三井住友カード株式会社
新規グローバルアライアンスの企画・推進担当◇在宅可/残業20h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景
グローバル企業との提携を実現するためには、高度な専門知識と豊富な経験を持つ人材が必要です。多様な視点や新しいアイデアをお持ちの方をキャリア採用としてお迎えし、組織のイノベーションを加速させたいと考えています。また、新たなネットワークを活用し、新たなビジネスチャンスを創出することで、組織全体のスキルセットを強化し、プロジェクトの成功率を高めたいと考えています。
■職務詳細:
・戦略的提携の企画立案
・ターゲット企業のリサーチ・発掘およびアプローチ(米国シリコンバレー拠点・シンガポール拠点の駐在メンバーとも連携を取りつつ、ターゲット企業への企画・提案を実施)
・提携候補企業との交渉・契約締結
・提携プロジェクトの推進・管理
・社内外の関係者との連携・調整
※社外との打ち合わせの8割程度は英語で実施(シンガポールが中心)
※海外出張頻度は、最大月2回程度を予定
■本ポジションの魅力
・多様な経験とスキルの獲得: 異なる文化やビジネス慣習を持つパートナー候補先企業と協働することで、国際的な視野やコミュニケーションスキルを磨けます。
・革新的なプロジェクトへの参画: Square(現Block)やStripeとの提携のように、最先端の技術やサービスを取り入れたプロジェクトに参加できます。
・キャリアの成長機会: 戦略的提携の企画・推進を通じて、リーダーシップやプロジェクトマネジメントのスキルを高めることができます。
・ネットワーキングの拡大: 国内外の多様な業界のプロフェッショナルとネットワークを築くことで、将来的なビジネスチャンスが広がります。
・企業の成長に貢献: 当社の成長戦略の中核を担う役割を果たし、企業の発展に直接貢献する実感が得られます。
・グローバルな視点での業務: 世界各地の市場やトレンドを理解し、グローバルな視点で戦略を立案・実行する経験が得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・カード会社におけるグローバル企業とのアライアンス戦略の企画・推進経験(コンサルファームにて同様の経験を有する方も対象)
・ビジネスレベルの英語力(グローバル企業との折衝・交渉を英語で実施されてきた経験)
・社内外のステークホルダーをマネジメントしつつ、プロジェクトを推進されてきた経験
■歓迎条件:
・海外企業との提携交渉経験
・新規事業の立ち上げ経験
・ペイメント関連全般の知識
勤務地
東京本社(新住所)
住所:東京都江東区豊洲二丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
勤務地最寄駅:地下鉄有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
在宅勤務頻度:平均1回/週
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~20:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
・時間外勤務平均:20時間程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
600万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):261,000円~600,000円
<月給>
261,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賞与・見込残業(月間30時間)を含む
当社規定に準ずる(経験・能力などを考慮します)。
給与更改:年1回(7月)、賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費全額支給
住宅手当:例)4.4万/月(勤務地、世帯状況により決定)
寮社宅:寮は無し、社宅制度有り
社会保険:補足事項なし
退職金制度:別途65歳までの再雇用制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種階層別研修、MVP研修、資格取得奨励、通信教育など
<その他補足>
各種社会保険完備(健康・厚生年金・団体・労災・雇用)
各種福利厚生サービス有
財形貯蓄制度、退職金制度、住宅手当、各種貸付、他
社内クラブ有
労働組合 有(ユニオンショップ協定締結)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
(原則)完全週休2日制(土/日)、祝日、年末年始※部署によりシフト制有
有給休暇数は入社月により変動
年次有給休暇(半日、スポット、連続休暇制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:クレジットカード業務、デビットカード・プリペイドカード・その他決済業務、ローン業務、保証業務、ギフトカード業務、その他付随業務
三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として、高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。今後も、革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。- 所在地
〒541-0042
大阪府大阪市中央区今橋4-5-15- 設立
- 1967年12月
- 従業員数
- 2,601名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 34,000百万円
- 売上高
440,100百万円
- 経常利益
- 39,600百万円
- 平均年齢
- 40.3歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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