掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/3/12(水)更新日:2024/12/12(木)

東京共同会計事務所

【丸の内】経理担当(自社経理) ◆経理を幅広く経験可能/リモート可/フレックス可/法定外10h

正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【丸の内】経理担当(自社経理) ◆経理を幅広く経験可能/リモート可/フレックス可/法定外10h

★一社の経理を、スキルに応じて一気通貫してご経験頂けるため、幅広い知識・スキルが身につきます(連結納税も開始されました)。
★身近に会計士・税理士が多数在籍し、また顧問税理士(外注)のフォロー体制も整っていることから、一般事業会社よりも税務回りの業務の質が高く、税務知識を深めることができます。
★その他、ルーティーン業務だけではなく、システム導入や電帳法対応等、様々なタスクにも携わって頂けます。

■業務内容
【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】
<入所当初(約半年~1年程度)>
まずはOJTを通して、一連の日次・月次経理業務を習得頂きます。
業務詳細:請求関連(請求書作成、契約書管理、売掛金管理)、支払関連(経費精算システムの承認、EBによる国内・海外送金業務)、入金管理、小口管理、社員経費精算、立替金等その他各種債権管理、固定資産管理、仕訳、各社資金繰り、問合せ対応等
<基本業務習得後スキルに応じて以下をご担当いただきます>
・月次締め、試算表作成
・年次決算 ・税務申告書作成 等の補助作業
<共益的業務>
代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応
★チーム体制については、業務上の上長1名の他、請求関連と支払関連の各業務にそれぞれ契約社員または派遣社員がサポートとして入る体制となりますので、複数名の業務マネジメントも併せて行っていただけます。

■キャリアパス
以下ステップイメージを想定しております。
日次の基本的な作業を習得>契約社員・派遣社員の業務マネジメント>担当会社のシステム化等業務改>一人で一つの会社の月次決算>一人で一つの会社の年次決算・各種申告業務>担当会社の資金管理(資金繰り)>部門別業績管理(管理会計)>事務所全体の財務改善・節税等の税務課題の解決等に取り組む

■同ポジションについて
弊所の経理は、会計事務所の経理(個人経理)、SPC事業を主とする(株)東京共同会計事務所の経理(KK TKAO経理)、その他グループ子会社の経理(グループ経理)の大きく3つに分かれています。
会計事務所ではありますがいくつもの法人を有していることから、一般企業と同じような経理実務を経験できます。また、管理部門として経営者の近くで業務を実施し、経営を身近に感じながら業務を進めて頂けます。

変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・経理業務経験2年以上
・Excelを利用した業務経験
・簿記2級または同等の知識をお持ちの方

■歓迎要件
・会計ソフトなどのシステム知見
・100~300人規模の会社での業務経験
・月次決算/申告書作成経験もしくは知識

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
【変更の範囲:東京共同グループの定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】


<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
法定外10h(7時間労働換算:30h/月)※管理職・時短勤務者を除く

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
【契約の更新:なし】

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は業績連動賞与の対象外となります。(その他の条件は試用期間明けの条件と変更有りません。)

給与

<予定年収>
400万円~530万円

<賃金形態>
月給制
特記事項無し

<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~362,000円
その他固定手当/月:55,000円

<月給>
295,000円~417,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※月額給与には55,000円の生涯設計手当(企業型確定拠出年金)を含みます。
※フレックス制度有のため、一か月の所定労働時間を超えた分が残業代支給対象になります。
※想定年収(残業代、賞与等を含む) 

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
63歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)

<教育制度・資格補助補足>
■所内勉強会の実施
外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。

<その他補足>
フレックスタイム制度/公認会計士、税理士会費全額負担制度/企業型確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続休暇制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/連続有給休暇制度/ベネフィットステーション各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会・ビアバッシュ 等)
※産休取得率100%、産休からの復帰率92%

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

【休日】土・日・祝(完全週休2日制)
【休暇】年末年始休暇(12月30日~1月4日)
年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日)
※初年度日数は入社月による。

会社概要

事業概要

1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F

設立
1993年8月
従業員数
305名
上場市場名
非上場

応募方法

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ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011731058

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