株式会社エスネットワークス
【東京】財務経理(マネージャー)◇「実行支援」をキーワードに経営課題を解決/フレックス/教育支援充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【完全週休2日制(土日祝)/年休120日/フレックス制有/書籍助成制度等スキルアップ支援充実】
■業務内容:
日常経理業務(仕訳承認、支払承認等)
決算業務取り纏め(月次決算/年次決算)
開示業務取り纏め(有価証券報告書、決算短信、計算書類、招集通知など)
監査法人対応
税理士法人対応
部下マネジメント など
※入社後すぐに上記業務全てをお任せするのではなく、一定期間は伴走しながら徐々にグループ全体のマネジメントをお任せしていきます。
※会計システム:勘定奉行
※グループの垣根を超えて業務を担当する事も可能であり、ゆくゆくはご希望に応じて経理業務のみならず、予算策定や予実管理、M&A、IRなどに関与していただく事も可能です。
■入社後について:
所属部署およびチームの上長との1on1を月1-2回程度実施しており、業務の困りごとや今後のキャリアについてお話する機会を会社として設けていす。
会社として自己学習支援(Self-Development)を積極的に行っており、書籍の購入や資格の取得なども取り組んでいただきやすい環境です。
■当社経理業務ポイント:
・海外支社の管理に携われる ー ご希望に応じてですが、海外とのお仕事に興味をお持ちの方には海外メンバーとのコミュニケーションをお任せすることも検討しています。(ベトナム・フィリピン)主なコミュニケーション手段はチャットで、英語でのやり取りが必要となります。(翻訳ツールを使用しているメンバーもいます!)
・社内で最新トレンドを得やすい環境 ー 弊社の本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがございます。そのため担当業務外からも学びを得ていただく機会がある環境です。
・経営層との距離が近い環境 ー ご自身で作成した資料がそのまま経営会議で使われることもあり、また経営層とコミュニケーションを取れる機会も多くビジネスに対する視野や視座を高めることができます。
チャレンジ精神を歓迎 ー チャレンジによる失敗を咎めない風土が創業時からある環境のため、新しい取り組み等を発信・提案しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記3点をすべて満たす方からのご応募をお待ちしております。
・上場会社における経理実務経験(5年程度以上)
・連結決算実務経験又は単体決算の取り纏め経験をお持ちの方
・四年生大学卒業以上の学歴を有する方
■歓迎条件:
・公認会計士(試験合格者含む) or 簿記一級を保有している方
・開示経験を有する方
・監査法人対応経験を有する方
・特定領域の経理業務のみではなく、幅広い経理実務経験を有を有する方
・語学力(英語)を一定レベルを有する方
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー23F
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■コアタイムとなる場合:
会社が予め定めた所定の会議または各種社内イベントを開催する場合
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):405,063円~540,083円
固定残業手当/月:94,937円~126,583円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~666,666円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルによって考慮します。
■賞与(実績):無
■昇給:有
■残業:あり(部署平均30~40時間程度/月末月初に残業対応が集中します。)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(会社規定に基づく)
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・書籍助成制度
・資格取得支援制度
・WITH BABY プログラム
・リモートワーク
・不妊治療費助成
・インフルエンザ予防接種費用補助
<その他補足>
■書籍助成制度(知識・見聞を広げるためのインプットのための書籍購入費用を会社が負担※趣味性の高い雑誌やマンガは対象外ですが、小説は対象です。)
■社員持株会
■確定拠出年金
■選択性確定給付企業年金
■歓迎会助成制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・土日祝日、年末年始休暇
・入社時特別休暇
3日間の休暇を付与します
※有給付与時に残っている特別休暇は消滅
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
1999年に監査法人トーマツ出身の創業者2名により設立。ベンチャー企業および中堅中小企業を中心に「実行支援」にこだわるコンサルティングサービスを業界のパイオニア的存在として今日まで発展させてきました。コンサルティングの領域は会計・財務領域を中心にサービス展開を開始し現在は人事、ITの領域へラインナップを展開し、総合型の経営コンサルティング事業を実施しています。- 所在地
〒100-7023
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー23F- 設立
- 1999年10月
- 従業員数
- 226名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 567百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.