掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/3/12(水)更新日:2024/12/13(金)

三井情報株式会社

企業情報を詳しく見る

【三井物産G】経理事務リーダー候補◇システム導入経験者歓迎/在宅可/実働7.25h/残業15h

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【三井物産G】経理事務リーダー候補◇システム導入経験者歓迎/在宅可/実働7.25h/残業15h

~プライム上場G/パッケージ導入経験者歓迎~経理部門の業務効率化~バックオフィスへのキャリアチェンジ可~
○営業・技術部門等から依頼される計上・請求等のバックオフィス業務を一括で担当する組織での募集です
○入社後は経理事務としての定常業務をご担当いただきつつ、それらをより効率的に実施するためのプロセス改善やシステム導入を企画し実現に向けて取り組んでいただきます(キャッシュレスや承認レスなど)
○所定労働時間7.25H、フレックス制度、長期就業を支える福利厚生面等が充実しています。部署の残業時間は15時間程度(所定労働時間8時間換算で残業なし)、在宅勤務も行っています

■募集元組織について【変更の範囲:会社の定める業務】
同社では、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を「業務統括本部」にて担当しています。
社内すべての営業部署や技術部署からくる経費精算・売上請求・入金や支払い手続きについて、決済業務室にて対応をしています。
※決算や親会社・子会社との連携は別組織の経理部門にて行っております。

■業務内容
以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定いたします。)
・制度会計に基づく債権計上、請求管理および債務計上、支払手続
(金額・請求区分・領収書等の不備がないか確認)
・輸出入代金決済等、外国為替関連事務
・資金受払等関連業務
・モニタリング等プロセス管理を通じた内部統制対応

■業務を通して成長できる点:
業務改善プロジェクトに参画いただき、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修をご担当いただく予定です。関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力、判断力、さまざまな能力を向上させることができます。

■働き方:
所定労働時間7.25H、月平均残業27.8H/プラチナくるみん・健康経営優良法人
三井物産のビジネスをITの側面から支えてきた同社は、三井物産以外にも幅広い業界・業種の企業様を顧客としITを用いた課題解決を行っております。有給消化率は80%を超えており、産休、育休、育児時短やそれ以外にも多様な休暇や勤務制度をはじめライフイベントに合わせた福利厚生が整っています。

変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須経験:以下いずれも満たす方
・経理事務経験5年以上
・基幹システムや経費精算などのパッケージシステム導入経験
もしくは同プロジェクトに参画した経験がある方

■歓迎条件:
・経理の経験
・IT業界での就労経験
・業務効率化向上取り組み経験(業務の電子化、プロセスフロー改善など)
・日商簿記2級

勤務地

<勤務地詳細>
東中野オフィス
住所:東京都中野区東中野2-7-14
勤務地最寄駅:JR総武線/東中野駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>
当面なし
職務遂行上、将来的な異動や転勤の可能性があります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※2022年度の全社非管理職平均:27.8時間/月(法定労働時間外換算で12.8時間相当)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は原則リモートワーク、フレックス勤務不可
※上長の承認が出次第、使用可能に変わる場合あり。
勤務時間は9:15~17:30で都度事前申請をしての時間外勤務は可能。

■フレックス勤務に変わった場合
コアタイム有:10:00~15:00
標準労働時間:9:15~17:30

給与

<予定年収>
582万円~770万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~419,000円

<月給>
285,000円~419,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験・能力を考慮し、当社規定に基づき決定させていただきます。
※年収は時間外勤務25時間を想定した場合

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(当社規定に基づく)
住宅手当:一部支給有(当社規定に基づいて支給)
社会保険:※介護保険は加入基準に達した場合は加入
退職金制度:確定拠出年金

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
MML(マンツーマンリーダー)(第二新卒)、自己啓発支援として、資格報奨金、キャリアセミナー(MKIフォーラム)、各部門主催の勉強会、One on One ミーティング、階層別研修、全社ワークショップ

<その他補足>
財形貯蓄、育児休業制度、介護休業制度、クラブ活動・サークル活動、家族・子供参観日、フリーアドレス、服装自由、副業一部可など

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

入社月によって初年度付与日数の変動あり(2日~14日)

会社概要

事業概要

■事業内容
三井情報は、お客様やパートナー企業と共に培ったICT総合技術力を駆使し、お客様企業の事業価値向上のため、IT連携による真のデジタルトランスフォーメーションをご支援しています。システムの運用保守や基盤となるネットワーク事業、セキュリティに関わる事業のほか、クラウドサービスを利用した働き方改革や、
創薬バイオサイエンス事業、産業IoTを活用した分析予測事業など単なるシステム開発事業にとどまらず、幅広い事業領域を網羅しお客様にとって最適なソリューションを
ご提供します。2021年4月には、商社販売事業を手掛ける企業との合併も行っており、新しい分野にも成長・拡大を続けております。

所在地

〒105-6215
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー

設立
1991年6月
従業員数
2,671名
上場市場名
非上場
資本金
4,113百万円
売上高

109,453百万円

経常利益
10,474百万円
平均年齢
41.28歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011731016

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

三井情報株式会社

【三井物産G】経理事務リーダー候補◇システム導入経験者歓迎/在宅可/実働7.25h/残業15h

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます