株式会社日立製作所
【秋葉原/在宅勤務可】生活産業業界(食品・飲料・日用品・小売)向けのソリューション営業 ◆DX推進
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【配属組織について(概要・ミッション)】
生活産業システム第一営業部は食品、飲料、消費財メーカと、コンビニ・生協の流通業界を担当しており、IT、OT、DX等の先進的な技術でお客様の課題解決を支援する仕事をしています。
その為、どうやったらお客様がパートナーとして日立を選んで頂けるかを最大テーマとして、部メンバで協力しながら活動をしています。
所属予定部門の組織構成は現在、部長含めて約20名、年齢構成は20代~50代までと幅広い組織となっています。
【職務概要】
お客様のIT部門、工場、研究所、店舗、各業務部門へのソリューション提案活動と受注後の営業活動に従事いただきます。
【職務詳細】
生活産業業界のお客様の中で既存顧客、新規顧客を担当し、基本的に2~3名のユニットを構成して日立グループのソリューションを中心に提案する営業活動を行います。お客様の課題解決提案、ソリューションの拡販活動、情報収集活動など営業業務全般をご担当いただきます。
【働く環境】
・配属組織:約20名、20代~50代の幅広い年代層が活躍する組織です。
・働き方:事務所勤務もしくはお客様先への訪問を主とした勤務です。顧客先によっては出張もございますが多くて月に1度の想定です。週の半分以上は事務所に出社しつつ、対面でのコミュニケーションを重視した活動を行なっていただきます(直行直帰や在宅勤務も併用可)。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
IT、OT、DXソリューション全般
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
◇CMなどでおなじみのメーカー・コンビニ・生協がお客様となります。裾野の広い業界で日立のシェアを開拓していくやりがいのある仕事です。担当するお客様企業軸で、本社、工場、研究所、店舗等、様々な部門、また、エリアは国内、海外問わず活動フィールドになります。製品も限定せずに日立グループや他社製品含めて活用して提案し、あらゆる社内部門やパートナーと接点を持って仕事が出来ることが魅力です。
◇営業が中心となり、お客様と社内をつなぎ、WINWINの関係を作り大きな仕事をやり遂げるやりがいのある仕事です。
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【業界未経験歓迎】
■必須条件:下記いずれかに該当する方
・大卒以上
・ソリューション営業など顧客課題解決型の営業経験(目安2年以上/業界は不問です)
・生活産業業界(食品・飲料・日用品・小売 等)での法人営業経験(目安2年以上)
■歓迎条件:
・製造流通業界でのご経験をお持ちの方
勤務地
住友不動産秋葉原ファーストビル
住所:東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル
勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~434,000円
<月給>
250,000円~434,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:住宅手当制度あり
寮社宅:独身寮・社宅あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など
<その他補足>
■年金制度
■労働組合
■カフェテリアプラン
■スポーツ施設
■総合病院
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■育児休職・勤務制度
■介護休職・勤務制度 など
休日・休暇
年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
土日祝 夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
■日立製作所の特徴:
(1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。- 所在地
〒100-8280
東京都千代田区丸の内1-6-6- 設立
- 1920年2月
- 従業員数
- 31,442名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 459,862百万円
- 売上高
8,729,196百万円
- 経常利益
- 850,287百万円
- 平均年齢
- 42.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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