株式会社日立製作所
【東京 ※在宅可】【リーダー】アプリ開発(証券取引所売買システム)◆福利厚生充実/働き方◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【配属組織について(概要・ミッション)】
・証券取引所、証券保管振替機構、QUICK等の証券市場運営側向けにシステムを提供しております。
・担当しているのは、社会システムとしての役割を担うものが多い(許容ダウンタイムが極めて短い)ため、システムの高信頼性を重要な要件としています。
【職務概要】
・組織内のメンバーの進捗・品質管理や収支・資産の管理を行う業務の取り纏め者として、アプリケーションソフトウェアのソースコードの作成、デバッグ、実行、保守を管理・推進します。
・ビジネスアナリストの役割をつとめ、要件を明確にわかりやすくする手法およびコードを統一できるよう他の開発者と、テスト計画を支援しバグを解決するため、アプリケーションソフトウェアの評価担当者と、緊密な連携が必要となることがあります。
【職務詳細】
・ビジネス要件の識別:面談、文書分析、ワークショップ、ワークフロー分析など、さまざまな方法を使用してビジネス要件を収集し、ターゲットユーザーの役割と目標の観点から要件を規定する。
・実行可能性調査:技術的、組織的観点から実行可能性調査に貢献して支援し、その結果を文書化する。
・アプリケーションソフトウェア開発:変更や改善が必要な領域を分析し特定することで、既存のアプリケーション開発と新規のアプリケーション開発に貢献する。顧客の要求を満たす新たなアプリケーションを開発する。
・ITパフォーマンスのテスト:アプリケーションソフトウェアのテストを設計し、実施する。パフォーマンスの問題を監視、診断、および是正するため、ユーザーからのメールに対応する。
・文書化とバックアップ:技術文書やユーザー向け文書を作成し、高い水準で維持する。ファイルをバックアップし、問題が発生した際には、迅速に復旧できるように行う。
・ユーザーサポート:複雑な問い合わせを解決したり、アプリケーションやウェブサイトの能力を十分に理解してもらうために、助言、研修、支援をユーザーに提供する。
【働く環境】
◇配属組織/チーム
・チームは10名前後。20代~40代が中心です。
・開発が開始してからは、上記とは別の開発チーム(10名程度の規模)をマネジメントする予定です。
◇働き方
・週1~2回の在宅勤務が可能です。出張はほとんどありません。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
アプリ開発において基本設計~稼働まで携わった経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-6-6
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
750万円~950万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):426,000円~526,000円
<月給>
426,000円~526,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:住宅手当制度あり
寮社宅:独身寮・社宅あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など
<その他補足>
■年金制度
■労働組合
■カフェテリアプラン
■スポーツ施設
■総合病院
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■育児休職・勤務制度
■介護休職・勤務制度 など
休日・休暇
年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
土日祝※休日出勤あり(振休・年休の取得可)
夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
■日立製作所の特徴:
(1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。- 所在地
〒100-8280
東京都千代田区丸の内1-6-6- 設立
- 1920年2月
- 従業員数
- 31,442名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 459,862百万円
- 売上高
8,729,196百万円
- 経常利益
- 850,287百万円
- 平均年齢
- 42.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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