株式会社ミロク情報サービス
【札幌】<会計事務所向け>企画・提案営業/東証プライム上場/会計事務所への導入シェアトップクラス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:当社の法人企業向けのソリューション営業をお任せ致します。
■職務詳細:
○製品:財務会計を軸とした業務用アプリケーションソフトやサービス(顧客の課題を解決する豊富なソリューション製品群)
○顧客:税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業
○営業手法:会計事務所のお客様に向けて、顧客の課題解決を軸としたコンサルティング型の営業となります。既存顧客への深耕営業、新規開拓営業、販売パートナーの開拓・販売促進活動を行って頂きます。他社製品を含めたトータルソリューション提案を行うことにより、顧客の潜在的なニーズを引き出し、提案することができます。様々な業種の顧客と接点を持つことができ、業務スキルやITスキルを向上しながらキャリアアップをすることが可能です。
■職務特徴:
・訪問メインですが、最近はリモート(Teams)商談、電話やメールも活用しております。年1回展示会にも出展し来場されるお客様へPR活動も実施。販促活動は新規へのTELコールによるアポ取りを実施しています。
・現状の活動比率は新規60%、既存ユーザ40%になります。今後サブスクビジネスを伸長させる上でも新規活動比率は更に高くなっていくことが想定されます。既存ユーザはリプレイスがメインですが、新たなシステムやサービスを導入頂く追加提案に注力しています。
※新規顧客の8割は紹介先に対する営業を行います。
■組織構成:
・営業: 40代1名、20代後半から30代前半が7名。
※若手からベテランまで幅広い年齢層のメンバーが在籍しており、活気ある職場環境です。チームワークを重視し、協力し合いながら目標達成を目指します。
■強み:
・設立から40年以上のノウハウが蓄積しており、会計事務所のシェアは約25%(約8,400事務所)と知名度はトップクラスです。ユーザーとなる会計事務所を介し、同社のシステムで会計処理される顧問先企業数は約56万社にも及びます。顧客の課題を解決するトータルソリューション力があります。(ソフトウェア開発・提供/ハードウェアサプライ用品提供/情報インフラ構築支援/情報システムの統合化と再構築/経営情報サービス/カスタマーサポート)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募要件:
・顧客折衝経験
・自身で業務知識を学習する意欲があり、努力が出来る方
・普通自動車免許
■歓迎経験:
・営業・販売(接客も可)経験がある方
・ITに関する知識がある方
・給与計算・財務処理経験がある方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
札幌支社
住所:北海道札幌市中央区北3条西4-1-4 D-LIFEPLACE札幌9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
当面はないが将来的に可能性あり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月残業20時間程度(週1回のノー残業デー推奨)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※契約社員として雇用する可能性有
■契約期間:3ヶ月または6ヶ月
■更新上限:無
■契約の更新:有(業務習熟度による)
■正社員登用実績:有
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):227,000円~350,000円
<月給>
227,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■別途残業代全額支給
■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
◎資格取得お祝い金(対象資格110種以上)
<その他補足>
◎入社時、5日または10日有給休暇付与
◎勤続20年、30年の節目には10日間のリフレッシュ休暇を付与
【育児・介護、その他休暇】
◎産前・産後休暇
◎慶弔休暇
◎看護休暇あり(年次有給休暇とは別途)
【財産形成】
◎財形貯蓄制度
◎確定拠出年金
◎社員持ち株会
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土曜・日曜・祝日、夏季・年末年始休暇
その他(慶弔/特別/子の介護/介護休暇等)
有給休暇:入社時5日または10日付与
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,028名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
41,461百万円
- 経常利益
- 5,839百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【南九州/未経験歓迎】法人ソリューション営業 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
NEW【南九州/未経験歓迎】カスタマーサービス職 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
NEW【第二新卒/業界未経験可】カスタマーサービス※会計事務所向け◆増収増益の安定基盤/研修◎/千葉支社
NEW【自社プロダクト】クラウド型ERPシステム開発※1万社を超える顧客へ付加価値を提供/実働7.5h
NEW【札幌】<会計事務所向け>カスタマーサービス◆財務会計・給与人事・販売ソフトの導入~運用
NEW【長岡/プライム上場】オープンポジション/自社製品の開発エンジニア/実働7.5時間/車通勤可
NEW【東証プライム】自社サービスアプリ開発/上流~下流まで携われます/実働7.5H/研修制度充実
【東証プライム/自社製品】インフラエンジニア/技術調査、基盤開発や構築など多彩な業務/実働7.5h
【新潟・長岡/第二新卒◎】ポジションサーチ/自社アプリ開発◆東証プライム/自社サービス/実働7.5h
【会計事務所出身の方歓迎】アドバイザー/税制観点で自社製品の企画・サービス改善を担うポジション
【第二新卒歓迎・言語不問】自社アプリエンジニア/※会計事務所のDX推進/実働7.5h/私服勤務可
【東証プライム】自社製品Webアプリケーションプログラマー/会計領域/実働7.5時間/研修制度◎
【鹿児島/未経験歓迎】カスタマーサービス職 ※東証上場/設立30年以上/トップクラスシェアサービス
【東証プライム】自社webマーケティング/企画検証等お任せ■実働7.5h/残業10h以下/私服勤務可
【業界未経験歓迎】カスタマーサービス◆プライム/増収増益・ベースアップ実施/研修充実【さいたま支社】