株式会社ピューズ
【京都/丹波口駅】電気・電子システム開発※年休122日/モビリティの研究開発に携われる/福利厚生◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【モビリティの進化をリード/低炭素社会や安全安心な移動に貢献/スキルアップ可能/まだ世の中に出ていない製品製作に携われる/ワークライフバランス・福利厚生◎/ハイブリッド・電気自動車に必要なバッテリパックやモータなどの要素部品の提供や、開発支援等の技術サービスを提供するエンジニアリング会社】
■業務内容:
eモビリティ向け電気/電子システムの開発/設計および試作/評価業務を担当いただきます。
※業務の幅、関わるフェーズは広いですが、経験やスキルによって適切に業務のアサインを調整します。顧客との打ち合わせなど、折衝業務なども発生します。
※ご希望と適性により、回路設計、制御設計(モデルベース、ソフト)、パワエレ設計などの専門性を持ったキャリアに進んで頂きます。
■本ポジションの魅力:
◎EV(電気自動車)、FCV(燃料電池車)、HEV(ハイブリッド自動車)とその要素部品であるモータ、インバータ、電池、充電器などの研究開発を行います。次世代を担う技術の習得やスキルアップを目指すにあたり絶好の環境です。
◎電子・電動化の最前線の研究開発に関わり続けているため、常に最新の電子・電動化技術にキャッチアップでき、エンジニアとしてやりがいが持てる環境です。
■組織構成:
中途入社社員も幹部社員から若手社員まで多く活躍しており、中途入社の方もなじみやすい環境です。
■当社について:
◎当社は、親会社のEVシステム事業部を分離独立するかたちで、1999年12月に設立しました。『自動車の電子・電動化の推進と対応』を企業活動のメインテーマに掲げ、20年を超える実績があります。
◎コア事業は、完成車メーカ(乗用車、商用車、建機、農機)・自動車部品メーカ・素材メーカ・電力会社・教育機関など多様なお客様に向けての受託研究開発サービスです。
◎モータ、インバータ、バッテリパック、充電器などのコンポーネント開発及びグループ企業内の連携により行われる次世代車両(電動及び燃料電池車両)や研究・試作車両における制御システムなどの開発を担います。
◎自動車の電子化、電動化への対応の一つとして、世界にある高い技術が投入された製品を、国内はじめ極東市場へ、技術支援を含めてご紹介する商社事業も継続して行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・自動車あるいは輸送用機器の電気/電子システムの設計・開発、試作・評価のいずれかに従事した経験があること
■歓迎条件:
・モデルベース開発の経験
・C言語によるソフトウェア開発の経験
・HILS構築の経験
・EV/HEVに関わる開発の経験
・燃料電池に関わる開発の経験
・高電圧バッテリパック開発の経験
・ADAS、自動運転に関わる開発の経験
・特許出願あるいは特許調査の経験
・未知の技術習得にポジティブに意欲を持って取り組める方
勤務地
イノベーションセンター京都
住所:京都府京都市下京区中堂寺南町134番地 ASTEM棟10階 1006号室
勤務地最寄駅:丹波口駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■最寄り駅:
・イノベーションセンター京都:JR嵯峨野線(山陰線)丹波口駅 徒歩5分
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業月20時間以内
■時差出勤制度有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~450,000円
<月給>
270,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■健保組合(TJK)のサービス/保養施設
■健康相談窓口設置
■各種資格(業務関連)研修制度
■育児・介護支援補助金制度
■再雇用制度
■その他手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■日・祝日 休み(祝日がない週は土曜日休み)※当社カレンダーによる
■年次有給休暇、特別休暇
■冬季休暇(9日休み)
■夏季休暇(9日休み)
■GW休暇(10日休み)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
株式会社ピューズは、現在のグループ会社の一つである、東京アールアンドデー EVシステム事業部を分離独立するかたちで、1999年12月に設立しました。事業部時代から、『自動車の電子・電動化の推進と対応』を企業活動のメインテーマに掲げ、20年を超える実績があります。
コア事業は、完成車メーカ(乗用車、商用車、建機、農機)・自動車部品メーカ・素材メーカ・電力会社・教育機関など多様なお客様に向けての受託研究開発サービスです。モータ、インバータ、バッテリパック及び制御システム、車両制御装置等の電気自動車構成部品、電動及び燃料電池車両のシステム開発を行います。- 所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3‐9‐18- 設立
- 1999年12月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新横浜/厚木】モビリティ部品のプロジェクトマネージャー(役職候補)※年休122日/福利厚生◎
※未経験歓迎【京都/丹波口駅】技術営業※英語を活かせる/年休122日/モビリティの研究開発に携われる
【京都/丹波口駅】モビリティ部品のプロジェクトマネージャー(役職候補)※年休122日/福利厚生◎
【京都/丹波口駅 】回路設計エンジニア(役職候補)※モビリティ研究開発に携われる/福利厚生◎/転勤無
【京都/丹波口駅】機械設計エンジニア※年間休日122日/モビリティの研究開発に携われる/福利厚生◎
【新横浜or厚木】機械設計エンジニア(役職候補)※モビリティ研究開発に携われる/福利厚生◎/転勤無
【新横浜or厚木】電気・電子システム開発(役職候補)※モビリティの研究開発に携われる/福利厚生◎
【京都/丹波口駅】技術営業(幹部候補)※英語を活かせる/年休122日/モビリティの研究開発に携われる
【京都/丹波口駅】電気・電子システム開発(役職候補)※モビリティの研究開発に携われる/福利厚生◎
【新横浜or厚木】機械設計エンジニア※年間休日122日/モビリティの研究開発に携われる/福利厚生◎
【京都/丹波口駅】回路設計エンジニア※年間休日122日/モビリティの研究開発に携われる/福利厚生◎
【京都/丹波口駅 】ソフトウェア開発エンジニア(役職候補)※モビリティ研究開発に携われる/福利厚生◎
【京都/丹波口駅】ソフトウェア開発エンジニア※年休122日/モビリティ研究開発に携われる/福利厚生◎
【新横浜or厚木】回路設計エンジニア※年間休日122日/モビリティの研究開発に携われる/福利厚生◎
【新横浜or厚木】技術営業(幹部候補)※英語を活かせる/年休122日/モビリティの研究開発に携われる
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す