株式会社イデアルコンサルティング
【渋谷/会計事務所出身者歓迎】資産家向け不動産コンサル営業※課題解決にコミット/土日祝休・賞与年3回
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【会計事務所等の他業種出身の方も大歓迎!充実のサポートで未経験者多数活躍/お客様の課題解決にコミット/メリハリ◎/専門知識身に着く】
同社では、相続や資産管理に関するコンサルティングを担当していただける方を募集しています。【変更の範囲:会社の定める業務】
【会計事務所出身の方の声】
・サポート環境:個別指導が充実しており、入社後1年半経った現在も、継続的なサポートを受けられます。毎週月曜日に社内ミーティングで研修が行われ相談しやすい環境です。
・専門知識の取得:専門知識が身につくことにやりがいを感じています。交渉の際の話し方なども学べ問題解決ができた際には達成感があります。
・働きやすさ:仕事とプライベートのメリハリがはっきりしており、お盆などの長期休みも取りやすいです。
・日々の業務:現在の担当依頼主数は10名程度で、交渉先は50~60件程度です。交渉先、依頼主、税理士等との面談時間をベースに1日の流れが決まります(面談数は週10件以上が目標)。帰社後、面談内容はシステムに記録し、現場ごとの資料作りや契約書づくりを行います。
・入社理由:未経験OKで、会計事務所からの紹介も多く、良く知る業界が営業先になるため挑戦しやすいと感じました。
■業務内容
・コンサルティング:相続、資産活用、資産管理・整理
・不動産売買仲介
※税理士や会計事務所などに地主から不動産の相談が寄せられ、それを基に不動産利用者様などに交渉を行います
■入社後の流れ
・2週間の座学研修、2-3週間の税理士事務所への営業への同行
・コンサル業務は3か月程度同行の後独り立ち
・入社年次に関わらず上長が同席する場合があります。
■組織構成:コンサル7名(20代1名、30代3名、50歳前後3名)
■働き方:残業月平均30-40時間程度、土日祝休み、転勤なし
※独り立ち後は自分で計画を調整しやすくなります。交渉が土日になった場合、休日出勤が8時間累積すると代休の取得が可能です。
■採用担当者より
従来の不動産営業のイメージとは異なり、お客様との長い関係性のためにも、一つ一つを丁寧に対応することが求められます。勿論、ある程度量をこなすことも必要ですが、依頼主から任された問題は必ず解決したい、丁寧に対応していきたい思いのある方はぜひご応募ください。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【第二新卒歓迎】【業界未経験歓迎・職種未経験歓迎】
■必須条件:
・会計事務所ご出身の方
■歓迎条件:
・宅地建物取引士資格をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング8階
勤務地最寄駅:JR、東京メトロ線/渋谷、表参道駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間 :30~40時間程度(実績ベース)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
■6ヶ月は最長期間。業務の習得状況によって3ヶ月程度に短縮する場合有。
■試用期間中の給与:
・基本給191,700円、月給:25万5,000円
※41時間の時間設定に対し残業手当58,300円(超過分は別途支給)
・営業手当5,000円
給与
400万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):191,700円~239,160円
その他固定手当/月:63,300円~110,840円
<月給>
255,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※固定残業時間/金額は入社時の月給に応じ変化
※その他固定手当は以下固定残業手当を含む
時間/月:41時間~60時間、金額/月:58,300円~105,840円※超過分は追加支給
昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(7・12月)+決算賞与年1回(会社/個人の業績により) 創業以来欠かさず支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(規定あり)
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
■新人研修、営業研修
<その他補足>
□サテライトオフィス(三井不動産が運営するWORK STYLING)
□貸与品(携帯電話・ノートPC)
□定期健康診断
□インフルエンザ予防接種
□社員旅行(過去の旅行先:ハワイ・グアム・シンガポール・ベトナム・タイなど)
◎海外不動産の視察とリフレッシュのために創業から2019年まで毎年実施
今後は感染症の状況に配慮し実施判断
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜(お客様との面談などで、月1~2回土日出勤する場合もあります(代休制度あり))
祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
★年3回長期休暇+秋期連続休暇取得制度あり
会社概要
- 事業概要
■会計事務所の資産税業務サポート
・税理士向けセミナー企画運営
・資産税に関する情報配信
■相続対策コンサルティング
・節税対策、 ・遺産分割対策、・納税対策
■資産活用コンサルティング
・未利用地の有効活用、・収益の低い老朽建物等の再生
■資産管理、資産整理コンサルティング
・相続を見据えた不動産管理業務
・遺産分割や遺言執行に備えた資産整理業務
■不動産売買仲介
■不動産投資・活用事業(自社で土地建物等の収益不動産を保有)
■グリーンエネルギー事業(再生可能エネルギー固定買取制度の活用提案と自社保有)
宅建免許:東京都知事(5)82914号- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング8F- 設立
- 2003年12月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.