株式会社メック・ヒューマンリソース
【業界未経験歓迎/三菱地所G】グループ会社の勤怠業務※リモート・フレックス有/残業20~30h程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆三菱地所Gのシェアード企業/グループ会社40社以上を管理/テレワークやフレックス制度あり/所定労働時間7時間30分の月平均残業20~30時間程/退職金制度有◆
■担当業務:
当ユニットは、三菱地所グループ各社を顧客としており、勤怠管理業務(TeamSpiritを使用した労働時間、休暇、割増賃金、欠勤控除、休職期間等の管理など)をお任せいたします。
■担当業務詳細:
・月次勤怠〆業務
・給与計算への勤怠データ連携
将来的には数社の勤怠管理を担い、三菱地所グループ各社の人事担当者との調整を通じてフレックス勤務の導入などのプロジェクトにも携わって頂くため、様々なケースに対応できる労務担当者としてスキルアップが可能な環境です。
※ご経験を踏まえ同部内の別ユニットへ配属となる可能性もあります。
※ユニットは以下参照
■組織構成:
同社は5つのグループで構成されております。
(1)人事労務サービス部(三菱地所やグループ各社の人事労務業務を担う)
(2)組織人財開発部(三菱地所やグループ各社の人材開発業務を担う)
(3)品質管理グループ(受託業務の品質管理を担う)
(4)グループ人事企画部(受託業務の共通化・効率化・高度化の企画推進を担う)
(5)総務企画部(自社の管理部門機能を担う)
人事労務サービス部は、三菱地所やグループ各社の人事労務業務を担う組織で下記のように構成しております。
(1)三菱地所の人事労務業務を担う「MEC人事Aユニット/MEC人事Bユニット」
(2)三菱地所グループ各社の人事労務業務を担う「グループ人事Aユニット/グループ人事Bユニット/グループ人事Cユニット」
(3)人事労務コンサルティング業務を担うプロジェクト推進ユニット
(4)グループ共通の給与厚生サービスを担う「給与厚生業務ユニット/勤怠業務ユニット/社会保険業務ユニット」
■キャリアステップ:
年に1回のキャリアプラン提出を行っており、異動希望を元にグループを超えたジョブローテーションの実例もございます。労務、給与等幅広いキャリアの実現が可能です!
■就業環境:
残業20~30時間ほどですが同社は所定労働時間が7時間30分となるため体感の残業時間は少なめです。またテレワーク、フレックス制も活用しており比較的自由度の高い環境で働くことが可能です!
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\業界未経験の方も大歓迎!まずはご応募ください!/
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・勤怠業務のご経験をお持ちの方(目安3年以上)
・人事制度関連の業務のご経験をお持ちの方
勤務地
★本社(2024年最新)
住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:45
<その他就業時間補足>
※月平均残業20~30時間程※同社は所定労働時間が7時間30分と少なめです。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~714万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):226,000円~426,000円
その他固定手当/月:27,500円
<月給>
253,500円~453,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※残業代別途全額支給
※予定年収は選考を通じて上下する可能性があります
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:※社会保険完備
退職金制度:再雇用制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
(1)外部教育機関への派遣
(2)グループ合同研修への派遣
(3)公的資格補助(社労士、産業カウンセラー等)
(4)自己啓発支援制度 年間15万円迄
<その他補足>
■CLUB CCI加入/リゾート施設・宿泊施設などの割引利用
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
土曜、日曜、祝日、年末年始休暇(7日)、リフレッシュ休暇(年間5日)
会社概要
- 事業概要
■概要:三菱地所グループの人事シェアードサービス会社。
■事業内容:
(1)給与計算、勤怠管理
(2)社会保険、福利厚生
(3)人事・給与・勤怠システムの導入、運用、保守
(4)教育研修
(5)人事制度等のコンサルティング- 所在地
〒100-8330
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルヂング8F- 設立
- 1999年3月
- 従業員数
- 155名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
825百万円
- 経常利益
- 50百万円
- 平均年齢
- 36.1歳
応募方法
応募方法
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.