株式会社コーナー
【人事組織コンサルタント/PM型セールス】人組織の課題解決/6年連続成長中/フレックスx副業OK
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【主な仕事内容】
- 企業のHR領域全般の課題(人的資本経営・人事制度・組織開発・人材開発・採用・労務など)解決のためのソリューション提案とプロジェクトマネジメント、およびご登録者のパラレルワーク(複業)支援に携わる
- 受注して終わりではなく、プロジェクト開始後もプロジェクトマネージャーとして企業やパラレルワーカーに伴走し続け、プロジェクトをリード/ときに軌道修正しながらプロジェクトサクセスを担う
- 顧客の新規開拓や深耕開拓も行い、支援先の拡大やアカウントプランニングを担う
★他社人事コンサルタントとの違い、事業会社人事との違い★
(1) PM型セールス:受注後はデリバリー側にバトンタッチする分業制をとっているところも多いが、弊社はコンサルタントが受注企業を担当し続け、プロジェクトサクセスに向けてPMを担い続ける
(2) インプット&アウトプットのサイクルで人事課題解決を自分自身でできる人になれる:複数案件を並行して担当する中で、多種多様な企業の課題や解決策をインプットし→インプットを他顧客のプロジェクトでアウトプットするため、知識を「自分のもの」にできるスピードが圧倒的に早い(いきなり事業会社人事になるよりも広く深い人事知識を持てる)
(3) リファーラルも多く顧客と長く深い関係性を築ける:PMとして入り続けることでプロジェクト成功に繋がり、顧客満足度が高い結果、顧客からのリピート受注やリファーラルが多い。結果として、顧客と長い関係性を築ける
■具体的な業務:対顧客企業向け
・人事組織課題のヒアリング
・課題解決のためのプロジェクト企画(要件定義)~キックオフの実施
・プロ人事の人選、提案
・マッチング(面談アレンジ~面談同席~契約手続きまで)
・プロジェクトマネジメント(進行管理、品質管理など)
■具体的な業務:対個人(フリーランスや副業・複業希望で登録している方向け)
・登録面談の実施、ヒアリングシートの作成
・プロジェクトのご紹介
・稼働中のプロジェクトのサポート
・稼働時のパフォーマンス向上支援
★参考支援事例:https://www.corner-inc.co.jp/media/j0026/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下いずれかの経験を1つ以上お持ちであること ※経験2年以上目安
- 人材ビジネスでの営業経験(RA/CA/求人広告/HR Techなど)
- 採用支援・採用代行・RPOでの業務経験
- 人事/組織コンサルタントの実務経験
- ベンチャーやスタートアップの人事部門での実務経験
勤務地
新オフィス
住所:東京都渋谷区渋谷1-1-3 第35荒井ビル 8・9F
勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
7:00~22:00の間で好きな時間に8時間勤務
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
532万円~840万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):307,000円~486,000円
固定残業手当/月:73,000円~114,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
380,000円~600,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■諸手当:
通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)、在宅手当
■賞与:
年3回(22年度実績2ヶ月)
22年度実績:月給2ヶ月分(10月支給)+決算賞与1ヶ月分(3月支給)・年間合計3ヶ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤をする場合には定期代支給。
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
3ヶ月のオンボーディングプランあり
<その他補足>
■リモート/出社のハイブリッド勤務可(割合は個人に裁量あり)or フルリモート勤務可
■副業OK
■時短制度
■服装自由
■出産・育児支援制度
■在宅支援制度
■誕生日制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
土曜、日曜、祝日、その他(結婚・出産・慶弔休暇)、有給休暇
会社概要
- 事業概要
【事業概要】
「人事の力で企業に加速力を、パラレルワーカーに成長の機会を」をミッションとして掲げている当社。
複数企業の事業・組織・人事課題を解決できるパラレルワーカーを増やすことで、"経営できる人事"が多くの企業をインキュベーションしていきたいという想いと、スキルのアップデートをし続けられる個人を増やしていきたい想いを元に事業を運営しています。- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-1-3 第35荒井ビル8・9F- 設立
- 2016年8月
- 従業員数
- 18名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.