行った案件になります。
■詳細:自社パッケージである「倉庫管理システム」などのカスタマイズ導入や、ご要望に合わせた物流システムのスクラッチ開発をご担当いただきます。案件の割合としては、カスタマイズ導入が7割、スクラッチ開発が3割程度です。クライアントとの仕様打ち合わせから、要件定義、開発、テスト、導入、保守・運用フェーズまで一貫してご担当いただきますが、「開発(実装・コーディング)」は、海外もしくは国内のパートナー企業に依頼をしています。プロジェクト全体を取りまとめる、PL/PMのポジションとして活躍することが可能です。
■代表的なクライアント例:(1)物流企業(運送会社、3PL企業、倉庫業)(2)メーカー系の物流部門(食品メーカー)(3)小売卸系物流部門(アパレル、日用雑貨、食品卸)
■導入システム例:(1)倉庫管理システム(自社パッケージ)(2)勤怠給与管理システム(自社パッケージ)(3)輸配送管理システム 等
■就業環境:働き方としては週に1日程度、東京オフィスに出勤がありますが、現在は基本的にテレワークとなっております。ミーティングはWEB会議が主体となりますので、コロナ禍でもご安心して働く環境が整っております。
■組織構成:同社は少数精鋭での活動をしており、大手企業のシステム開発をいくつも経験してきたメンバーが集結しております。40代の男性2名、女性1名の3名がエンジニアとして活躍中。
■キャリアパス:入社後は保守をメインに行って頂きます。弊社には保守組織がございません。そのため将来的には管理者として、組織づくりまでお任せできるような人材を求めております。またプライム(元請)で仕事を請け負っているため、希望次第では、提案/要件定義から設計、開発、導入保守まで一連に携わって頂くことも今後のキャリプランとして考えて頂けます。
■仕事のやりがい:同社では要件定義からシステムのまとめ上げまで、マクロな視点で仕事に取り組み、エンジニアとして大きく成長できるステージが広がっています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・何かしらのソフトウェア開発経験者(言語:VB.net、C#、どちらかが必須になります)
・「Visual Studio」や「Java」、「SQL-Server」や「Oracle」のいずれかを用いた実務経験者
■歓迎条件:
・ソフトウェア保守経験者優遇
・ASP.NETまたはVB.NET言語、SQL-Server(データベース)の経験者(1年以上)
勤務地
東京オフィス
住所:東京都台東区東上野2-1-13
勤務地最寄駅:上野駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
都営大江戸線「新御徒町駅」徒歩4分
<転勤>
無
転勤はありません。
案件の受注状況、顧客取引関係等から客先で業務に携わって頂くことがありますが、通勤面を考慮致します。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:平均20時間/月
■まったく残業がない月もありますが繁閑により変動を致します。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~680万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~420,000円
固定残業手当/月:50,000円~80,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:業績に応じて期末賞与支給有り
※業績に応じ決算賞与支給
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、経験・スキル等を考慮の上決定致します。
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:一部支給(上限5万)
家族手当:会社規定による。
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的なOJT研修
<その他補足>
■健康診断
■PC・携帯など貸与
■通勤手当:一部支給(上限5万)
※基本テレワークのため定期ではなく実費精算の可能性がございます
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■基本的に土・日・祝休みですが担当企業により変更がある可能性がございます。
■有給休暇は入社半年後より10日付与しております。
■その他休暇:夏季(3日)・冬季(5日~7日※カレンダーによる)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)システムインテグレーション
弊社がプライムコンタクトとなり、提案・開発・導入、H/Wからネットワークまで一括して受託しております。
各ベンダーとの調整も行いながら、IT戦略企画から運用サポートまで統合的なシステム導入を実現しております。
(2)パッケージ開発・販売
今まで培われてきたノウハウを詰め込み、物流現場のユーザー視点から求められる機能・便利な機能をパッケージ化しご提供しております。
(3)ITソリューション
システムの効率的活用手法から最新HT、PDAやラベルプリンターなどハードウェアに関するご提案しております。- 所在地
〒460-0007
愛知県名古屋市中区新栄2-4-7 東和パークビル東館4F- 設立
- 2007年4月
- 従業員数
- 5名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 売上高
198百万円
- 経常利益
- 138百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.